Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.9 千葉で韓国屋台!?

<<   作成日時 : 2012/09/21 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12


昨日20日(木)千葉で仕事でした
↑イマイチ気の乗らない地・・・


夕方仕事を終え、

食探へ・・・


以前より気になっていた場所へ・・・

画像

千葉駅前に屋台街があるんですよ〜
↑JR総武線高架下!



取り合えず、入ってみる・・・

画像

「어서 오세요.(オソ オセヨ)♪」
↑いらっしゃいませ♪


えっ


・・・なるほど

ここは韓国屋台街でしたか〜



・・・てなわけで、

今回は本ブログ初の

韓国料理食探でーす
↑人生2度目かな?


画像

まずは瓶ビール
↑アサヒかぁ〜



では、早速

画像

“骨付カルビ”
↑韓国らしい!?


久し振りに焼肉食べました。。。


画像

“韓国風玉子焼き”
↑韓国家庭料理らしい!


みじん切りにした人参大根が入ってます♪

ちと薄味でしたが、

美味しかったです


画像

“ピリ辛たくあん”
↑NOT カクテキ!



そして、

韓国のお酒ってことで・・・

画像

“マッコリ”
↑韓国版どぶろくかな!?



画像

生マッコリだって

冷蔵用で若干炭酸が入ってます


画像

飲むときに振ってガス抜きしてから、

飲みますよ〜



いや〜

マッコリ旨いね〜


画像

あとはゆっくり

韓国のりピーナッツをつまみに・・・


日本語はカタコトですが、

とっても気さくな韓国人女将と楽しく飲ませて頂きました



俺が発した唯一の韓国語

「안녕하세요? (アンニョンハセヨ)♪」
↑こんにちは♪



ふぁぁぁぁ〜〜

よく飲んだなぁ〜〜

↑約4時間!

・・・


画像

帰りに女将さんからキムチを頂きました♪



잘 먹었습니다. (チャル モゴッスムニダ)
↑ごちそうさま〜


・・・さすがに

ネット上に情報がありませんので、

場所はコチラです




画像


画像

立地は良いんですけど、

あまりお客さんが来ないみたいです。。。
↑ちと高い!?


屋台とは言え、


そりゃ!
普通入り難いですよ〜〜〜


なかなかのディープゾーンでした(汗)




韓国通の

mimiy106さん

今度行ってみますか(笑)
↑通訳宜しく〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜♪

「千葉」気乗りされないんですか??なんで〜
4時間も飲んでたんですか〜!!

お酒もお料理も美味しそうで気乗りできなかった分
楽しめたのかな
お土産もいただいて良い女将さんですね。
本場物は美味しいでしようね。食べたいなぁ。
激辛なのかな(笑)
keiko
2012/09/22 07:04
千葉駅は年に何度か行くけど、こんなところが
あるのは知りませんでした・・・
昼間の写真があるってことは、明るいうちから
呑んでたのね・・・(笑)
なっとう娘
2012/09/22 10:02
お店の名前は日本っぽいみたいだけど。
こんなディープゾーンあるんですね。
マッコリの炭酸を抜いて飲むのはしらなかった!
なんかもったいない気がします…。
なおみん
2012/09/23 18:02
突撃レポートですねぇ〜
ちゃんと、満足いくレポートができる。
慣れていますよねぇ〜
さすがです!!
GSP
2012/09/23 21:00
私も行ってみたいです^^
名古屋でも韓国料理のお店が増えてきましたから〜〜
そしてマッコリ!
先日飲みましたけどいい具合に酔いが回って楽しかったです^^(酔うとおしゃべり、笑う・・・)
先日は、壺でマッコリ飲みましたからね^^
今度アップします^^
そら豆
2012/09/23 23:03
こんにちは〜
千葉に韓国屋台ですか!

でも我が家からだと新大久保の
ほうが断然近いな〜 (笑)
おとめ
2012/09/24 12:21
keikoさん

こんばんは〜♪

う〜ん。。。
千葉は珍しく身体が拒否反応を示しまして…
これまでの食探もイマイチだったんです。。。
けど、
今回の食探で少しは千葉が好きになりましたよ〜

韓国料理と言っても、
辛くは無かったです
…私も感想は辛いかな!?(笑)
hide
2012/09/25 23:27
なっとう娘さん

ははは♪
実は昼間から一杯やって…
いえいえ!
昼に見つけて、
仕事後、食探したんですよ〜

あくまでも
仕事ですからねっ(笑)
↑どっちが仕事かな?(爆)
hide
2012/09/25 23:28
なおみんさん

いや〜
なおみんさん好み
ディープゾーンでしたよ〜
韓国屋台の割りに
店名は日本なんですよね

米麹が底に沈んでいるので、
振ってから飲みますが…
勢い良くシャカシャカ振ると、
炭酸が全部抜けてしまうんですよ〜
程好くやらないと!ですね
hide
2012/09/25 23:30
GSPさん

ご満足頂けましたか!
有難うございます

久し振りのディープゾーン突撃でした〜
流石に入る前は躊躇しますが、
入ってみると、良いお店って結構ありますよね(^^♪
hide
2012/09/25 23:32
そら豆さん

おっ!
そら豆さん
行ってみたいですか〜!!
嬉しいです

壺でマッコリ♪
美味しそうですね〜(^o^)丿
マッコリって飲みやすいんですけど、
後から酔いがきますよね!
そら豆さんと飲んだら楽しそう〜
酔わせますよ〜(笑)
hide
2012/09/25 23:34
おとめさん

こんばんは〜

はは♪
新大久保も韓国街ですからね〜
やはり、千葉の食探は難しいです!!!

・・・それにしても、
日本が少しずつ韓国化しているような・・・
hide
2012/09/25 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.9 千葉で韓国屋台!? Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる