Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.10 九州シリーズ〜熊本空港×太平燕×白ワイン♪〜

<<   作成日時 : 2012/10/26 19:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6



今週は九州出張でした


今日は熊本県熊本市にて仕事をして

東京へ帰ります



阿蘇くまもと空港にて・・・

画像

おっ


・・・てなわけで、

画像

“海鮮ヘルシー太平燕(900円)”
↑+熊本白ワイン♪



熊本名物“太平燕”は・・・
↑タイピーエンと読みます!

画像

ちゃんぽんスープ

春雨なんですよね〜〜
↑ヘルシー♪


海鮮ですので、

白ワインとの相性もバッチリ


今回の九州出張飲み過ぎ出張になってしまいましたので
↑またレポしますね♪

あっさり春雨胃を労わりましょう!(笑)




以前も“太平燕”食探しましたね

2012.2 九州シリーズ〜熊本名物“太平燕”を食らふ!〜
http://hide-diary.at.webry.info/201202/article_8.html



ごちそうさま〜

画像

【ヴェルデ (VERDE)】

http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430103/43001003/

TEL 096-232-2442
住所 熊本県上益城郡益城町大字小谷1802-2 熊本空港ビル 3F
営業時間 11:00〜最終便到着時
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休




・・・さて、

帰りの飛行機

スカイマーク 熊本空港19:45 〜 21:20羽田空港



しか〜し




「機材繰りに伴う使用機材到着遅れの為、ご出発が遅延致します。」


1時間遅延・・・


スカイマーク 熊本空港20:45 〜 22:20羽田空港




・・・




この際・・・

東京帰りたくないよ〜
↑九州に残りたい!特に鹿児島♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
九州ですか!! 遠いところまで大変でしたね。
お疲れ様です。

麺じゃなくて春雨なんですね。
hideさんにはぴ〜ったりのヘルシーメニューかな(笑)
横に白ワインがちゃんとあるけどね

もう飛んだのかな
いっそのこと「飛びませ〜ん」って
アナウンスの方が嬉しかったんですね。
お休みなさーい
keiko
2012/10/27 01:00
keikoさん

ただいま〜

太平麺♪
私にぴったり!ですよね〜
飲んだ後の〆に良いかもです
…って、飲みながら食べてましたね!(笑)

飛行機、結局飛んでしまいました
帰宅時はもう日付変わってましたよ〜
hide
2012/10/27 22:07
九州出張 お疲れ様でした
1時間遅れたんですねぇ
本当にお疲れ様です・・・

太平燕って 私が子供の頃
祖母のところに行ってた時から
あったのかなぁ???
知らないんですよねぇ・・・
からしレンコンは いつもお膳に
出てましたけどね
おとめ
2012/10/28 12:56
おとめさん

有難うございます
帰りの1時間遅れは
身体に応えますよね…

太平燕は家庭料理では
無かったのかも…
中華料理系ですので、
長崎名物の方が似合うような気がします
微妙に長崎ちゃんぽんに対抗してるような(笑)
hide
2012/10/28 22:42
お疲れ様でした〜
私もスカイマーク福岡便で1時間ちょっと遅れたことがありますよ。
タイピーエン、一度地元で食べてみたいもののひとつです。あげ茹でたまごが入ってるって聞いてたのですが、空港のは茹で?
なおみん
2012/11/10 20:42
なおみんさん

有難うございます

スカイマークは安いけど、
対応がイマイチですよね。。。

太平燕♪
一応揚げ卵だったようですが、
衣が剥れてました。。。
春雨でヘルシーな一品ですね
hide
2012/11/11 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.10 九州シリーズ〜熊本空港×太平燕×白ワイン♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる