Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.10 東北代打シリーズおまけ〜盛岡!居酒屋【とり】の絶品つくね♪〜

<<   作成日時 : 2012/10/31 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 6


10月も終わりですね。。。
↑今年もあと2ヶ月!


そんな中・・・

昨年の東北シリーズおまけ
↑1年前かいっ!



10月19日(水)岩手県盛岡市にて食探しましたね〜


・・・えっ

憶えてない


プレイバック
↑山口百恵さん♪


2011.10 東北代打シリーズ〜盛岡 『どん兵衛』×初はやぶさ♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/201110/article_10.html




そして、2軒目

地元では超有名な焼き鳥が美味い居酒屋さんへ・・・

画像

基本的に予約必須のお店でしたが、

【どん兵衛】で飲んでから、

22時頃訪れてみると、

幸いにもカウンター席が空いてました
↑ラッキー♪



では、

その盛岡一美味しいとされる焼鳥を食べようではありませんか

画像

“ネギ間(100円)”、“しろ(100円)”
↑タレに合います♪



画像

“アスパラ巻(150円)”
↑焼アスパラ大好き♪



そして、当店名物の・・・

画像

“チーズつくね(180円)”
↑ハンバーグみたい!!



画像

コレ目当てに来たようなものですからね〜

作り置きではなく、

注文を受けてから、

店主がコネコネと串を作りますよ〜


画像

バクッ

ウマッ


純度100%のつくねって感じ!



とろけるチーズが濃厚タレと合って、


絶品でした


このチーズつくねだけでも食べる価値アリです


ごちそうさま〜

画像

【焼き鳥居酒屋 とり】

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000435/

TEL 019-622-8182
住所 岩手県盛岡市大通2-6-6 京藤ビル B1F
交通手段 盛岡駅から833m
営業時間 17:30〜23:00(L.O22:30)
夜10時以降入店可
定休日 日曜日




画像
↑店内〜♪



画像


画像
↑めにゅ〜♪




全体的に値段が手頃やな〜

安さが売りのお店ってところかな
↑予約必須も頷けます!




・・・実は盛岡の夜はまだ続くんです


次回をお楽しみに〜
↑3軒目!?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011.10 東北代打シリーズ〜盛岡!【にっか亭】×カーペンターズ♪とファンタジー?〜
間が開きましたが・・・{%冷や汗docomo%}{%あせあせ(飛び散る汗)docomo%}{%あせあせ(飛び散る汗)docomo%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/11/27 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
3軒目はどこにいらしたのかなぁ?

盛岡と言えば やっぱりじゃじゃ麺かな♪
わんこも冷麺もありますけど じゃじゃ麺
行ってほしいです

あとはリッチに前沢牛のステーキも
いいですよ〜〜♪
おとめ
2012/11/01 12:23
つくね美味しそうですねぇ〜!「ハンバーグみたい」…そういえば、鶏肉のハンバーグって見かけないですよね!トロっと卵黄とチーズで甘辛味付けしたら美味しいかも〜☆やっぱりジューシーさは牛豚には負けちゃうのかな。
盛岡といえば麺ですよね!冷麺って季節じゃないけど、いろいろ季節限定のあったかメニューがありそうですよね〜!
じゅんころ
2012/11/05 15:27
おとめさん

こんばんは〜
↑お久し振りです♪

3軒目も良いお店でしたよ〜
↑お楽しみに♪

盛岡は意外に麺類が多いんですよね!
じゃじゃ麺
成敗したことありますが、
汁なし担々うどんって感じで美味しかったです

前沢牛のステーキですか
ステーキだけに…素敵!!(爆)

・・・誰か奢ってくれないかなぁ〜(笑)
hide
2012/11/05 23:49
じゅんころさん

おおっ!
卵黄と食べたら、
また絶品だったでしょうね〜
そして、酒飲みには鳥肉が丁度イイですよ〜

盛岡冷麺って、
梨等フルーツが入ってるんですよね〜
冬はどうなんでしょ???
じゅんころさん
おすすめ度は???
★★★☆☆かな!?(笑)
hide
2012/11/05 23:52
遅くなりましたぁ♪

旅行にいくため仕事に精進し(笑)
黙って行って昨日帰ってきました

注文受けてからですか!!
そりゃ 美味しいよね・・・ゴツクン
keiko
2012/11/10 16:19
keikoさん

こんばんはぁ♪

ご旅行行かれてたんですね!
どちらかな〜???
ブログ楽しみにしてます
↑食探もかな?

作りたてのつくね♪
絶品でしたよ〜〜〜
焼いてる途中から
ゴックン♪ですわ〜
hide
2012/11/11 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.10 東北代打シリーズおまけ〜盛岡!居酒屋【とり】の絶品つくね♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる