Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.6 宮崎!椎茸めし♪×2012.10 福島!寿司土産♪

<<   作成日時 : 2012/10/22 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 6


コラボ企画


まずは・・・

6月の九州シリーズおまけです
↑4ヶ月前!


ネタが古い



・・・まぁまぁ


6月13日(水)宮崎県宮崎市にて仕事をして、鹿児島へ移動でした〜
↑特急にて約2時間!!


仕事も終えたし〜

画像

“椎茸めし(720円)”ビール


意外にも宮崎の名物駅弁らしいです



開けると〜

画像

鶏そぼろご飯錦糸卵の上には


肉厚の椎茸


画像

じっくりと煮込まれた椎茸

ビールのアテにちょうど良かったです


ごちそうさま〜


画像

【宮崎駅弁当】

http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45004564/

TEL 0985-24-2913
住所 宮崎県宮崎市老松2-2-18
交通手段 宮崎駅から144m




午後には売り切れますので、

お昼前に買っておきましょう



ちなみに・・・

今週も宮崎出張でーす
↑また食べようかな!?(笑)



画像

地鶏チョッパー&キューピーGET





・・・そして、

話しは変わりますが


今日は福島で仕事をして、


社長と二本松市【しょうや】で飲んで〜

寿司・お料理しょうや
http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070103/7003276/


お土産でーす


社長が車内で食べなさいと・・・

画像

生寿司の土産
↑ウマウマ♪



車内で食べる生寿司

なかなかオツなものですね〜
↑お吸い物は流石に飲めず・・・(笑)



結局

寿司 > 椎茸





寿司の土産って云いますと・・・


こんな感じ




↑ドリフのコントやね!(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|日和山公園で花見】下関駅西ワシントンホテルプラザ
日和山公園のサクラ、関門トンネル人道を見に行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2013/02/28 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
確か 大分はどんこが名産ですよね
なので地続きの宮崎も椎茸が名産
なのかなぁ〜
肉厚の椎茸を甘辛く炊いたのが
おいしいんでしょうね〜♪

おいしいお寿司 良いですね!
社長さん さすがです!
おとめ
2012/10/23 08:49
こんばんは♪

肉厚のシイタケ美味しそうですね。
宮崎地鳥かな?
初めて見る駅弁です

なんていい社長さんなんですか!!
こういう社長さんがいる会社は成長しますね。

地鳥キューピーちゃん 可愛い〜

keiko
2012/10/23 20:22
おとめさん

こんばんは〜

傘が肉厚で丸い乾燥椎茸を
どんこって呼ぶんですね!
網焼きにして、
醤油で食べても美味しそうです♪

寿司屋さんで飲むのが好きな社長ですので、
たま〜にこんな感じで頂けます
アメとムチのアメかなぁ〜

その代わりムチもすごい!?(笑)
hide
2012/10/23 23:10
keikoさん

こんばんは♪

宮崎ですので・・・
おそらく地鶏かと思いますが・・・(汗)
知事が代わってから、
宮崎も元のローカルに戻ってしまいましたね〜
また地鶏をアピールした方が良いかも♪

成長する会社
有難うございます
何てたって!
私がいますからね〜(^o^)丿(笑)

これからも
出張して〜
食探して〜
稼がないと!!
hide
2012/10/23 23:12
わわわ〜美味しそうです〜!出張でグルメ探し!鉄板ですよね笑♪
東京駅リニューアルされて、全国の駅弁が手に入るようになったとか・・・こちらも売ってないかしら?!
じゅんころ
2012/10/26 10:53
じゅんころさん

はは♪
食探も大事な仕事でして・・・(笑)

東京駅である程度、全国の食をGETできますよね〜
けど、宮崎椎茸めしは無いかも!
地元限定のローカル食♪
惹かれますよね〜
hide
2012/10/27 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.6 宮崎!椎茸めし♪×2012.10 福島!寿司土産♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる