Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.11 福島へ〜お休み×ねぎ唐辛子!〜

<<   作成日時 : 2012/11/05 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16


ふぁ〜〜〜



皆さん!

よく寝ましたねぇ〜〜



biglobeさん!

緊急メンテナンスだなんて!


突然過ぎですよ



お陰様でゆ〜〜〜くり!と休めました
↑皮肉!





・・・さて、


今週は福島です!
↑月例の温泉研修♪


今夜は実家に帰って・・・

画像

素朴な食事



ポイントはコレ

画像

“湯豆腐”


那須塩原産の ねぎ唐辛子漬 をつけて食べるんですよ〜
↑那須塩原駅前にて売っているようです!



・・・実は

義姉の実家が

那須塩原なものですから、

時々頂いてるんです♪




画像

唐辛子が赤々と入ってますが

食べてみると、

意外に辛味は少ないです


そして、

ネギシャキシャキ感♪唐辛子サクサク感♪が絶妙なんです!



画像

湯豆腐等鍋物に合いますよ〜



画像

〆は洋梨(ラ・フランス)でした






・・・さて、

十分、ブログの休養は摂りましたので、

biglobeさんとまた頑張りましょうね〜〜







・・・著名人のブログは更新してましたけど
↑井上晴美さん♪

http://inoue-harumi.kirei.biglobe.ne.jp/


ナゼ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉「ナイス」を送ったのですが、付きません。いろいろとまだうまく行きませんね。
エフ・エム
2012/11/06 08:29
長いメンテナンスでしたね〜
と言ってもマメに更新してないので
文句も言えないか・・・(笑)
ラ・フランス美味しそう。
でもウチにはないので、代わりにりんごを
食します^^
なっとう娘
2012/11/06 21:35
こんばんは〜
本当に長い長いメンテナンスでしたよね
日ごろの定期メンテナンスの時はいったい
なにしてたんでしょーか???

ラ・フランス
おいしいですよね! 大好きです♪

湯豆腐もおいしそう
おこたで湯豆腐&ぐびぐび〜が
いいですね〜 (笑)
おとめ
2012/11/06 22:41
エフ・エムさん

こんばんは!
まだ上手くいってないようですね。。。
ブロガーとしては
早く落ち着いて頂きたいです!!

あっ!
エフ・エムさんには
またセイダカアワダチソウについて
レクチャーして頂きたいと思ってます
↑福島も多くて…
hide
2012/11/07 23:27
なっとう娘さん

それにしても、
長ぁ〜〜い
メンテナンスでしたね!

福島のリンゴも美味しいですよ〜
↑隠し味たっぷり♪

…えっ!?(笑)
hide
2012/11/07 23:29
おとめさん

こんばんは〜

定期メンテナンスは
言葉だけですね
↑見えないだけに怖い!

コタツ×湯豆腐×熱燗♪♪
おおっ!!
さすが!おとめさん
これは大好き♪♪

+乙女様なら…
尚更ねっ♪…
hide
2012/11/07 23:32
おはようございます〜〜^^
ほんと、長かったですね!
さすがhideさんのご実家のごちそう!!
呼ばれてみたい!旅館のごちそうみたい^^
それに湯豆腐にこのねぎ唐辛子着け!
おいしそう〜〜〜^^
そら豆
2012/11/09 10:28
ウェブリさん長いお休みでしたね(>_<)
でもまだ完全ではないようです。

実家でのんびりされ久しぶりの
お母様の手料理で腹ごしらえ
できて良かったですね^^
mimiy106
2012/11/09 22:08
は〜い、私もお休み頂きリフレツシュしましたよ♪

たまった仕事するつもりが・・・

実家に帰った時くらいは粗食が一番ですよ!!

でも粗食にしては豪華すぎじゃないですかぁ

ねぎ唐辛子漬け 美味しそう〜
ハマりそうですネ!!

フルーツもいいなぁ♪
福島の桃の美味しいを思い出しちゃったよ〜(^_^)/~

私も長野でラフランス買ってきましたよ
でも15日が食べごろなんですって・・・
keiko
2012/11/10 16:27
ホント長かったですねぇ。困りました!
福島はフルーツの宝庫なんですね。
桃といいラフランスといい…
ウラヤマシイです。
なおみん
2012/11/10 20:36
そら豆さん

こんばんは〜〜(^o^)丿

当館は
地のものを使った
郷土料理がおすすめですよ〜(笑)
↑hideのお酌付♪
けど、
お風呂は温泉では無いです

いつでもご招待致しますよ〜
hide
2012/11/11 00:22
mimiy106さん

ホントに長かったですね
まだ不完全のようですが、
ユーザーのためにも
しっかり復旧して頂きたいです♪

またまた久し振りの実家で
ゆっくりできました
…湯豆腐だけhide製♪
hide
2012/11/11 00:23
keikoさん

はーい♪
ありがとうございまーす

出張以外は
粗食してまーす

ねぎ唐辛子♪
コレ!オススメですよ〜
↑富山にもありそう!?
鍋物でぜひぜひ!(^^♪

ご旅行は長野だったんですか
長野もフルーツ王国ですよね♪
ラフランス…
15日まで待てないよ〜〜(笑)
hide
2012/11/11 00:25
なおみんさん

今回のメンテナンスは
困りましたね。。。
折角の絶品レシピも
UPできなかったのでは???

福島のフルーツは美味しいですよ〜
リンゴ♪桃♪
そして、キュウリは
生産量全国NO.1
↑NOT!フルーツ!(笑)
hide
2012/11/11 00:26
遠ざかっていたので、緊急メンテ(普段からしっかりやっていない証拠)があったなんて知りませんでした。
今回の実家!!記事みて、最後に親父さん特製手打ちそば
期待したんですが、年越しそばに持ち越しですかね!??

楽しみにしてますね
GSP
2012/12/03 13:32
GSPさん

緊急メンテ以降、不具合は無さそうですね!
これからもブログ生活楽しみましょう

手打ち蕎麦!
父が肩を痛めまてましたので、
しばらくお休みでした。。。
↑もう治りましたので、年越しで食べようかな♪
hide
2012/12/09 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.11 福島へ〜お休み×ねぎ唐辛子!〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる