Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.12 鴻巣!免許更新×川幅うどん!!

<<   作成日時 : 2012/12/16 22:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6



時が経つのが早い・・・


もう3年かぁ〜
↑選挙ではないですよ!



・・・てなわけで、

免許センターにて免許更新してきました

画像

更新料2,500円

講習料1,500円

↑違反講習120分!


俺がいつ違反したん




結局、半日掛かりました。。。


そのまま帰ろうかと思いましたが、

折角ですので

食探でーす

画像

“こうのす川幅うどん(890円)”

川幅うどんとは

埼玉県鴻巣市で提供されているB級グルメである。
川幅とは市内西部を流れる荒川の川幅が日本一であることに由来する。





にゅ〜ん♪ではなく、

画像
↑びろ〜ん♪



うどん幅は約5cm


画像
↑一反もめんだよ〜(笑)





・・・


鶏だしを吸って美味しかったのですが、

うどんでは無いですね〜


長が〜〜いワンタンの皮を食べているような感じです


それとも、

京都八つ橋風かな


ごちそうさま〜


画像

【長木屋】

http://www.nagakiya.net/

http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11010381/

TEL 048-541-0371
住所 埼玉県鴻巣市本町5-5-2
交通手段 JR高崎線「鴻巣駅」から徒歩5分
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:50)
17:00〜20:00(L.O.19:50)
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日





さて・・・

今日は、これまた3年振り

衆議院選挙でしたね



選挙かぁ〜



個人的には

式を早くびたいけど・・・


予定なす!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
免許更新 お疲れ様でした
hideさん 違反してたんですね・・・
私は 一応 ゴールドですけど
標識とか すっかり忘れてるので(←えっ!!)
うっかりUターンしちゃったり 停車しちゃったり
することもありますからね・・・
おまわりさんに見つかってないだけってことで・・・

結構 そういう人多いと思います・・・

鴻巣のBグルって ↑ こういうおうどん
なんですね!
ちょっと食べ辛そうですけど おうどんの
良し悪しがしっかり出そうですね!
おとめ
2012/12/16 23:20
おとめさん

こんばんは〜

ありがとうございます!
おとめさん すごい
安全運転なんですね〜
私も以前はゴールドだったんですが、
バイクの速度違反で引っ掛かりまして・・・
速度違反なんて、
皆さんやってますので・・・
タイミングなんでしょうね〜

川幅うどん♪
食べ辛かったです。。。
にゅ〜ん♪したかった〜!!(笑)
hide
2012/12/17 21:55
うどん???
すご〜〜〜い!おもしろい!日本には、あちこちに変わった食べ物があるんですね!
hideさんのおかげで名古屋にいて全国の名物を知ることができます!
ありがとう〜〜^^
そら豆
2012/12/20 09:31
そら豆さん

はい!
幅広いきしめんかと思いきや、
全然別物でしたよ〜

こちらこそ!
いつもそら豆さん
温かいコメント感謝してます
↑励みになってますよ〜
hide
2012/12/21 21:49
すするってカンジではないですね。
でもおいしそう!
具も野菜たっぷりで、うどんのイメージないですね。
なおみん
2012/12/22 22:31
なおみんさん

何だか野菜たっぷりのすいとん風でした…
今度はシンプルにざるで食べてみたいです
hide
2012/12/23 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.12 鴻巣!免許更新×川幅うどん!! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる