Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.1 口唇ヘルペス・・・

<<   作成日時 : 2013/01/09 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 10


今日はローテーションな記事です。。。


※食事中の方は閲覧禁止


また発症してしまいました

画像

口唇ヘルペス・・・


口唇ヘルペスとは

 風邪やストレスや心労、老齢、抗がん剤治療・日光等の刺激によって、ウイルスが増殖して症状を繰り返す。ウイルス自体は弱いため、感染による症状が起こっても免疫による排除が行えないため繰り返すとされる。成人の約7割がこのウイルスに感染している。
 口唇ヘルペスに罹った下唇口の周囲や陰部の周囲に水ぶくれや発疹が出現し、それに違和感やぴりぴりした潰瘍ができ痛みを感じることもある。年に何度も繰り返す人もいる。腕に出る場合もある。 口唇ヘルペスは風邪をひいたあとなど免疫力が落ちた時にできやすく、俗に「風邪の華」「熱の華」と呼ばれる。



幼少時からのある意味持病です!

免疫力が弱まると発症するんですよね。。。
↑3〜4回/年!


前回は昨夏に祖母が亡くなったときでした。。。




口周りにジンジン!と違和感を感じたら


翌朝には水脹れ・・・


子供の頃は嫌で嫌で

学校も行きたくなかったのですが、



最近は諦めてます・・・



もう!

生涯のお付き合いですので




将来、私と結婚するそこの貴女


こんな欠点も許してね〜
↑誰に言ってるん!




・・・けど、

前向きに考えて


これも 個性なんですよ〜



・・・ダメ?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヘルペス 最新情報 - 知識陣 (健康 医療)
ヘルペス に関する最新情報 ...続きを見る
知識陣 健康
2013/01/12 05:36
2013.7 口唇ヘルペス・・・
福島から戻りました{%音符webry%}{%笑いwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/07/10 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新年早々、口唇ヘルペスとは、お気の毒に
私も同じ体質なので、辛さがよーくわかります。ジブジブ・・・と、出る前は、唇に何やら感じて来るんですよね。お大事に
亜子
2013/01/10 01:03
わかる〜〜〜!!!
私も先月発症しておりました・・・
年齢のせいかしばらく治らず・・・
体調の悪い時になりますので気をつけなきゃね!
hideさん^^ファイト!
そして未来のお嫁さんもきっとわかってくれますように!
そら豆
2013/01/10 10:20
わぁ・・・
痛そうです
くれぐれもお大事にしてくださいね
おとめ
2013/01/10 12:19
うぅぅ・・・辛そうですね。
口唇ヘルペルスとは違いますが、
ストレスから口の中が腫れ、歯痛で苦しみ、
悩みが楽になった途端スッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ
お大事にネ!!

お嫁ちゃんになってくれる人なら、
撫で撫でしてくれますわよん
keiko
2013/01/10 17:01
亜子さん

同じ体質でしたか!
私も30数年の付き合いですが、
やはり辛いですよね。。。

今回も
あぁ〜 出来そうだなぁ〜
と感じてましたら・・・
時すでに遅し

早めに薬塗っておけば良かったです!
hide
2013/01/10 21:25
そら豆さん

はは♪
意外な共通点♪(笑)
わかりますよね〜
人と会うのが億劫になるんですよね。。。(>_<)

同じ症状の方と結婚しよかな?(笑)
↑分かり合える?
hide
2013/01/10 21:27
おとめさん

すみません!!
こんな記事で…

発症3日目!
やっと瘡蓋になってきました
hide
2013/01/10 21:28
keikoさん

私も来週には
スッキリ!できるといいな

撫で撫で♪
良いですね〜!!(^o^)
即効で治りますよ〜(笑)

頭も撫で撫で♪
希望しま〜す!(爆)
hide
2013/01/10 21:30
こんばんわ〜♪
可愛そう!
誰でも何らかの持病的なものはあるらしいのですが・・・
ビタミン?忘れたけど不足というのは聞いたことあります。
もろにおヤサイ、果実不足かも〜。
結婚したら、食生活も変わって良くなるかもしれませんよ〜。
早く治りますように〜。
夕顔とひまわり
2013/01/11 19:34
夕顔とひまわりさん

こんばんわ〜♪

毎日青汁飲んでますので、
特に果実不足かな
所謂、ビタミン不足なんでしょうね〜
身体も弱ってましたので、
ウイルスの付け入る隙があったのでしょう

アルコールなら充分摂取してますけど…
↑殺菌!?

栄養士のお嫁さん募集しよっと♪(笑)
hide
2013/01/11 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.1 口唇ヘルペス・・・ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる