Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.2 九州シリーズ〜宮崎!【らくい】×地鶏炭火焼き〜

<<   作成日時 : 2013/02/23 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8


九州シリーズ最終日

昨日は宮崎県宮崎市で仕事でした!


夕方、仕事を終え、

空港へ移動する前に食探です


駅ナカにある【らくい】へ・・・

画像

まずは瓶ビール



はやはり、

宮崎らしく

画像

“藁焼き宮崎鶏のももたたき〔ハーフ〕”
↑レア〜〜♪


画像

宮崎地鶏藁焼き



そして、

画像

“宮崎鶏の炭火もも焼き〔ハーフ〕”
↑コレ大好き



画像

ゆず胡椒をつけて〜

ウマウマ



画像

“らくいオリジナルレタス巻き(490円)”
↑郷土料理らしい!


カリフォルニア巻き


エビマヨ巻きの逆バージョンって感じかな



画像

九州で飲む芋焼酎

うまかね〜



ごちそうさま〜


画像

【炎の舞 らくい】

http://www.masuko-net.com/2009/h-rakui/index.html

http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45005510/

TEL・予約 0985-33-9011
住所 宮崎県宮崎市錦町1-8 フレスタ宮崎内
交通手段 宮崎駅から18m
営業時間 昼:11:00〜17:00 夜:17:00〜24:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 12/31、1/1




画像

おかめキューピーGET
↑へぇ〜



・・・さて、

今回の九州出張

鼻じゅるじゅるでした。。。

先日、寒い中東京マラソンしたからかな・・・




週末ゆっくり治したいところですが、


明日は鹿児島へ飛びます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪?花粉???
お大事にしてね♡
来年は東京マラソンに当たるように
今から願掛けしましょう!禁煙の(^┰^;)ゞ
なっとう娘
2013/02/24 10:14
わぁぁ 地鶏おいしいですよね♪
炭火焼は かめばかむほどって
感じですし♪
↑たたきもおいしそう♪
お刺身みたいですね!

本州のあちこちでも観測されて
いますけれど 九州はPM2.5の
汚染がひどいので 気をつけて
くださいね
おとめ
2013/02/24 10:25
空気の汚染も関係あるかも?ですよ。
おいしいもの食べてアルコール消毒して…
ゆっくり寝る時間はありますか?
あったかくしてね。
なおみん
2013/02/24 11:50
なっとう娘さん

花粉症かな?
って思いましたが、
眼は大丈夫ですので、鼻風邪ですね。。。

禁煙の願掛け!?
子供できたら、止めますね〜
↑何年後やねん!(笑)
hide
2013/02/24 23:26
おとめさん

こんばんは〜

宮崎地鶏は旨いですね
また、ゆず胡椒に合うんですよ〜

県知事が代わってから、
大人しくなってしまいましたが、
どんどんPRして欲しいです

PM2.5に黄砂に
鹿児島の場合は
火山灰がありますからね〜
↑ゲホゲホ!!(>_<)
hide
2013/02/24 23:30
なおみんさん

東京も汚染されてるのでしょうか?

そうですね!
アルコール消毒が大事ですね
芋焼酎がよく効くみたい(笑)

・・・てなわけで、
今夜も美味しく食探してきました
hide
2013/02/24 23:32
こんばんは〜♪
今日は鹿児島なんですね。
お疲れさまです。

名産の宮崎地鳥食べて元気も出たのかと思ったら
お鼻じゅるじゅるでしたか。
眼が大丈夫でも、鼻水だけの花粉症もありますからね。
うちの主人がそれなんです。
毎日じゅるじゅるで〜す。

レタス巻きって郷土料理なんですね。
宮崎って、おっしゃれ〜ですね。
美味しそう〜
keiko
2013/02/24 23:37
keikoさん

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます

レタス巻
美味しかったのですが、
意外に見た目が普通でした・・・(笑)

鼻水だけの花粉症
そんなのがあるんですか!
ヤバいかも・・・
体調は悪くないのに
鼻じゅるじゅるが治りません。。。(+o+)

もしかして、
PM2.5病!?
hide
2013/02/26 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.2 九州シリーズ〜宮崎!【らくい】×地鶏炭火焼き〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる