Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.2 福島 ⇒ 雪!×東京 ⇒ 雪!?

<<   作成日時 : 2013/02/06 22:09   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6


帰りました


昨日から2日間、福島出張でした
↑温泉研修!


画像

福島でしたよ〜
↑積雪10p!




都心でも交通網が大混乱したようですね。。。


首都圏で雪 ラッシュ時に間引き運転、大混雑の駅も

http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY201302060049.html

関東は6日未明から断続的に雪が降った。一方で、大雪の可能性もあった首都圏はそれほど降らず、雪と雨が入りまじる状態が続いた。JR東日本は雪を警戒し、朝のラッシュ時に運転本数を減らして対応。ターミナル駅は早めに出勤・登校した人らで大混雑した。

 気象庁によると、関東の山沿いや東北を中心に降り積もった。宇都宮市で7センチ、群馬県草津町で13センチを記録した。雪は6日夕まで続き、7日朝までの24時間予想降雪量は多い所で関東平野部で5〜15センチ、関東の山沿いと甲信で30センチ、東北20センチ、中国・近畿5センチ。

 首都圏のJR各路線では始発から間引き運転を実施し、特急約90本を運休。運転本数を7割程度に抑えたところ駅構内が大混雑し、電車の遅れや一時運転見合わせが相次いだ。JR東日本によると、6日夕までにはダイヤは正常に戻る見通し。一方、東海道、東北などの各新幹線は始発から平常通り運行した。

(C)The Asahi Shimbun Company





皆さん、

通勤は大丈夫でしたか




電車も・・・


スタッドレスにしたら〜


って思います!(笑)
↑技術的に無理





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
雪国育ちからすると、作りが違うとはいえ、雪に弱いのがいまだに理解できないですわ。

おいらは、昨日から、今日は会社に行かないと決めていたので!!
何故ならば、会社に出社する義務が無いからです。
お気楽サラリーマンとでも言いましょうか・・・・
GSP
2013/02/06 22:20
こんにちは〜
研修おつかれさまでした
温泉は羨ましいです

こちら全然積もらなかったですよ
それなのに間引きや運休って
JRの怠慢としか思えない状況でした

大学入試たけなわなので受験生が
かわいそうでした…
おとめ
2013/02/07 12:16
温泉研修お疲れ様でした。
私も実は研修会で留守にしてました。
温泉もいろいろ行きますけど、
昨日の温泉は、どこが奥座敷なの〜って感じで
ちょっとがっくり。
でも温泉はいいねぇ・・・いえいえ勉強をしてきたのでした。
福島で露天風呂入られましたか?
福島で宿泊した温泉は朝食が手作りで美味しかったなぁ。
最近手抜きの朝食出す温泉が多くて。
あら?温泉談義になってしまっちゃったわ!(^^)!
関東の交通対策はいくら普段降らないといっても
今回みたいな事があるんだから、
やっぱり普段から、対策を考えてもらいたいですよね。

keiko
2013/02/07 20:07
GSPさん

ありがとうございます(^^ゞ
雪国生まれにとっては
都心の混乱振りが滑稽ですよね〜
↑公共の電波で雪道の歩き方講座するなよ〜!(笑)

あぁ〜
いいな〜
私もお気楽サラリーマンになりたい♪
…私もお気楽出張族
hide
2013/02/07 23:16
おとめさん

こんばんは〜

雪は嫌いですが、
雪見風呂は大好き

結局、都心は雨だったんですよね!!
成人の日の大雪がありましたので、
JRも神経質だったのでしょうか

受験生も大変ですよね〜
そして、
この時期、都内ではホテルの空きがなく、
宿泊できないサラリーマンも大変なんですよね!(>_<)
hide
2013/02/07 23:18
keikoさん

ありがとうございます☆

keikoさんも
温泉研修でしたか!
私は雪見風呂堪能してきました(^^♪

どちらへ行かれたのかな?
奥座敷・・・チェックしておきますので、
教えて下さ〜い

温泉地での朝食は
大事ですよね!
バイキングも手抜きになるのかな
・・・個人的には部屋食希望なんです

大雪での都心のパニック振りは
雪国の方にはな状況ですよね〜

すみません!
↑都民に代わって陳謝!(笑)
hide
2013/02/07 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.2 福島 ⇒ 雪!×東京 ⇒ 雪!? Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる