Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.2 九州シリーズ〜熊本!からし蓮根ちぎり天♪♪〜

<<   作成日時 : 2013/02/20 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 10


本日より九州出張でーす
↑久し振り〜♪



今日は熊本県熊本市にて仕事をして、

鹿児島へと向かいます



九州新幹線の車内にて〜

画像

ビールをぐびぐび


おつまみは・・・

画像

“からし蓮根ちぎり天(400円)”
↑サクサク♪



画像

“からし蓮根スティック(290円/100g)”
↑食べやすいね〜♪


からし蓮根三昧


画像

からし蓮根と云っても、

いろいろ種類があるんですね〜

画像
↑カラフル〜♪




画像

くまモンキューピーGET
↑ご当地ゆるキャラ♪



キューピーはゆるキャラかなぁ




・・・さて、

鹿児島では何食べようかな








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
2013.2 九州シリーズ〜熊本!からし蓮根ちぎり天♪♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 05:22
VISVIM 通販
2013.2 九州シリーズ〜熊本!からし蓮根ちぎり天♪♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
九州ですか!
鹿児島だと やっぱり黒豚なのかなぁ
あと確か 鹿児島って ウナギの養殖も
盛んだから おいしいウナギのお料理も
いいかもですね♪
おデザはしろくま♪
おとめ
2013/02/20 22:45
からし蓮根ってこんなに種類があるんですか
お取り寄せしてみようかな♪

くまもん流行ってますもんね。
可愛い〜

今頃は鹿児島の地酒飲んで 名産食べて
綺麗なママさんとまったりですかぁ(^^)/~~~
keiko
2013/02/20 23:20
こんばんは〜

いいなぁ、からし蓮根!!
できたてにしょうゆをちょっっっとたらして食べると、もうパラダイスですよぉ!
本場ではショーケースに並んで売られているんですね。
なんだか和菓子みたいだなぁ。
本場でできたてを食べてみたい!!
ゴリライモ
2013/02/21 23:51
おとめさん

こんばんは♪

鰻とは!
意外ですね!!

黒豚は有名ですよね〜
トンカツ苦手なんで、
いつもパスしてますが・・・

やはり、枕崎産のカツオが美味いんですよ〜
↑今回も食べました♪

しろくまは夏に食べてみようと思いますね(^o^)丿
hide
2013/02/23 23:18
keikoさん

さくらやワサビ、ピリ辛等々・・・
バリエーションが増えてました
色鮮やかですよね〜

鹿児島の食探は後日UPしま〜す

女将さんと・・・
よく分かりましたね〜(笑)
お楽しみに♪
hide
2013/02/23 23:19
ゴリライモさん

こんばんは〜

醤油を少し〜♪
わかります!
焼酎にも日本酒にも合いますよね〜

今回、初めて食べました
からし蓮根ちぎり天もサクサクで絶品でしたよ(^o^)/
hide
2013/02/23 23:20
あ!そうですね〜
スティックだと食べやすいですよね。
ピンクとかグリーンとか。
こんなカラフルなのもはじめてみました。
完成されてる商品だと思っていてもまだまだ進化の余地、勉強になりました。
なおみん
2013/02/24 11:49
なおみんさん

バリエーション豊かですよね
カレー蓮根なるものもあり、
次回食べてみようかな〜

なおみんなら
オリジナル蓮根レシピ作れそうですね
hide
2013/02/24 23:24
改札外の売店群の所で買ったんですよね?
GSP
2013/03/09 22:02
GSPさん

そうです!
よくご存知で〜

お土産物屋さんでは
くまもんがすごい勢いですね〜〜
hide
2013/03/09 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.2 九州シリーズ〜熊本!からし蓮根ちぎり天♪♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる