Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.3 広島!【お玉のキャベツ】の超チーズ!de がんす!?

<<   作成日時 : 2013/03/22 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14


今日は広島県東広島市にて仕事でした


帰りは広島駅前にて食探です


画像

【お玉のキャベツ】

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34015386/

TEL・予約 082-568-7845
住所 広島県広島市南区松原町10-1 ひろしまお好み物語・駅前ひろば 広島フルフォーカスビル6F
交通手段 広島駅南口より徒歩2分
広島駅駅から223m
営業時間 営業時間 11:00〜23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 なし




駅前フォーカスビル内にある

お好み焼き広場の一店舗


では早速

画像

来た!来た!!


画像

“超チーズ(1,100円)”
↑とろとろ〜♪



肉玉そばにたっぷりのチーズ大葉が載ってます

画像

大葉が良いアクセントになって

美味い
↑爽やかな香り!



そして・・・

画像

“がんす(350円)”
↑魚肉のすり身フライ♪

静岡黒はんぺんフライみたいかな


画像

呉名物らしいですね〜


ごちそうさま〜



ということで・・・

画像

呉水兵さんキューピーGET


画像
↑視線の先は・・・???





・・・んんっ


画像

岡山ワシントンホテルプラザ
↑素泊まり6,600円!


今週末も岡山




・・・ホテルが空いてないと思ったら、

FUNKY MONKY BABYSのコンサートがあるようです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし、飛び回ってますね
部屋代がもったいない感じのhideさん
いっそのこと、毎日飛び回りで仕事も可能そうな気もしますが
たまに家に居るときはくつろいでくださいね
GSP
2013/03/23 17:41
チーズがたっぷりでちょっとカロリー
高そうだけど凄く美味しそう♪
ビールもグイグイと進んじゃいそうですね〜

「がんすは味が黒はんぺんに似てるの
かな!?
mimiy106
2013/03/23 22:08
白いの何だろう?って思ったらチーズ!
豪快ですね〜
がんすっていうのも気になります。
なぜに「がんす」?
なおみん
2013/03/24 15:40
GSPさん

はい!
仕事があれば、毎日ホテル暮らしでもOKです(^-^)/
けど、夜の飲み代がかかりそうかも
たまには家でのんびりしないとですね〜
hide
2013/03/24 23:07
mimiy106さん

これだけチーズたっぷりですと、
ワイン飲みたくなります
また大葉がイイ仕事をしてるんですよ〜

がんす!
魚のすり身ってことで、
味も食感も黒はんぺんのようでした
↑黒はんぺんの方が濃厚かも♪
hide
2013/03/24 23:09
なおみんさん

チーズ超大盛りでした〜
わさわざ鉄板の上にフライパンを載せて、
中でチーズを溶かしてから、
お好み焼きの上に豪快にかけてました

がんすの名前は
元々『〜です。』の方言『〜でがんす。』をそのまま商品名にしたようです
↑意外に単純!?
hide
2013/03/24 23:10
こんにちは〜
すごいたっぷりのチーズですね!

がんす 初めて聞きました
黒はんぺんに似ているんですか
こんど黒はんぺんでまねっこして
つくってみようかな〜
おとめ
2013/03/25 12:36
こんにちは〜♪

山芋かと思ったら、チーズだったんですね。
濃厚で美味しそう〜
がんすも、サクサクがいい感じ。
うちで作れそうだけど、
そのサクサク感がでないんですよね。

ところでこちらへは、いつですか?
keiko
2013/03/25 12:49
おとめさん

こんばんは〜

チーズの雪崩ですね!(笑)
とろとろチーズが大好きなんです

そうですね!
黒はんぺんをフライにして〜
フライパンで焼く〜
これで『がんす』の出来上がりです
↑手間かな!?
hide
2013/03/25 22:07
keikoさん

こんばんは〜♪

あはは♪
山芋にも見えますね
実際にお好み焼きって
山芋混ぜると美味しいんですよね〜

…はい♪
富山出張!
keikoさんがお忙しそうでしたので、
連絡できずだったのですが…
27日(水)でーす
ご都合が宜しければ
一緒に食探しましょ(笑)
hide
2013/03/25 22:08
広島もいいですね〜!
お好み焼き大好きだから^^
再来年の旅行は、、いろいろ候補が出てきて困っていますよ〜!
私も4月から平常に戻り、いろいろ楽しみたいです^^
そら豆
2013/03/26 09:28
明日の日中からは暖かくなるみたいですよ

hideさーん!!
娘 昨日休みで、明日から遅番なんですぅ
お酒イケる口なら私一人でもお相手するのですけど、
カンチューハイで酔っ払ってしまうので
綺麗なママさんと、どっぷり飲んじゃってくださいませ m(__)mゴメンネェ



keiko
2013/03/26 21:13
そら豆さん

再来年!
では、四国へうどん&お寺巡り
又は広島ご旅行の際は、
宮島で穴子めしもいいかも〜(^^♪

試験も合格されましたので、
ぐびぐびも進みますね〜
hide
2013/03/26 22:41
keikoさん

ありゃ〜 残念
タイミングですね〜

keikoさん
いろいろをお気遣い下さいまして、恐縮ですっ!
ノンアルコールでもOKですよ〜

明日は久し振りに金沢でどっぷり?飲みますね〜
そして、もちろん!
富山で白い恋人と面会かな
↑白えび♪(笑)
hide
2013/03/26 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.3 広島!【お玉のキャベツ】の超チーズ!de がんす!? Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる