Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.3 北陸シリーズ〜福井の〆はおろしそば2重奏♪♪〜

<<   作成日時 : 2013/03/28 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6


北陸シリーズつづき



今日は石川県金沢市にて仕事をして〜

夜は福井に移動してきました



取引先と【旬菜鮮魚と旨い酒 わらび】にて飲み飲み

http://warabi-group.com/warabi/

画像

ふわふわ厚焼き玉子鯖へしこを堪能
↑日本酒に合います!



は・・・

画像

【細庵(さざん)】

http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18001395/

TEL・予約 0776-27-5136
住所 福井県福井市順化2-21-18
交通手段 市役所前駅から352m




やっぱり

画像

“越前おろしそば”やね〜


透き通ったつゆが美味でした♪


画像
↑にゅ〜ん♪



ご主人の態度が変だなぁ〜と思っていたら、


「風邪でしんどいんで、食べたら早く帰ってくれ〜」

って言われました(笑)



・・・



では、気を取り直して




画像

【手軽そば 順化店 (てがるそば)】

http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18001719/

TEL・予約 0776-26-4242
住所 福井県福井市順化1-18-3
交通手段 市役所前駅から徒歩約1分
市役所前駅から250m
営業時間
夜10時以降入店可、夜12時以降入店





2回目かな

2011.9 北陸シリーズおまけ〜福井の〆はおろしそば&西宮へ〜
http://hide-diary.at.webry.info/201110/article_1.html


画像
↑めにゅ〜♪




・・・てなわけで、

画像

“おろしそば(680円)”
↑玉子トッピング〜♪


画像
↑にゅ〜ん♪



さっぱりと食べれて旨いですね〜
↑何杯でもイケそう?


ごちそうさま〜



・・・さて、

福井の宿は

画像

アパホテル福井片町
↑素泊まり4,800円♪


大浴場・サウナ


画像

へしこキューピーGET




どこ見てるん




・・・


画像

黒目がちな目







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
北陸も慌ただしく移動ですね。
越前そば大好きですよ。
ダイエットにもなるしいいよねぇ♪
ヘシコのキューピーちゃんがあるとはヽ(≧▽≦)ノ

風邪みんなにバラまく前に閉めてたらいいと思うのですが。
うつらなかったかな。

keiko
2013/03/29 12:07
こんにちは〜
富山から福井に移動ですか!
忙しいですねぇ〜
折角 地デジにしたのにね!(笑)

〆の〆って お蕎麦屋さんのはしご
ですか!!!!

私も風邪でつらいのだったら予約でも
入ってたら仕方がないけど 臨時休業に
したほうが良いと思います!
おとめ
2013/03/29 12:13
keikoさん

はい!
あっという間の3日間でした〜
北陸3県は各種特急が豊富ですので、
移動が楽です
↑各県1時間以内!

お酒飲んだ後も
さっぱりと食べれるおろしそばは
ヘルシーですね
他県でも食べたいですよ〜

風邪・・・
取引先は移されたようです!
hide
2013/03/29 23:04
おとめさん

こんばんは〜

地デジ・・・
言わないで〜(笑)
家で寂しくしてるだろうなぁ〜

おろしそばの
にゅ〜ん♪2連発
如何でしたか〜?
↑やはり讃岐が一番かな!?

帰れっ
って言われたの初めてです。。。
そば食べた後、
日本酒飲みながら、
ぐだぐだしてましたからね。。。
↑これも酔い思い出かな?(笑)
hide
2013/03/29 23:06
おろし蕎麦
さっぱりして美味しそうですね!
これから夏に人気ですか
アパホテル
帽子を被った元気な女社長さんは北陸が創業ですよね!
私は、地方都市に行くと
ドーミインホテルに泊まる機会が多いです。
露天風呂が好きなので!
清兵衛
2013/03/30 00:35
清兵衛さん

おろし蕎麦♪
夏は格別に
美味しいですよね〜
↑福井出張増やそうかな?(笑)

露天風呂付のホテルは
出張族のオアシスですね
ドーミーインの露天風呂も
良いなぁ〜
けど、
なかなか予算的に泊まれなくて…
hide
2013/03/30 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.3 北陸シリーズ〜福井の〆はおろしそば2重奏♪♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる