Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.3.7 メンチカツの日???

<<   作成日時 : 2013/03/07 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は3月7日


メンチカツの日らしいです。。。


画像

あげものと。 角瓶 サントリー

http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/agemonoto/




関西では「ミンチカツ」と呼ぶことが多いため、3(み)と7(しち)の語呂合わせからきてます。
また、受験シーズンにメンチカツを食べて、受験に「勝ってほしい」との願いも込められています。




へぇ〜




結構、強引な語呂合わせですね。。。

「受験に勝つ!」
↑コロッケは対象外かぁ〜(笑)


要はハイボールの宣伝ってこと




よっしゃ

メンチカツを食べましょう

画像

ホッピーとともにね!(笑)



美穂ママ


ごめんなさ〜〜い




こんなお店行ってみたいなぁ〜(ボソッ!)


・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
メンチカツ 良いですねぇ♪
ハイボールと合いそうだな〜♪

菅野美穂さんて若い頃(今でも若いけど)
は ちょっと意地悪そうな感じがあって
嫌だったけど 最近 良い感じになりましたね
私も美穂ママのいるおしゃれなバーに行って
みたいです♪
おとめ
2013/03/08 12:33
おとめさん

こんばんは〜

美穂ママのお店で
メンチカツ×ハイボール
堪能したいですね〜
↑アジフライもあり?

美穂ママ
前ママ小雪さんの影響で!?
始めはしっくりこなかったんですが、
なかなかイイ味出してますよね〜
少しおっちょこちょいな感じが可愛いですね
hide
2013/03/08 20:22
こんばんわ〜♪
メンチカツ…美味しいですね〜。
それこそ、20代のころ、初めて料理を始めた時って、料理の本とにらめっこ!
メンチカツと、コロッケを間違いやすかった〜。
サントリーって、けっこうよいCMやりますね〜。
美穂さんも大人びて〜。
美穂さんの前のCMって、ジャズシンガーの阿川さんではなかったかしら〜?
夕顔とひまわり
2013/03/09 23:50
夕顔とひまわりさん

私もメンチとコロッケの違い
分かりませんでした。。。
コロッケも美味しいんですよね〜

サントリーのCM♪
ジャズシンガーの阿川さんでしたか!!
へぇ〜
小雪さんに釘付けでした!(笑)
hide
2013/03/10 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.3.7 メンチカツの日??? Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる