Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.3 四国シリーズ〜徳島侵食?×セブンイレブン〜

<<   作成日時 : 2013/03/15 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10



四国シリーズ最終日


今日は徳島県徳島市にて仕事でした



駅前を歩いていると・・・


おっ

画像

セブンイレブンですね〜


セブンイレブンが3月1日から四国出店を開始、570店舗を計画
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121228/biz12122818460023-n1.htm




あれ

以前はサンクスだったような



そして、

また歩いていると・・・


画像

またセブンイレブン
↑4月上旬OPEN!



あれ

ここも以前はサンクスだったような



調べてみると・・・


四国のサンクス系コンビニがセブンイレブンに乗り換え 約100店
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121228/biz12122818460023-n1.htm


セブンイレブンの四国進出の裏には

このような事実があったんですね。。。




まぁ、個人的にはファミリーマートが増えてほしいです!
↑Tカード♪


学生時代、

ファミマのエプロンが好きでバイトしてました



そんなことを思ひつつ・・・


今夜は岡山

画像

ホテルエクセル岡山



岡山久し振り
↑今年初!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
実家(松山)に帰った時に、セブンがないなぁ〜と思ってたんですよ!その裏にはそういう事情があったとは。
確かにサンクス多いですよ。
うちの近くのはファミマだから、セブンにはならないかな?
なおみん
2013/03/16 19:35
セブンイレブン、四国初出店しましたね〜
私はほとんどセブンイしか利用しません。
家の近くと言うのもあるんですけどね。
mimiy106
2013/03/16 22:25
セブンどんどん増えてますよね・・・
私はあんまり好きじゃないので
私もファミマとかローソンのほうがいいなぁ〜

岡山ですか!
いいないいな♪
どちらにいらしたのかなぁ〜
楽しみです!
おとめ
2013/03/17 18:01
お早うございます〜♪
企業間の競争…凄いですね〜。
ローソンもセブンも確か、社員の給与アップを実施するような発表がありましたよね〜
セブンの社長は、某TVの紹介を見て、大好きになりました。
ファミリーマート…牛乳1リットルを買った時に長いストローを暮れて、初めて1ℓ用のストローの存在を知りましたね〜。記事アップしたことありましたね〜。 
夕顔とひまわり
2013/03/18 07:57
なおみんさん

これだけ四国出張しておきながら、
全然気づかなかったです!
松山はローソンが多いイメージがありますね
頑張れ!伊藤忠
↑ファミマ♪
hide
2013/03/18 23:50
mimiy106さん

どうしても種類に関わらず、
家の近くのコンビニを利用しますよね〜
駐車場の広さとかは大事ですよね
↑セブンはトイレが綺麗かな?
hide
2013/03/18 23:51
おとめさん

こんばんは〜

私もファミマとローソンが好き♪
↑両方バイトしてました!

今年の岡山では・・・
美味しいものを〜
↑ファミレスだったりして!(笑)

また今週末に岡山行きます♪
hide
2013/03/18 23:52
夕顔とひまわりさん

こんばんは〜♪

大手2社は景気良さそうですね!
伸縮性の長いストローは1リットルのパックを購入するとつけてくれますよね〜
↑出張時にお茶をよく買います♪

それにしても、
その長いストローで牛乳1パック飲まれたとか
↑そんなわけないですよね(笑)

ちなみに中学生の時、
バスケしてましたので、
毎日1リットル牛乳飲んでましたよ〜
hide
2013/03/18 23:54
こんにちは♪

田舎だからなのか コンビニだらけですよ。
セブンがものすごく進出してきてます。
他県から来られるメーカーさんビツクリされてますもんね。

エプロンが好きでバイト・・・カワユ〜イ\(^o^)/
見たかったですぅ♡
keiko
2013/03/20 12:08
keikoさん

こんばんは♪

富山もセブンイレブン増えてますか!!
そう言えば、
いつも出張時に利用している駅前のコンビニは
サンクスからローソンに変わりましたけど、
今度行ったらセブンイレブンかも知れませんね!
↑来週は北陸♪

エプロン姿…
カワユイ?
家でも料理する時はエプロンしよかな♪(笑)
hide
2013/03/20 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.3 四国シリーズ〜徳島侵食?×セブンイレブン〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる