Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.4 秋田!塩魚汁鍋×横手やきそば♪

<<   作成日時 : 2013/04/06 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8


今週は秋田出張でした


4日(木)秋田県秋田市にて仕事をして、

夜は【秋田の瀧】へ・・・


2回目かな

2011.12 北東北シリーズ〜秋田!きりたんぽ鍋♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/201112/article_1.html


画像

“塩魚汁鍋”を堪能
↑しょっつる鍋と読みます!


しょっつる
イワシ・ハタハタなどを塩漬けにし、魚の成分が溶け合ってどろどろになった汁をこしたもの。秋田特産の魚醤油。

しょっつるなべ【塩汁鍋】
鍋料理の一。ハタハタなど白身の魚や豆腐・野菜などをしょっつるで味つけしたもの。秋田県の郷土料理。



そして、

画像

“ほや酢”
↑海のパイナップル♪

三陸の味

独特の海臭さで好き嫌いが分かれますよね。。。


俺は大好き




・・・さて、

翌5日(金)秋田県横手市にて仕事でした


ランチは・・・

画像

“横手やきそば”
↑肉玉そば(500円)♪


ふんわり♪とした優しい麺と玉子が合いますよね〜


2回目かな

2012.8 秋田!横手焼きそば【ふじわら】
http://hide-diary.at.webry.info/201208/article_5.html




秋田の食よ〜


ごちそうさま〜




秋田の宿は・・・

画像

アルバートホテル秋田
↑素泊まり4,800円♪






さて、今回は

4月入社新人2名を帯同させての出張でした



今後も hide先輩


仕事とは

食探とは


みっちり教え込みますよ〜



えっ?

間違ってる?(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
おぉ! 2名も新人さん連れての
出張ですか!

新人さん お疲れ様です
こんな先輩ですけど よろしくね♪
(笑)
おとめ
2013/04/07 19:25
新人教育頑張って下さい\(*⌒0⌒)♪
最近の男子は草食なのか何なのか
ダメです・・・(゚д゚lll)
ウチの会社は今年は女子のみです!
なっとう娘
2013/04/07 19:30
おとめさん

こんばんは〜♪

はい
新年度初出張ということもあり、
新人2名を同行させました
荷物は助かったかな

おとめさん♪
ホントに こんな先輩なんです!(^^ゞ
可愛がって下さいね(笑)
hide
2013/04/07 22:57
なっとう娘さん

了解しました
ビシビシ!鍛えますよ〜
↑体罰にならないようにね♪(笑)

草食なのかも〜
そして、意外と酒の飲み方もオッサン化してましたよ〜
↑熱燗♪
hide
2013/04/07 22:59
新人教育お疲れ様です。
気を使わなきゃいけないし、しっかり教え込まなきゃいけないし
ストレスたまらないように気をつけてくださいね

娘も教育係で、しんどそうなので気持ち解ります・・・
って思うのもありなんだけど〜

ストレス発散のためです!!って言って
飲みすぎはいけないですよ〜(≧ω≦ )

横手やきそばがとっても美味しそう〜♪
keiko
2013/04/08 14:30
keikoさん

有難うございます(^^♪

いつも一人出張が多いものですから、
後輩とは言え、気を遣いますよね〜

娘さんも大変でしょうけど、
頑張って下さいね〜
下の者を育てる事は
自分の成長にも繋がりますから・・・

横手やきそば♪
玉子との相性も良く、美味しかったです♪
ビールと食べたかったなぁ〜
↑ストレス解消?(笑)
hide
2013/04/08 22:17
hideさんの新人研修、楽しそう!
でも基本ですよ。
しょっつる鍋、ワタシのツボっぽいな〜
なおみん
2013/04/14 20:56
なおみんさん

社内的に世代交代をしなければいけませんので…
食探も世代交代かな〜?(笑)

ハタハタは美味ですよね〜☆
福島ではピザもあるみたいです
hide
2013/04/14 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.4 秋田!塩魚汁鍋×横手やきそば♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる