Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.4 盛岡 【小料理 しゅん】×福島×強風!?

<<   作成日時 : 2013/04/08 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 2 / コメント 10



東北出張おまけ



5日(金)は仕事後、岩手県盛岡市にて途中下車しました!



何故



盛岡には単身赴任中の叔父がおり、

今年8月の退職の前盛岡で飲みましょう

となったわけです!




お店は【小料理しゅん】
↑叔父チョイス!

画像

“ふきのとうと海老の天ぷら”
↑お隣りは“いわて和牛の網焼き”♪



山菜と海老のコラボ

画像
↑絶品でした♪






画像

“ナメタガレイ煮付”
↑東北の高級魚!



画像
↑卵が旨し♪





結局、叔父とともに熱燗を堪能したのでした
↑何合飲んだかな?(笑)




隣りの座席で日本酒を飲んでいた女性客


酔って俺に倒れこんでくる というアクシデントもあり、
↑俺に酔ったかな?(笑)


楽しい会食となりました



ごちそうさま〜



画像

【小料理しゅん】

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3005677/

TEL・予約 019-623-0128
住所 岩手県盛岡市大通三丁目2-21
営業時間 11:30〜13:30
17:30〜23:00(L.O22:00)
ランチ営業
定休日 日曜日、祝日





2次会は・・・





店名忘れました。。。




宿は・・・

画像

ホテルカリーナ
↑素泊まり3,900円♪



飲み過ぎたなぁ〜



・・・と、

土曜日に埼玉へと戻り・・・



7日(日)は・・・

画像

福島へ・・・
↑用件はナイショ♪




夕方、埼玉への帰路中・・・



小山駅にて新幹線停車




強風のため運転見合わせ




ええ〜
↑今夜帰れるかな?



約30分、車内で待っていたら、

新幹線のドアが開きましたので、

結局、在来線にて蕨へと帰りました!




はぁ〜



何とか帰れた




・・・そして、


今日は品川で仕事をして、


明日から、また福島です




温泉やね


桜やね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013.4 盛岡!じゃじゃ麺 ⇒ ちーたん!?
4月の東北出張おまけ{%びっくり2webry%}{%ネコwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/05/20 10:33
2013.11 東北シリーズおまけ〜盛岡の1次会は【小料理 しゅん】にて♪〜
東北シリーズおまけ{%音符webry%}{%笑いwebry%}{%わくわく(チカチカ)hdeco%}{%わくわく(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/12/01 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
福島でお見合いかなぁ〜 (笑)

相変わらず お忙しいですね
よく亭主元気で留守がいい
って言いますけど その前に
デートもできませんねこれじゃ!
(笑)
おとめ
2013/04/09 12:19
見知らぬ女性を交えての飲み会、盛り上がったんでしょうね(笑)

ふきのとうで海老をくるんで揚げてあるのですか?
美味しそうですね。

私も福島でとうとうお見合いかと思いましたがぁ〜(^_-)-☆
明日がとっても楽しそうですよ♪
良い報告待ってマース(*^^*)
keiko
2013/04/09 22:03
まあ〜^^隣の方とのいい出会いでしたか?(笑)
楽しそう〜〜
それに福島では??
私もお見合い??と思いましたが^^
そら豆
2013/04/11 10:41
おとめさん

こんばんは〜

えっ?
お見合い

おとめさんは鋭いなぁ〜

亭主元気で 留守がいい
↑私のためにあるようなお言葉!(笑)

けど、まずは亭主にならないと、
ダメなんですよね。。。(+o+)

彼女遠距離 デートがない?(笑)
↑なんちて!
hide
2013/04/11 22:20
keikoさん

いえいえ!
一緒に飲んだわけでは無いんですよ〜
↑一応、弁解しときます♪(笑)

ふきのとうと海老の天ぷら♪
ふきのとうの苦味が良いアクセントになって旨かったぁ〜
板前さんのセンスが出ますよね♪

お見合いの報告???

少しお待ち願います!!(笑)
hide
2013/04/11 22:22
そら豆さん

はい・・・
いきなり、倒れこんできたかと思えば、
同伴者とタクシーにてお帰りになりました。。。

お見合い
皆さん、同意見なんですね〜
↑女の勘!?(笑)
hide
2013/04/11 22:23
私はもう一歩進んで「結納」かと思ったけど
カレンダー見たら「仏滅」だった・・・(笑)
なっとう娘
2013/04/13 18:42
なっとう娘さん

ははは♪
結納までは、まだ時間が掛かりそうです!!!
↑何年後?(笑)

なっとう娘さん
お見合い吉日教えて下さいね〜
↑大安?友引?
hide
2013/04/13 22:43
hideさん
もう面倒だし、インパクトもない!!ので
いっそのこと、×1コブ付き +デキ婚ぐらいの衝撃を
GSP
2013/04/21 16:38
GSPさん

インパクトですか
う〜ん!
電撃発表でお許し下さい〜
↑来年かな?(汗)
hide
2013/04/21 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.4 盛岡 【小料理 しゅん】×福島×強風!? Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる