Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.4 福島へ〜山菜×桜×新潟???〜

<<   作成日時 : 2013/04/11 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8



帰還しますた。。。


9日(火)〜10日(水)福島ですた
↑温泉研修♪



10日(水)は久し振りに実家に帰り・・・

画像

山菜を堪能
↑他県産・・・


ふきのとう♪

タラの芽♪

ウド♪

こごみ♪



山菜が美味い季節ですね〜

画像

“ウドのみそ汁”
↑柔らか〜い♪



画像

“ふきのとうそば”
↑毎度の手打ちそば♪



手打ちそばシコシコ感

ふきのとうの苦味が合いますよ〜




いや〜

美味かった




山の恵みに感謝


ごちそうさま〜





・・・


画像

福島桜満開ですよ〜




正に

八重の桜やね〜
↑新島八重?(笑)




福島へ来てくらんしょ
↑観光大使復活?(笑)




・・・けど、


今日は・・・

画像

新潟県燕市にて仕事でした!
↑ランチは丸亀製麺!(笑)




・・・



こんな感じ!


福島  新潟  福島   埼玉







年中、師走かい!(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
福島は今頃が満開なんですね
新聞でも 立ち入り禁止区域の桜が
満開と報じてましたね…

↑いろんな山菜がいっぱいで
羨ましいです!
今年は あんまり山菜食べてないなぁ…
おとめ
2013/04/12 12:21
おとめさん

こんばんは〜

今年は例年より開花が早かったです
震災復興も満開になって欲しいものですね!
GWに開花する青森が羨ましい〜

福島では山菜ばかりの草食料理ですた。。。
↑草食男子にはお似合い?(笑)

おとめさんの
山菜お弁当も
ひそかに楽しみにしてますよ〜
hide
2013/04/13 22:40
福島もう満開ですか!
会津のサクラ祭4/20で案内しちゃったが遅いかな
地方通信員(グルメ担当)健在ですね
今回は故郷で、そして山菜づくめ!
春は苦いものを食べろと昔から言いますから
いいですね〜♪
清兵衛
2013/04/14 10:41
移動距離、すごいですね。
おいしいもの食べて体調整えて下さいね!
山菜がいっぱい、うらやましいなぁ〜。
なおみん
2013/04/14 20:59
清兵衛さん

今年は一週間ほど開花が早かったですね〜
毎年4月中旬でしたが・・・

地方通信員!(笑)
頑張ってますよ〜
今週は琉球よりお届けしますね〜
hide
2013/04/14 21:25
なおみんさん

相変わらず!
ハタハタ…
↑秋田?しょっつる?(笑)
いやいや!
バタバタの日々です。。。

山菜旨し!
今年も山菜レシピできるかな
hide
2013/04/14 21:28
満開の桜見て
こんなに美味しそうな山菜料理のオンパレード♪
贅沢極まりないですね

手打ちのふきのとうそば美味しそうですね。
愛がこもってますもんね(^^♪

ご実家でパワーつけて、また頑張ってくださーい
keiko
2013/04/15 12:18
keikoさん

富山でも山菜堪能されてますか〜
地元産食べたいです!
けど、
満足できました

故郷の味はホッとしますね〜
hide
2013/04/16 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.4 福島へ〜山菜×桜×新潟???〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる