Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.4 沖縄シリーズおまけ〜【味処まるなが】の“ゆしとうふ”〜

<<   作成日時 : 2013/05/01 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6



GWですが・・・


沖縄シリーズおまけ〜



4月18日(木)ランチどす

画像

【味処まるなが】

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47005033/

TEL・予約 098-939-4312
住所 沖縄県沖縄市海邦1-5-45
交通手段 那覇空港から車で約60分
定休日 不定休





店内はこんな感じ・・・

画像
↑夏かっ!!(笑)




画像
↑めにゅ〜♪





・・・よし


画像

“ゆしとうふ定食(550円)”



お馴染みの・・・

画像
↑ポーク付♪




そして、

画像

“ゆし豆腐”



ゆし豆腐とは〜

「おぼろ豆腐」のことで、にがりを入れて固まりはじめた、型に入れる前のふわふわした豆腐のこと。
大豆の風味が一際美味。ビニール袋に入れられ売られている。
汁ごと温めだしを加え、好みでしょうゆや味噌を加え食べる。




なるほど〜


画像


豆腐がフワフワですわ〜




美味しいけど・・・


量多すぎ
↑味は普通のみそ汁!



丼ぶりで出さなくても・・・



みそ汁なら

お椀で食べたぐね




ご・ごちそうさま〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ゆし豆腐♪ お豆の甘みが
しっかり味わえておいしいですよねぇ
私も大好きです!
丼でいただいて ごはんもたっくさん
食べて 一日 元気にパワフルに!
みたいな朝食ですねぇ〜♪
おとめ
2013/05/02 08:47
おはようございます♪
ゆし豆腐っておいしそうですね。
沖縄へいって食べてみたいですぅ。
ここまで一気に見てたら、朝、食べてないから
ダメだぁ〜お腹すいたぁ(>_<)

後輩さんにブログばれちゃったんですね。
やっぱり解るものなんですね。
ヤバイねぇ〜・・・何がやばいのか(笑)
天候不安定なので、体調に気をつけてくださいね。
keiko
2013/05/02 09:25
hideさん
何処に行っても、現地に溶け込み
地の物を食する。
素晴らしい★
これからも全開!!でレポお願いしますね。
GSP
2013/05/03 21:16
おとめさん

こんばんは〜

フワフワ♪で
濃厚な豆腐ですね

みそ汁がメインの
ガッツリとした定食でした
沖縄の暑さはたっぷり食べて、
乗り越えないといけないんでしょうね〜
hide
2013/05/05 22:08
keikoさん

こんばんは♪

お腹ぐぅ〜♪ですか〜
沖縄の食はヘルシーなものが多いんで、
ガッツリ食べても大丈夫かも
どうぞ!召し上がれ〜

・・・はい(^^ゞ
後輩見てるかな〜?(笑)
ヤバイですよね〜(笑)

あまり弾けるとヤバイんで、
発言に気を付けたいと思います
hide
2013/05/05 22:11
GSPさん

了解しました

地方グルメ通信員として、
今年度も任務を全うします

最近、自分の地元が分からなくなってきました。。。(笑)
hide
2013/05/05 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.4 沖縄シリーズおまけ〜【味処まるなが】の“ゆしとうふ”〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる