Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.5 赤羽×おでん×イワシ竜田揚げ♪

<<   作成日時 : 2013/05/26 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10


25日(土)東京都北区赤羽へ・・・
↑with




サラッ!と食探

画像

【丸健水産 (まるけんすいさん)】

http://www.1bangai.org/maruken.html

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13008755/

TEL・予約 03-3901-6676
住所 東京都北区赤羽1-22-8
交通手段 赤羽駅より徒歩3分
赤羽駅から250m
営業時間 10:00〜21:00
平日は20:30、土日は20:00には火を消すようだ。
ランチ営業、日曜営業
定休日 第3水曜日




赤羽では有名な

立ち飲みおでんのお店ですね〜

画像
↑美味そう♪





・・・てなわけで、

画像

“おでんセット(700円)”
↑酒+おでん♪



玉子・ちくわぶ・昆布・さつま揚げ・大根


立ち飲み

ちびちび食べるのがオツですね〜



画像
↑追加したいなぁ〜♪




画像
↑ニラ揚げ???



ニラの食感がウマウマ



画像
↑カレー団子???



カレー風味のさつま揚げ団子



ほろ酔いになりました〜



ごちそうさま〜




・・・そして、


夜は自宅にて料理

画像

野菜中心な食でーす
↑草食・・・



メインは・・・

68円/尾で作った

画像

“イワシ竜田揚げ”かな〜



イワシを丸ごと

堪能できますよ〜



・・・ヘルシーやねっ♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさん
ふと思いましたが・・・・・
これ一人分の量では無いですよね・・・
GSP
2013/05/26 23:23
自宅のお料理が豪華すぎですよん♪
↑のコメを読んで

そういう事なんですかぁ〜ムフフフ
keiko
2013/05/27 11:39
おぉ〜丸健水産!
赤羽は古典酒場のメッカですね
向かいのまるます家に時々出没しています。
もしかしてニアミスしてるかも!
清兵衛
2013/05/27 12:31
こんばんは〜
赤羽のおでん種屋!お店が綺麗になってますねぇ。
10年くらい前に近所に住んでましたよ。
おでん種のお店で買うとアレもコレもと買いすぎちゃうんですよね、どれも美味しそうで。
ここのアーケードには飲み屋やら食い物屋がたくさんあって楽しいですよね。
ん〜懐かしい!
ゴリライモ
2013/05/27 22:17
こんにちは〜
赤羽って通り過ぎたことはありますけど
降りたことがありません
ぽたりんぐしたら 楽しそうですね!
おでんもすごくおいしそうです♪

↑私も思いました〜
一人分じゃありませんね♪
おとめ
2013/05/28 12:18
GSPさん

ありゃ!

年末には
GSPさんに良い報告できるよう
頑張りますね〜
hide
2013/05/28 22:32
keikoさん

ムフフフって…(汗)
ご想像にお任せ致します。。。

頑張って料理したんですよ〜
↑豪華過ぎ?(笑)
hide
2013/05/28 22:35
清兵衛さん

おお〜っ!!
まるます家ですか
鯉と鰻の大衆居酒屋ですよね〜
昼間から開いてますが、
いつも一杯でなかなか食探できないんですよ〜

赤羽駅前の飲み屋街
マラソンコースにもなってますので、
ランニングウェアで走っていたら
お声かけて下さいね〜(笑)
hide
2013/05/28 22:39
ゴリライモさん

こんばんは〜

へぇ〜
こちらに住んでいらっしゃたんですか
良い感じ飲み屋が多くて
毎晩飲み歩かれたんでしょうね〜

こちらのおでん屋さん
カウンター席があれば、

ゆっくりとおでん種を食探したくなりますね〜
hide
2013/05/28 22:42
おとめさん

こんばんは〜

私も帰宅時に通り過ぎる駅でしたが、
たま〜に途中下車して楽しんでいる地なんです

ポタリングもありですが…
一杯やってしまって
飲酒運転になってしまうかも…(笑)

イワシ竜田揚げ♪
ウマウマでしたよ〜

…えっ!そんな話じゃないって!?(笑)

hide
2013/05/28 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.5 赤羽×おでん×イワシ竜田揚げ♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる