Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜かきの塩辛チャーハン〜

<<   作成日時 : 2013/05/13 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12


今日は広島県福山市へと日帰り出張でした。。。



てなわけで、


食探


ではなく・・・




『 本日の一品 』

画像

【かきの塩辛チャーハン】


お土産で購入したかきの塩辛を使って

チャーハンにしてみました


画像

塩辛をそのまま食べると

かなり塩辛いんですが



チャーハンにすれば・・・

画像

塩加減が絶妙になるんです
↑牡蠣の風味も広がります♪



そして、

そのまま食べる場合は

画像

大根おろしが合いますね〜
↑お酒のつまみ




気になるレシピはCOOKPADにて








・・・ふぅ〜


久し振りの料理ネタ
↑今年初♪




燃えてきたなぁ〜


あちちっ!(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
かきの塩辛 珍しいですね

かきのキムチが好きなので
きっと塩辛も好きになるかも♪
おとめ
2013/05/14 08:36
牡蠣とは、何と贅沢な塩辛でしょう
ちょっとイケる口の私は、塩辛に日本酒。たまりません
亜子
2013/05/14 23:23
さすが!hideさん師匠^^
ナイスアイデア!ですね〜
いいな^^いいな^^
hideさんレシピをまたぜひ、紹介してくださいね〜!
未来のお嫁さんは、幸せですね〜
そら豆
2013/05/15 09:11
おとめさん

こんばんは

↑広島の隠れたお土産なんです

メーカーによって
多少、味が変わりますが、
そのまま食べると
塩辛いんですよ

かきキムチ♪
ピリッ!と美味しそう
ご飯がススム君ですね
hide
2013/05/15 22:50
亜子さん

お好きなんですよね
であれば、
かきの塩辛
一度召し上がって頂きたいです!

私もイカの塩辛大好きです

小鉢で出されれば、
日本酒4合は飲めそう
↑飲み過ぎ?(笑)
hide
2013/05/15 22:51
そら豆さん

ありがとうございます☆
し・師匠!?
いやいや、照れますよ〜

そら豆さん
錦3の師匠って事で!(笑)

未来のお嫁さんさんへ

料理は大好きですけど、
義務にならない程度でやりますね〜(笑)

↑こんなんでもOKでしょうか?(汗)
hide
2013/05/15 22:53
こんばんは〜

牡蠣の塩辛とは!んまそうですねぇ。
それをチャーハンにするところにセンスのよさを感じてしまいます。
牡蠣の塩辛、一度は食してみたい逸品ですな!
ゴリライモ
2013/05/15 23:29
ゴリライモさん

こんばんは〜

はい!
実験的にやってみたら、
めちゃウマでした

かきの塩辛♪
富山の黒造りにも
勝るとも劣らないお酒の逸品かも

けど、
黒造りはチャーハンではなく、
白いご飯が合いますよね〜
hide
2013/05/16 22:59
これは気になる!
絶対おいしいですよね。
いろいろ使えそう〜。
なおみん
2013/05/19 12:26
やっぱり料理のセンス・ひらめきはピカ一!!ですよ
hideさん
流石です。
GSP
2013/05/19 21:41
なおみんさん

今回はチャーハンでしたが、
和風かきの塩辛パスタでもイケそうな気がします
お土産もひと手間加えると、
ガラッ!と変わりますね〜
hide
2013/05/19 22:57
GSPさん

ありがとうございます

伊達に全国食探してませんから〜(笑)
少しは参考になってるのかも
hide
2013/05/19 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜かきの塩辛チャーハン〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる