Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜鯖の竜田揚げおろしポン酢〜

<<   作成日時 : 2013/05/15 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 10



最近、暑いよね。。。



俺の 料理熱 がっ




・・・てなわけで、


『 本日の一品 』

画像

【鯖の竜田揚げおろしポン酢】



画像

余ったを・・・
↑脂のノリがイマイチ!


塩焼ではなく、

竜田揚げにしました〜


画像

サッパリおろしポン酢に合いますね〜
↑ウマウマ♪


塩焼より

ふっくらを堪能できますよ〜



気になるレシピCOOKPADにて

画像






そして、

揚げ物ついでに・・・

画像

【ひとくち鶏唐揚げ】も作りましたよ〜
↑得意料理



こちらも

おろしポン酢にて頂きま〜す




いやぁ〜


今宵もごちそうさま〜




・・・家でも食探してる!?(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
本日の一品〜鯖の竜田揚げおろしポン酢〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数日、やけに暑いと思ったら…hideさんのせいでしたか!?
そうそう、鯖って揚げても美味しいんですよね。
大根おろしも美味しいよなぁ。。。
ん〜とっても美味しい気分になれました。
ごちそうさま!
ゴリライモ
2013/05/15 23:34
ゴリライモさん

はは!(笑)
今年の夏は料理に燃えますよ〜
・・・えっ
冬に燃えろって?(笑)

先日のゴリライモさんのサバ塩焼に触発されて、
サバを買ったんですが…
脂のノリがイマイチでしたので、
竜田揚げにしました

福井の焼サバ食べたい!!
hide
2013/05/16 23:01
こんにちは〜
ポン酢で揚げ物いただくと
おいしいんですよね〜

うちでも鍋以外に ポン酢は
調味料として大活躍です♪
おとめ
2013/05/17 12:19
マメですね〜。
サバも鶏も手慣れてるなって雰囲気が。
お酒もすすみそう。
なおみん
2013/05/19 12:27
hideさん
家に居ない人のような気になってましたけど
実は、極々たまには家に居て
せっせと美味しい料理を作っているんですね。
こりゃ〜結婚したら、出張ばっかり言っていると嫁に怒られる存在になりますよ(^。^)
GSP
2013/05/19 21:46
おとめさん

こんばんは〜

揚げ物×ポン酢♪
サッパリと食べれて美味しいですよね〜
トンカツもポン酢で食べれるかなぁ?(笑)

私も冷奴や焼き魚、サラダ等にて
ポン酢を利用してますよ〜
めんつゆ+リンゴ酢を調合して、
勝手に作ってます
hide
2013/05/19 23:00
なおみんさん

相変わらず・・・
豆男・・・

揚げ物は意外に得意なんですよ〜

けど、
なおみんさんには敵いません。。。

レシピの師匠
スパイスの師匠
hide
2013/05/19 23:01
GSPさん

はい!
何気に家では
自炊生活なんですよ〜

将来の嫁さんには
週末シェフとして契約しなきゃ!ですね(笑)
hide
2013/05/19 23:04
どちらもいただきた〜〜い^^
ほんとおいしそう〜〜!!
さすが、hideさんですね^^
どんどんアピールしてお嫁さん候補増やしてくださいね^^
そら豆
2013/05/20 23:31
そら豆さん

ありがとうございま〜す♪
唐揚げ系は得意なんですよ

どんどん主夫hideをアピールしますね〜

・・・あれ?

出張できるかなぁ〜(笑)

週末限定!主夫って事で♪
hide
2013/05/21 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜鯖の竜田揚げおろしポン酢〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる