Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.6 岩手!遠野×ジンギスカン×どぶろく!!

<<   作成日時 : 2013/06/02 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


6月1日(土)2日(日)


休日出張にて岩手県遠野市におりました。。。
↑河童!遠野物語!!



画像

遠野駅前にある【むら耕】にて

某女性委員会の皆様と講演会を聴いて、

夜はそのまま懇親会


画像

気を使いましたけど、

料理も堪能できましたよ〜
もね



2時間の会食を終え、

一旦、ホテルに入りましたが、




うずうず・・・


ふらふら〜〜



・・・と、


気づけば、

駅前の飲み屋街にいました。。。




折角の遠野市

地のものを堪能したい




ということで


訪れたお店・・・

画像

【語りべ】

TEL・予約 0198-62-2471
住所 岩手県遠野市新穀町6-28
交通手段 遠野駅から126m




画像


画像
↑めにゅ〜♪




カウンターに着き・・・


サラッ!と食探

画像

“ジンギスカンたたき(790円)”


意外に

遠野ジンギスカンは有名なんですね〜


そんなジンギスカン

たたきで頂きましょう


画像

羊肉特有の臭みもなく、

あっさりと食べれますよ〜



・・・生肉が苦手な俺的には

野菜&ポン酢たっぷり!で食べないと無理かな





そして、

お通しで出てきた“ホタルイカ沖漬け”は・・・

画像

“どぶろく”と堪能


遠野市どぶろく特区第1号なんですね〜




どぶろく・・・

半生日本酒(超!原酒)って感じかな




ごちそうさま〜




ちなみに・・・

遠野市の帰りに

お土産で購入した【あんべ】ラム肉


ジンギスカン あんべ
http://www.anbe.jp/


画像

“プチジンギスカン”をしました〜
↑肉厚でウマウマ♪



・・・さて、

今回の宿

画像

ホテルきくゆう


朝食付6,825円
↑高い!




6月に入ったことで・・・

画像

衣替えしました2013




・・・でもって、

画像

早速、に食われました〜



俺の血もアルコールを含んで、ウマウマ


蚊も酔うかな?(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遠野
ゆっくり行ってみたいなぁ
盛岡で友人が結婚式挙げた時に
翌日 駆け足でまわったので
食探まで できなかったんですよね

どぶろくが気になります!(笑)
おとめ
2013/06/03 12:32
おとめさん

民話の里 遠野
ゆっくりと散策してみたいですね〜
河童にもバッタリ!会ってみたいですし〜(笑)

日本酒がお好きなおとめさん♪
どぶろく
イケそうですね〜
hide
2013/06/03 22:24
ホタルイカの沖漬け!?
やっぱ富山じゃないとね(笑)

しどけのおひたしってお高いのですね。
採るのが大変なのかな。

これから蚊の季節ですねぇ。
虫刺されガードスプレーを持参しましょう〜
keiko
2013/06/10 12:18
keikoさん

こんばんは〜

はい♪
やはり、ホタルイカは
富山ですよね〜

しどけって

何かと思えば、
めにゅ〜♪にありましたね!
全然気がつかなかったです。。。
山菜なのかな

蚊に関わらず、
いろんなムシが寄ってきそうですので、
気を付けますね〜
↑ムシには無視です!(笑)
hide
2013/06/10 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.6 岩手!遠野×ジンギスカン×どぶろく!! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる