Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.6 広島!野球観戦♪×【お好み焼き りゅう】A

<<   作成日時 : 2013/06/28 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12


今週は広島出張でした
↑またぁ〜?


27日(木)広島市にて仕事をして〜


食探・・・



・・・ではなく

画像

プロ野球観戦
↑MAZDA ZOOM ZOOM スタジアム広島!



丁度、広島×巨人戦がありましたので、

内野自由席(1,600円)にて入場しました


プロ野球観戦なんて、小学生以来


画像
↑G阿部選手!




球場食探ってことで・・・

画像

“前健弁当(1,000円)”
↑チキンライス♪


画像
↑ぐびぐび




試合内容をというより、

球場の雰囲気が楽しかったですね〜


生のホームランは最高



画像


画像



結局、試合は・・・

画像

広島 7 − 3 巨人


・・・





・・・さて、試合観戦後は

そのままホテルへと帰ろうと思いましたが、

フラッ♪

画像

駅前にある愛友市場へ・・・


画像

【鉄板焼 お好み焼き りゅう】

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34012064/

TEL・予約 082-261-6770
住所 広島県広島市南区松原町3-8
交通手段 JR広島駅から徒歩1〜2分
猿猴橋町駅から137m
営業時間 [月〜土]
17:30〜23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 日曜・祝日(広島カープのホーム試合がある日は営業)




画像
↑店内♪



画像
↑めにゅ〜♪




・・・てなわけで、

画像

“りゅうスペシャル(1,200円)”
↑肉・玉子・そば(うどん)・生イカ・生エビ・もち・チーズ!


画像

ヘラでチビチビと食べましょう
↑広島焼の鉄則!



女将さんから

「上品に食べられてますけど、初めての方?」


「2度目です♪」

ほら↓

2011.10 中国シリーズおまけ〜広島!愛友市場にて広島焼♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/201110/article_8.html



「初めて訪れたときに食べ方レクチャーされたんですよ〜」



「そう!皆さんに教えるんだけど、なかなか守ってくれなくて・・・」

「…で、どちらからですか?」



「福島からです♪」
↑前回も言ったような…?




などと他愛も無い会話をしつつ・・・


ごちそうさま〜




実はこの愛友市場駅前再開発事業に伴い、

無くなってしまうようです。。。
↑55階建ての複合ビル建設予定!



愛友市場イベント55回で幕−中国新聞−
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201306230010.html



寂しいですね〜


女将さんに移転先を聞いてみたら、

まだ決まってないとの事でした。。。




取り合えず、名刺を渡して、

店舗移転の案内を頂くようにしました






・・・さて、

広島の宿は

画像
↑甲冑!?



画像

広島グランドインテリジェントホテル
↑素泊まり4,900円!




画像

広島東洋カープキューピーGET



出張×野球観戦

新しい発見!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
出張ついでに野球観戦!
粋ですねぇ♪

こんなおまけつきだと
出張疲れもなんのそので
良いなぁ〜♪
おとめ
2013/06/29 19:42
すんばらすぃ〜!!
カープうどんは召し上がらなかったのですね?
G側の内野自由席からの景色…新鮮です♪
うちの旦那さんが聞いたら、泣いてうらやましがる出張ですw

pin
2013/06/30 08:45
野球観戦!いいですねぇ。
実は、先週金沢で中日対阪神を観に行く予定だったのですが、雨天中止になってしまいました
飲みながらの野球観戦、ウラヤマシーです!
それと、お好み焼き!美味しそうですねぇ。
広島焼きってソバと粉の組み合わせがバツグンですね。
いやぁ、食べたい!
ゴリライモ
2013/06/30 13:09
おとめさん

こんばんは〜

初の試み☆
楽しかったです

球場ぐびぐびも良いものですね〜

あと、出張先で寄れそうな球場は…
甲子園と横浜スタジアムかなぁ〜???

…ちなみに
水道橋の東京ドームは無しでね
屋外ぐびぐびしたいので!(笑)
hide
2013/06/30 21:27
pinさん

ははっ♪
宣言通りの広島出張でした
当日、巨人戦があることに気付き、
急遽、野球観戦にしたんです

マツダスタジアムは駅前にありましたので、
便利ですね〜!!

カープうどん♪
ありましたね〜
次回は食べてみようかな?

旦那さんも広島出張入ると良いですね
hide
2013/06/30 21:28
ゴリライモさん

雨天中止でしたか…
今週木曜日辺りで振替試合ありませんかね〜
↑金沢出張ですので♪

大阪より広島のお好み焼きの方が好きなんです!
麺とキャベツのシャキシャキ感がウマウマ
野球観戦しながら、
広島焼を食べるのもオツでしょうね〜
↑もちろん!ぐびぐび付♪
hide
2013/06/30 21:30
出張も良い事ありですねぇ♪
そうじゃないとやってられませんよね(笑)
いやぁ〜食探があるかぁ〜これもね。

なるほど、広島焼はつなぎがないのですねφ(・ェ・o)メモメモ
ぷるるん
2013/07/03 13:19
ぷるるんさん

コメントありがとうございます♪

哀しき?出張族ですが、
楽しみを見つけて何とかやってるんですよ〜
広島焼は是非!老舗のお店にて♪
チェーン店はイマイチかな
hide
2013/07/03 23:02
ホテル ニュー広電の傍に決まりました。
オープンは11月後半かな?
広島市南区大須賀12-9 

お店の方々がバタバタで連絡が行っていないといけないので、ここで書かせて頂きました〜☆
出張常連のいわちゃん
2013/10/21 12:48
出張常連のいわちゃんさん

コメントありがとうございます!

移転先決まったんですね〜
あれから連絡が無くて…
困ってたんですが、
助かりました〜

タイミングが合えば、
是非お店でご一緒したいですね!
hide
2013/10/21 21:57
いえいえ〜
お店の方なら誰にでも私のニックネームを言って頂ければ、私の事は分かりますので、きっといつかお会いできますよ〜♪
因みに店の電話番号は、今までと同じになります〜☆
いわちゃん
2013/10/23 00:06
いわちゃんさん

いろいろとご丁寧に有難うございます

今度お店に行くときは
電話してからにしますね!

店内で
いわちゃんさん 探してみよっと
…と言ってもカウンターのみでしたね!(笑)
hide
2013/10/23 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.6 広島!野球観戦♪×【お好み焼き りゅう】A Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる