Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.7 北陸シリーズ〜金沢!【酒と人情料理 いたる】へ至る!?〜

<<   作成日時 : 2013/07/04 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6


北陸シリーズ続き


本日は石川県金沢市にて仕事!


夜は・・・


【酒と人情料理 いたる】へ至る
↑くすっ♪


画像

カウンターに席を陣取り、

エビスビール


・・・カウンターは禁煙



では、

古都金沢の食は・・・

画像

“天然岩かき(1,000円)”
↑新人's チョイス!


夏季のカキ


とろける〜


画像

“大羽いわし刺身(700円)”
↑骨唐揚付♪




画像

“金時草のお浸し(400円)”
↑加賀野菜?



モロヘイヤのような

ネバネバ感ウマウマ


画像

“のどぐろ塩焼き(時価)”
↑日本海の高級魚!



おそらく・・・

2,000円位かと・・・



のどぐろ初体験の新人にそこそこ食わせて・・・



頭等の旨い部分

先輩がます・・・

画像

美味かったぁ〜



そして、

画像

“鴨治部煮(800円)”
↑郷土料理♪


鶏肉代用するお店が多い中、

しっかりと鴨肉を使ってましたよ〜




最後は・・・

画像

“いわしキューピー”GET
↑いわしのマヨ焼♪


えっ?違う???(笑)



常連めしのようです!

飲みてぇ〜〜〜



ごちそうさま〜



画像

【酒と人情料理 いたる 本店】

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000009/

TEL・予約 076-221-4194
住所 石川県金沢市柿木畠3-8
交通手段 北陸鉄道バス 香林坊(こうりんぼう)、広坂(ひろさか)両バス停から徒歩約5分
(金沢市役所本庁舎後ろ側)
野町駅から1,306m
営業時間 17:30〜23:30(L.O.23:00)
夜10時以降入店可
定休日 日曜 (祝日の場合営業、翌日休)




画像
↑夏めにゅ〜♪



お会計は

今宵も 福沢さん 一人・・・




・・・時刻は19時
↑早っ!




今宵の宿

画像

アパホテル金沢中央
↑アパの本拠地!



展望露天風呂付ですので、

ゆっくり堪能しよおっと




飲んだらダメ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
金沢へいらっしゃーい

19時に「いたる」を出たってことは今頃は片町??
そして、明日の朝は近江町市場のいきいき亭で海鮮丼なんてコースもありですな。(朝7時から開いてる寿司屋です)
北陸の夏は牡蠣ですな!
未体験の岩牡蠣、今年の夏こそはでっかい牡蠣を喰らってみたいと思います!
ゴリライモ
2013/07/04 23:27
もう金沢だったんですね。
それにしても新人さんは
ちょい美味しいもの食べ過ぎじゃないのかなぁ〜(笑)
そんなに甘やかしていいんですかぁ・・・ありゃゃ怒られちゃうかな
私もhideさんの会社で働きたかったですぅ(>_<)

金時草は加賀野菜ですよ。美味しいでしたでしょ。
ちゃんと鴨使ってるとは、良いお店です!!( ..)φメモメモ
北陸の味 堪能されて良かったですね。

ゆっくりとお休みくださいませ
女社長様の夢 見てたりして〜(笑)
ぷるるん
2013/07/04 23:29
おはようございます

わぉ ごちそう三昧!
良い先輩を持って新人さん
幸せですね〜
おとめ
2013/07/05 08:41
ゴリライモさん

お邪魔してきました〜!!

はは♪
【いたる】で食事をした後は
大人しくホテル直帰でした。。。
↑新人はブラブラしてきたようですけど
アパホテルの展望風呂とサウナが大好きなんで、
マッタリしてしまうんです〜

市場で朝食も良いですね〜
↑近江町市場は未経験!
仕事でなければ、
ぐびぐびしたいです
hide
2013/07/05 23:45
ぷるるんさん

甘やかし過ぎですかね〜
食育ってことで・・・
しかし、日中は厳しいですよ〜
ビシビシ!とシゴいてます!
↑体罰?(笑)

金時草♪
「きんじそう」って読むんですね〜
「きんときそう」って言ったら、
板前さんに笑われました!

アパホテルで見る夢は全国どこでも同じかな
魘されるんですよね〜(笑)
hide
2013/07/05 23:47
おとめさん

こんばんは〜

でしょ!
アメとムチ作戦

先輩の指導のおかげで、
成長も早いような気がします

そして、お腹の成長も?(笑)
hide
2013/07/05 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.7 北陸シリーズ〜金沢!【酒と人情料理 いたる】へ至る!?〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる