Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.7 北陸シリーズ〜福井!あれ!?×【おそばだうどんだ 越前】〜

<<   作成日時 : 2013/07/05 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6


画像



北陸シリーズ最終日



今日は福井県福井市にて仕事!

仕事の前に駅前でランチでも・・・



あれ


画像

駅前商店街がない

ソースカツ丼【小川家】に行きたかったのに〜〜


北陸シリーズ〜福井!ソースカツ丼の『小川家』〜
http://hide-diary.at.webry.info/201106/article_12.html



駅前再開発のため、

商店街のお店は無くなったようです。。。
↑福井もか!




やむなく・・・

駅ビル内のコチラのお店へ

画像

【おそばだうどんだ 越前】

http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18001381/

TEL・予約 0776-29-1660
住所 福井県福井市中央1-1-25 プリズム福井
交通手段 JR福井駅からすぐのショッピングモール「プリズム福井」内
福井駅から88m
営業時間 10:45〜21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休




画像

“越前おろしそばと小鉢ソースかつ丼(880円)”
↑福井名物!



いただきま〜す




あれ

画像

大根おろしが辛くない・・・




あれ

画像


カツがペラペラ・・・




ご・ごちそうさま〜




あれ


新人のスーツケースがない



「あっ! 電車内の荷物棚に忘れました!!」
↑大阪行・・・


結局、大阪駅より着払いにて送ってもらう事に・・・



・・・う〜ん


まだまだ甘いなぁ〜


画像

あられ


・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す♪

新人さんのかばん なくならなくて
良かったですねぇ!

駅前再開発ですか・・・
どこにでもある金太郎飴みたいな
開発にしないで 安全 安心 だけど
地元の色がふんだんの開発になります様に

金太郎飴の開発にしちゃうと ↑みたいな
お食事でたっかいお値段になっちゃうん
ですよね・・・
おとめ
2013/07/06 10:28
新幹線の準備で、どこも駅前は再開発中ですから、
美味しい食事できなくて残念でしたね。
やっぱりそういう時でも
ちゃんとした味を出してもらわないとねぇ。
大切な県外からのお客様ですものね。

新人さんは、ショックでしたね。
でも、戻ってきて良かったです。
これも経験して成長するのですよね。上司さま(^_-)

あられなんですかぁ〜? つまんでみたいですぅ♡
ぷるるん
2013/07/06 13:17
美味しそうなものばかり食べていますね〜
お腹空きますわwww
薩摩おごじょ
2013/07/06 15:42
おとめさん

おはよう…
じゃなくって!(笑)

こんばんは〜♪

福島も郊外型になってますが、
昔ながらの
商店街が無くなるのは
寂しいですね。。。

出張族が楽しめるような
駅前が良いです

あっ!
金太郎飴は好きですよ
↑そんな話ではない?(笑)
hide
2013/07/06 22:26
ぷるるんさん

なるほど〜
北陸新幹線の準備中なんですね
新幹線が開通したら、
富山出張増えると良いな〜

けど…
九州新幹線開通では
鹿児島の夜のお客さんが少なくなったそうです。。。
便利な世の中も考えものですね!

上司
いやいや!
ただの食探好きな先輩ですよ〜(笑)

ぷるるんさん♪
ひなあられ
どうぞ〜〜
↑4ヶ月遅れ!?
hide
2013/07/06 22:28
薩摩おごじょさん

コメントありがとうございます
↑イイお名前ですね〜

篤姫さん?(笑)

先月の鹿児島ネタも
UP予定ですので、
お楽しみに〜〜

今度は
ジャッキーチェンのネタを
UPしましょうか?(笑)

↓ここで少し使いましたけど…
http://hide-diary.at.webry.info/201202/article_12.html

ヤングマスター!!
hide
2013/07/06 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.7 北陸シリーズ〜福井!あれ!?×【おそばだうどんだ 越前】〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる