Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.7 浜松餃子!!@むつぎく

<<   作成日時 : 2013/07/12 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10


画像



今日は静岡県浜松市日帰り出張でした


夕方、東京へ帰る前に・・・


食探

画像
↑開店前からプチ行列!

【むつぎく】

http://mutsugiku.jp/

http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22021065/

TEL・予約 053-455-1700
住所 静岡県浜松市中区砂山町356-5
このお店は「浜松市中区千歳町54-1」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。

移転前の店舗情報を見る交通手段 JR浜松駅(南口)から徒歩3分
遠鉄「新浜松駅」から徒歩6分
東名高速「浜松I.C.」から車で15分(8km)
循環まちバス「く・る・る」(南ループ)
「駅南大通り」停留所から徒歩1分
浜松駅から194m
営業時間 【月〜土】
11:30〜14:30(L.O.14:00)
17:00〜21:30(L.O.21:00)
【日・祝】
11:30〜14:30(L.O.14:00)
17:00〜21:00(L.O.20:30)
※餃子が売り切れ次第終了
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日 第2・4火曜日 その他不定休あり





昭和37年創業浜松餃子のお店

2年前に駅前へ移転したようです!



そういえば・・・

昔、で旧店舗に食べにきたなぁ〜
↑6年前?


画像
↑めにゅ〜♪




・・・では

画像

瓶ビールで・・・


画像

“浜松餃子 中(690円)”
↑12ヶ!



浜松餃子の特徴は・・・

画像
↑円形+もやし・・・

シャキシャキ!キャベツたっぷりの

野菜餃子ってことですね〜
↑ヘルシー♪


何個でもイケそうになりますので、

餃子消費量全国一も納得できます



そして、

画像

“ホルモン焼(650円)”
↑豚みそ♪


甘辛ダレウマウマでしたよ〜


意外に

画像

野菜餃子にも合いますね




ごちそうさま〜





・・・ちなみに今日は

会社の後輩宇都宮で仕事でした!



宇都宮餃子食べるぞ〜



・・・と豪語してましたので、

先輩も負けずに餃子なのでした





けど、

餃子の食べ応えは

宇都宮 >>>>>>>>大阪>>浜松かな
↑大阪?


宇都宮餃子食いてぇ〜〜





・・・


画像

うなぎキューピーGET
↑ミニうなぎパイ♪





画像

食べたいけど、

高いよね。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
鰻高騰ですね〜
「夜のお菓子」うなぎパイで我慢ですね・・・(^0^))
ミニって言うのもあるんだぁ・・・
なっとう娘
2013/07/13 09:11
こんばんは〜
体調どうですか?

そうですよね
宇都宮といえば餃子!
と思っていましたが 実は
浜松と消費量を競り合うくらい
浜松も餃子なんですよね

ウナギ
私も食べたいけど・・・
食べられるかなぁ・・・

名前がわからないんですけど
ウナギパイより 貝(たぶんあさり)
を串に刺したおつまみみたいのを
コドモの頃 浜松土産でよく食べてました
それがおいしかったんですよねぇ・・・
おとめ
2013/07/13 23:23
なっとう娘さん

来週は丑の日♪
ちと贅沢して〜
鰻食べたいですよね〜
蒲焼の発祥の地“浦和”にて!
GSPさんにお願いしましょうか?(笑)

…GSPさんお元気かな???
hide
2013/07/15 21:52
おとめさん

こんばんは〜
週末ゆっくりしましたんで、
バッチリ!ですよ〜

ご心配下さり…

浜松の貝は…
浜名湖のあさり佃煮では?
串に刺しあさりなのかな!?

気になりますね〜
今度調査してきますね!!
hide
2013/07/15 21:58
かぶってまーす♪
って何がっていうと
hideさんの二日前に浜松餃子を食べてきましたよん
うなぎパイも買ってきましたよ〜♪
まだ記事には書いてませんがね。

ヘルペスはどうですか?
美味しいもの食べなくちゃいけないから
早く治るといいですね。
ぷるるん
2013/07/15 22:03
ぷるるんさん

浜松餃子食べたんで、
ヘルペスも80%良くなってきました
鰻食べれば、完治してたかも!(笑)

ぷるるんさん
ご旅行は静岡だったんですね〜
まさか!
富士山登頂
いいな〜
食探記事楽しみにしてますよ〜
hide
2013/07/16 21:30
浜松は、親戚がいるのでよく行きました^^子供の頃ですが・・・でもそのころは、そんなに餃子のうわさ聞かなかったですけどね〜ウナギの方が有名でしたよ^^
浜名湖SAでおみやげ買うのが楽しみでした^^
デート?でいかれたの??思い出の土地ですね〜
そら豆
2013/07/17 09:46
そら豆さん

あはっ♪
先日久し振りに訪れて、
懐かしく感じました
浜名湖行って、
高い鰻を食べましたよ〜

名古屋からですと、
浜松はお近くですよね〜〜
鰻と言えば、
愛知の一色産も有名ですよね
…って、
一色ってドコ???(笑)
hide
2013/07/17 22:13
一色は、三河の方です〜三河??そうですね〜
愛知県の海側の真ん中くらいかな?わかります?
そら豆
2013/07/22 23:23
そら豆さん

追加情報ありがとうございます!

三河地区ですね
新幹線で言いますと、
名古屋の手前…
三河安城

ファイナルアンサー
hide
2013/07/23 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.7 浜松餃子!!@むつぎく Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる