Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.8 四国シリーズ〜香川!【お食事処 鉢の木】A×心のもち方〜

<<   作成日時 : 2013/08/30 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10


四国シリーズ続き〜



29日(木)徳島県徳島市にて仕事をして、

夕方、香川県高松市へと移動でした!




・・・夜の食探


画像
↑憶えてますか?



うまい物を食べたら

幸せな気分になる

当店は幸せを

売っています




はい


画像

【お食事処 鉢の木】

http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37003494/

TEL・予約 087-851-8955
住所 香川県高松市古馬場町2-12
交通手段 片原町駅(高松)から385m
営業時間 17.00〜24.00
定休日 日曜日、祝日





2回目かな

四国シリーズ〜高松 『お食事処 鉢の木』〜
http://hide-diary.at.webry.info/201010/article_11.html



カウンター席は常連客で一杯でしたので、

小上がりの座敷席へ・・・


画像

ぐびぐびして〜
↑アサヒ・・・



画像

“すずきのあらい”
↑コリコリでウマウマ♪



画像

“さんま刺”
↑う〜ん!絶品!



画像

“はもしゃぶ”
↑夏やね〜


湯引きのようなものを想像してましたが、

でしたね


画像
↑夏の鍋も旨し♪



画像

舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜にて食す!
↑激辛一味!



こうなると・・・

冷酒が飲みたくなります


画像

“ポテトサラダ”と共にね
↑讃岐の地酒 凱陣!



画像

“玉子焼き”
↑新人’s チョイス!



カウンターの常連客と地域自慢の話をしながら、

盛り上がらせて頂きました


・・・また20代に見られましたけどっ!(笑)




・・・よし

会計前にトイレへと・・・



しぃ・・・・・・・・・




おっ

画像

心のもち方

一.はらを立てるより ゆるす方がよい

二.にくむより 愛する方がよい

三.不平を言うより 感謝する方がよい

四.ぐちを言うより 喜ぶ方がよい

五.りきむより まかせる方がよい

六.いばっているより 謙虚な方がよい

七.うそをつくより 正直な方がよい

八.けんかするより 仲よくする方がよい





居酒屋って勉強になりますね〜



ごちそうさま〜





・・・さて、

帰りにご主人から


「うちのお店で知り合って結婚したカップルが多いから、

独身ならまた来なさい!」



と・・・




はい
↑即答!(笑)



香川の出張増やさなきゃ!



高松の宿は・・・

画像

高松ワシントンホテルプラザ
↑素泊まり4,000円♪






あとがき


実は・・・

新人を連れて【一鶴】名物 骨付き鳥を食べたかったのですが、

お店に着いた19時には行列が出来てました
↑30分以上の待ち!

次回改めてチャレンジですね





・・・ん!?

あれ

【鉢の木】は?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
舞妓はんひぃーひーぃの食べるラー油を
貰ったことがあります^^
ぜひ高松の彼女をgetして下さいね♡
なっとう娘
2013/09/01 19:01
なっとう娘さん

舞妓はんの食べるラー油も
美味しそうですね〜
ひぃ〜ひぃ〜かな?

高松で婚活!
遠距離になりますけど…
讃岐うどん食えたら…イイかっ!(笑)
hide
2013/09/01 21:50
高松、なかなかレベルが高そう!
チェーン店に侵食された
大都会を笑うような郷土料理店が残ってますね!
羨ましい!
こんな、はもまで入った旨そうな料理を
独り占めして・・
香川県のCMに、うどんだけじゃないって
フレーズがありましたが
これだったんですね!
清兵衛
2013/09/01 22:19
こんばんは〜
一鶴 30分待ちなら まだまだ
だと思いますよん♪

最近 香川は「ハマチ」を次の
名産に売り出そうとしているそうです
次回は ハマチ丼もぜひ♪
特にオリーブハマチは 臭みがなくて
適度な脂がのってておいしいです♪

おとめ
2013/09/02 00:35
酒の肴って
なんでこんなに美味しそうなものばかりなの〜〜!!
食べたい〜食べた〜い

ナイスなお言葉です。
肝に銘じておきます。
この記事コピーしなきゃ!!
ぷるるん
2013/09/02 14:09
清兵衛さん

はい!
うどん県で推してますが、
瀬戸内の魚も美味しい土地なんですよね〜

コチラのお店は
路地裏にある小さな居酒屋さん
ご主人も女将さんも気さくな方で、
地元の常連さんに愛されているようです!
また通ってレポしますね〜
hide
2013/09/02 22:27
おとめさん

こんばんは〜

一鶴 高松店
店舗移転されて、綺麗になってました
数十mですけどっ!

確かにいつも並んでますよね〜
私的には毎度のお持ち帰りかな
あ〜 東京に出店してほしいです!

香川でハマチですか
ハマチ丼♪
美味しそうですね〜

岡山の鰆丼と良い勝負かな
hide
2013/09/02 22:28
ぷるるんさん

同じ魚でも、
酒と合わせると肴なんですよね
↑説明になってます?(笑)

居酒屋でトイレに行くと、
相田みつを的な言葉が貼ってありますよ〜

よくコピーを頂いて、
家のトイレに貼ってます
↑やっぱり、トイレなんですね!(笑)
hide
2013/09/02 22:30
hideさん
相変わらず、元気に飛び回ってますねぇ〜
やっぱり、若さですね。
おいらは、暫く飛行機乗りたくない感じですよ。

さて、サボっていた期間のhideさんの活躍を一気見します
GSP
2013/09/23 18:56
GSPさん

相変わらず、
バタバタと出張生活です

GSPさんは
飛行機移動が多いですよね〜
私も沖縄・九州・四国は飛行機ですが、
東京モノレールに乗るだけでヘトヘトです。。。

※来年より担当地域をシャッフルすることになり、
ようやく北海道にも出張できそうですよ〜
hide
2013/09/24 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.8 四国シリーズ〜香川!【お食事処 鉢の木】A×心のもち方〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる