Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS セローでゴー!!本州最東端の地 『トドヶ崎』 第2回 塩釜〜トドヶ崎〜盛岡

<<   作成日時 : 2013/08/16 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6


ツーリング 2日目



画像
↑本日のルート♪



画像

朝6時30分、ホテルを出発



国道45号線を北上し、

トドヶ崎がある岩手県宮古市を目指す




途中・・・


画像

★松島
↑松島や ああ松島や 松島や♪




その後、

気仙沼市陸前高田市大槌町と被災地を抜ける・・・
↑おまけにてレポします!



岩手県宮古市にて

県道41号線に入り〜



午後12時30分

画像

今回のツーリング目的地であるトドヶ崎への入口に到着

バイクはここに停車して・・・


画像

登山です
↑約4km!



途中、出会ったライダーと一緒にね

画像

彼は大分からのライダーで、

日本一周中のようです


歳を聞いたら・・・


23歳


4月に新卒で入社した会社が合わず、

退職して、日本一周しているようです!



当社新人と同い年かぁ〜
↑若い!


当社に入社すれば、

出張で全国周れるのに・・・(笑)




・・・さて、

帯道者を得て、

画像

いざ!登山です



画像


画像

なかなかの難産・・・
↑もとい!難山・・・



約1時間歩いて〜


画像

トドヶ崎灯台到着



画像
↑本州最東端の海♪



置いてあった思い出日記に記帳して〜



画像

断崖絶壁を歩き〜


画像


画像
↑ひぇぇぇ〜!!



画像

本州最東端の碑に到着
↑津波は38.9mだったそうです!


画像

記念にパチリ!
↑日焼けしてるね〜(笑)


画像
↑綺麗な花♪





帰りは約45分で下山・・・




その後は

到達証明書を受取りに

画像

宮古駅へ・・・



画像

到達証明書GET
↑発行料100円!



ちなみに・・・

トドヶ崎に登山しなくても、

発行されます。。。




まぁ、とにかく!

目的達成




仙台方面へと向かう大分のライダーと別れ、

俺は盛岡へ・・・


画像

国道108号線を約2時間爆走し
↑峠抜けルート!


画像

午後18時、ホテル到着



画像


画像

ホテルカリーナ
↑素泊まり3900円♪



盛岡の夜・・・


食探は


・・・後日レポしますね!





◇◇◇本日の走行◇◇◇

走行距離 380km
走行時間 11時間30分

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
満喫してますね〜♪

途中の松島で浜焼き召し上がられたかな

盛岡もじゃじゃ麺はじめ おいしいもの
いろいろあるから 楽しみですね

くれぐれも安全運転できをつけて楽しんで
来てくださいね!
おとめ
2013/08/17 19:10
おとめさん

こんばんは♪
無事帰ってきました!

あぁ〜
浜焼き食べたかったなぁ〜
一応、食探してきましてけど、
ご満足頂けるかどうか…

なかなかツーリングの旅ですと、
移動メインとなってしまいますので…

けど、
おまけシリーズをお楽しみに
hide
2013/08/18 22:43
お疲れ様です。
走り回ってますね。(^。^)
一点気になったのが、所々カメラ曇っている?のはレンズの汚れ?それとも、温度差によるレンズの曇り?ですか???
GSP
2013/08/25 12:03
GSPさん

はい
お盆も走り回ってました!(笑)

写真の曇り???
なるほど〜
おそらく、レンズの汚れかも知れませんね!

元々、写真撮影が下手ですので、
ご容赦下さい。。。
hide
2013/08/25 21:09
「出張で全国」廻れるというのは、ホントに幸せな事です。
仕事は大変でしょうが、これからも全国の食通旅を兼ねた楽しいレポート宜しくお願いしまーす
亜子
2013/08/27 17:00
亜子さん

たまたまですが、
こんな職に就いたものですから…
↑楽しむようにしてます♪
そろそろ…
亜子さんのように渡米したいなぁ〜(笑)
渡米レポ楽しみにしてますね〜
hide
2013/08/30 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
セローでゴー!!本州最東端の地 『トドヶ崎』 第2回 塩釜〜トドヶ崎〜盛岡 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる