Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.8 広島!愛友市場×五味酉×呉冷麺!!

<<   作成日時 : 2013/08/23 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6



今週は山陽地方へ出張です


昨日は岡山にて仕事をして、

広島へ移動・・・



駅前に宿を取り、

夜はコチラヘ・・・


画像

愛友市場

戦後の闇市から続く駅前市場ですね!


けど・・・

画像

現在はシャッター街

駅前再開発の準備中のため、

移転する店舗

画像

閉店する店舗が多いです。。。



そんな哀愁漂う愛友市場での食探は・・・

画像

【五味酉】

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34007534/

TEL・予約 082-263-7742
住所 広島県広島市南区松原町4-15
交通手段 広島駅駅から89m




画像

カウンターのみの小さな居酒屋さん


常連客と思われるサラリーマンが3〜4人

店主ご夫妻とTVを観ながら、盛り上がってました♪




まずは・・・

画像

“小いわし刺”
↑瀬戸内の味♪



画像

ネギをのせて、生姜醤油で頂きましょう



画像

“めばる煮付”

ちと小振りでしたが、

豆腐とともに優しい味でしたよ〜


画像
↑ウマウマでした♪




約1時間弱、地酒 加茂泉を飲みながら、

マッタリと過ごさせて頂きました


常連客を店主のやりとりを聞いているだけでも、

楽しかったです♪




ごちそうさま〜


ちなみに移転先はまだ決まっていないそうです。。。




・・・さて、

ホテルに帰る前に〆るか・・・


画像

【呉麺屋 カープロード店 (【旧店名】応援家)】

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34011908/

TEL・予約 082-262-0881
住所 広島県広島市南区松原町2-14
交通手段 猿猴橋町駅から182m
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休・12月は無休




画像
↑ふぅ〜ん・・・



・・・というこで

画像

“呉冷麺(830円)”
↑with カープ応援レッドアイ!



呉麺屋

http://www.gomenya.jp/

「呉冷麺」とは、韓国などで食されている冷麺や、中華料理店などのいわゆる冷やし中華ではありません。特有の甘酸っぱい中にもピリッと辛味のきいたタレに、平打ち麺がうどんのような喉ごしでツルツルっと入ってくる広島呉地方独自で発展した冷麺です。



へぇ〜

画像

ズル〜


確かに酸味が効いた味付け平打ち麺がツルツルして旨いです


この平打ち麺で普通のラーメンも食べてみたいかも!



ごちそうさま〜



・・・広島の宿は

画像

広島インテリジェントホテル

マツダスタジアムに最も近いホテルです!



ホテルで貸し出していた

画像

こち亀読んで寝よおっと



両さんって、

36歳だったんですね

俺もあと何年で・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
再開発で、こういう商店街が閉店されるのは寂しいですね。

小イワシの刺身美味しそう〜♪
呉冷麺もスルっと食べた〜い。
この時間 小腹の空く時間だもんね。


まだ まだ若いお兄ちゃんですね。
ウウウ 歳の事を言われると 何も言えない。
気だけは30歳だもんねぇ〜(≧▽≦) 20って言わないとこがいいでしょ。
ぷるるん
2013/08/23 22:47
ぷるるんさん

時代の流れなんでしょうけど、
また一つ 昭和の記憶が消えていくようで、
寂しくなりますね。。。

ぷるるんさんも
まだまだお若いではないですか
気持ちが大事なんですよね〜
輝くアラサーって事で

あれ
私は逆に気持ちはアラフィフ?(笑)
hide
2013/08/24 23:01
hide様はお若いではないですか
今のうちに、バリバリと全国廻って御活躍下さいましね
亜子
2013/08/27 16:55
亜子さん

ありがとうございます
けど…
肉体的な衰えがありまして…

…と言いつつも
ガソリン補給して
全国の食探頑張りまーす
hide
2013/08/30 00:23
こんにちは〜
東京には庶民の台所みたいな
市場が少ないから 地方の市場って
良いですよねぇ
どこでも シャッター通りになって
いるのがすごく残念です・・・

頑張ってほしいですね 市場!
おとめ
2013/08/30 12:25
おとめさん

こんばんは〜

そして!おかえりなさ〜い

繁華街の紙屋町がイマイチ馴染めないので、駅前市場に行くのが広島出張の楽しみだったのに残念です。。。

昭和の時代が懐かしい
…と思ってましたら、
当社新人は平成生まれ
↑ひぇぇ〜!
hide
2013/08/30 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.8 広島!愛友市場×五味酉×呉冷麺!! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる