Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.9 祝☆ 楽天 初優勝!!

<<   作成日時 : 2013/09/26 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10


急遽!時事ネタです!

画像

楽天、初優勝 球団創設9年目 エース田中がリリーフで締めくくる

西武対楽天 j初優勝しガッツポーズする楽天の田中将大=26日、西武ドーム(荒木孝雄撮影)
 プロ野球パ・リーグの東北楽天ゴールデンイーグルスが26日、埼玉県所沢市の西武ドームで行われた西武22回戦に4−3で勝ち、球団創設9年目で初のリーグ優勝に輝いた。マジックナンバーを「2」としていたこの日、2位ロッテが日本ハムに敗れたため優勝が決まった。

 楽天は七回に逆転、九回裏はエース田中将大投手がリリーフとして大歓声のなかマウンドに。走者を許したが、ピンチをしのいで締めくくった。

 楽天は近鉄の消滅に伴う球界再編で平成17年から新規参入。1年目は38勝97敗1分けというどん底からのスタートだった。翌18年に野村克也監督が就任すると同年の高校生ドラフトで田中投手を1位で獲得、21年には初めてクライマックスシリーズに進出した。

 星野仙一監督が就任した23年には、東日本大震災で本拠地を置く仙台を含む東北地方が未曽有の被害に見舞われたが、苦難を乗り越えた。今季は田中が開幕から連勝記録を伸ばすなど、安定した力でついにリーグの頂点に上り詰めた。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130926/bbl13092621480005-n1.htm

(C) 2013 The Sankei Shimbun & Sankei Digital



決まりましたね〜




東北に元気を


と叫んでいる無責任な東京オリンピック決定より



ハッキリ言って・・・



嬉しいです




創設9年目で悲願のリーグ優勝


福島県民も

今までは巨人ファンでしたが、

着実に楽天ファンになってきてますね〜




日本シリーズ

【 巨人 × 楽天 】

になったら、


どうしよう





・・・けど、



ビールかけ

やってみたい〜




俺なら福島地酒かけかな〜
↑会津 【栄川】♪ 二本松 【千功成】♪



もう!ヘロヘロでしょうね!(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
私 プロ野球はめったに観ないんですが
楽天の優勝は 心から喜べます!
本当に 嬉しいです!
日本シリーズでも優勝してほしいな!
おとめ
2013/09/27 08:36
こんばんは♪
チャンネル変えたらマー君が映ってました。
楽天の優勝は 本当に嬉しい〜〜

ぷるるん
2013/09/27 21:03
おとめさん

こんばんは〜

今回の楽天優勝
東北の人に
すご〜く元気を与えて頂きましたよね〜

このままの勢いで、
日本シリーズ優勝したら、
楽天市場で優勝記念セールが期待できますね
hide
2013/09/29 21:39
ぷるるんさん

こんばんは♪

楽天優勝の一躍を担っていたのは、
もちろん田中投手ですよね!
↑一躍どころではない!?

連勝記録はどこまで続くのか
楽しみですね
hide
2013/09/29 21:40
野球そのものがわからない私も、楽天が優勝してくれたのは嬉しいです
早速、楽天市場の優勝セールでお買い物しましたヨ(→その事が嬉しかった
亜子
2013/10/01 23:40
亜子さん

ははっ♪
着眼点は流石ですね!

楽天の優勝セール
ホントに77%OFFだったんですか
出張でよく利用している楽天トラベルもセールして頂けると嬉しいなぁ〜
hide
2013/10/02 22:11
楽天優勝オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
まーくんすごいよね〜
ここまで来たら日本一になってほしいね!
なっとう娘
2013/10/05 21:56
アメリカから友達が来るので、早速、楽天トラベルで温泉の予約を入れましたよ。
優勝セールで半額で泊まれマース
亜子
2013/10/06 19:14
なっとう娘さん

ありがとうございま〜す☆
照れますね
…って、
私は何もしてませんけど!(笑)

目指せ!まーくん連勝!
そして、日本一
hide
2013/10/06 20:40
亜子さん

へぇ〜!
楽天トラベルが半額でしたか〜!!
よしっ!
今のうちに出張のホテルを1年先位まで予約しておこうかな!?(笑)

アメリカからのご友人
肘打ちの女の子かな?(笑)
hide
2013/10/06 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.9 祝☆ 楽天 初優勝!! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる