Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.9 自炊と歯医者・・・

<<   作成日時 : 2013/09/04 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8



本日の・・・
↑何品?



ではなく

昨夜の夕食です
↑もちろん?自炊ねっ!


画像

ナスともやしの麻婆風あんかけ
↑ナスともやしと挽肉を炒めて〜豆板醤!

ブリの照焼き
↑100円の40%OFFの品でしたが、焦げますた!

冷奴
↑ごま油&醤油で食す!(池波流?)

きゅうりの漬物
↑茗荷と大葉、鷹の爪入り♪

カット梨
↑水々しい♪



家では質素に食事です・・・




けど、

は大事なんですよね〜




・・・てなわけで


画像

今夜は仕事後、歯科医院に寄ってきました
↑十数年振り!



東北ツーリングの際、

コンビニでおにぎりを食べてましたら、

ガリッ!と・・・

詰め物が取れてしまいました。。。





今日は


歯の汚れチェックして〜
↑プラーク(歯垢)スコア80%!


掃除して〜


型を取ったのでした〜



煙草のヤニが・・・




いや〜


虫歯もありましたので、

ドリルで削られたのですが、


嫌なものですね。。。




ニコニコと優しそうな歯科医さん(♀)


土木工事者顔負けの


ドリルさばき
↑うぃぃぃ〜ん!と



ひえぇぇぇ〜






帰りに・・・


「金歯もあるけど、どうする?」


「あっ!私は正直者ですので、銀で!」
↑斧?(笑)






しばらく、歯医者通いです。。。



食探人歯が命!やもんね!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
hideさん自炊でも
ちゃんとバランスが取れてて
素晴らしいです!

歯医者さん通いですか…
出張も多いから 時間がかかり
そうですね
おとめ
2013/09/05 12:29
おとめさん

こんばんは〜

ありがとうございます
炭水化物抜きですけどね…
ホントは大好きな
も追加したかったぁ〜

今月は遠方への出張も少ないので、
一気に治したいと思います

詰め物してますと、
満足な食探ができませんし…
hide
2013/09/05 21:31
自炊で漬物に、デザートまで
フルコースですよ
hideさんにとって 
歯は命の次に大切なものだもんね。違ったかなぁ〜
美人歯科医さんなら、楽しみも倍増なのにねぇ〜
ぷるるん
2013/09/08 16:27
ぷるるんさん

フルコースだなんて…
家では素朴で地味な食なんです
誰か作って〜!!(笑)

通っている歯科医院は
女性の方が多いんですよね〜
出会いあるかな?(爆)

…なぁ〜んて!
hide
2013/09/08 22:22
おはようございます。
パッと見たとき、定食屋さんに行かれたのかと思いました!すごく美味しそう♪おじゃましたいくらい♪
歯医者さんのくだり、思わずプププでした。金歯は銀歯より高いんですか?今は白くて目立たないものもありますよね。じゅんころもチェックしに行かないと・・・もう何年も行ってません^^;
じゅんころ
2013/09/13 09:55
じゅんころさん

こんばんは〜

いや〜
そんなにお褒め下さると、
になってしまいますよ〜(笑)

ちなみに
hide定食 500円ナリ♪(笑)

値段は聞かなかったのですが、
金歯は高いみたいですよ!

白歯も出来るんですか
…けど、
正直者は銀歯で!(笑)

じゅんころさんも
たまには歯医者でチェックしてみてね〜
娘さんと一緒にねっ♪
hide
2013/09/13 22:07
お大事に。食探に影響しますから。
そういうおいらも、ボロボロですが
予約通りに歯医者に行けないので、パス継続中です。
(^_^;)
GSP
2013/09/23 19:06
GSPさん

出張サラリーマンですと、
なかなか予約通りに通院できませんよね〜

私の歯も10数年分のツケでボロボロです。。。
意外と虫歯が発見されて!
hide
2013/09/24 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.9 自炊と歯医者・・・ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる