Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.9 つくば!JAXAへ!!

<<   作成日時 : 2013/09/21 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 4


19日(木)茨城県つくば市へ・・・
↑研究学園都市!


画像

JAXA〔宇宙航空研究開発機構〕に来ました〜



無料見学の手続きを済ませて、

画像

スペースドームです



おお〜


人工衛星だらけやな〜
↑撮影OK♪


画像

“きく7号”


画像



画像



画像

“だいち”


画像



金色に光っているシートですが・・・

画像

サーマルブラッケットって言うんですよ〜
↑熱的毛布?



宇宙空間の激しい温度差から人工衛星を守る断熱シートです


ホントは遮熱なんですが・・・




おおっ


画像


画像

“小惑星探査機はやぶさ”
↑映画化されましたよね!



1/2模型との事ですが、

意外に小さいんですね〜



短い時間でしたが、

JAXAの活動と宇宙開発について触れる事ができました





・・・さてと!


昼食は・・・


JAXAの職員食堂にて



宇宙食探




・・・と期待させておき!

画像

“ランチセット(610円)”
↑海鮮フライと野菜炒めでした!



あれ〜

普通



JAXA職員も普通に食事してるんですね〜(笑)
↑当たり前だ!




芸能界初の宇宙旅行される岩城滉一さん

是非!宇宙食探をお願いしま〜す♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013.9 水戸!【家庭料理 好】2days×さんま三昧!?
皆さん{%びっくり2webry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/11/10 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
わぁぁぁ!
楽しそう!!!!!

こういうところで食探は
難しいと思いますけれど
それ以上に 普段はできない
経験がいいですよね!
おとめ
2013/09/22 22:58
宇宙の物を見学できるのって
いいですよね。楽しそうだし(^^♪

宇宙食と思ったら普通食?
そりゃそうだよね。
mimiy106
2013/09/23 21:03
おとめさん

こんばんは〜

ずぅ〜っと
行きたいなぁ〜
と思っていたのですが、
丁度、つくば市にて仕事がありましたので、
寄ってみました!

宇宙って!
何だかワクワクしてきますよね〜

流石!研究都市!つくば!
夕方には街は真っ暗になりますので、
食探には向いてませんね。。。(笑)
hide
2013/09/24 22:54
mimiy106さん

宇宙の神秘性も興味ありますし、
最先端の宇宙開発は勉強になりますね

宇宙食はお土産コーナーにあったかも!
hide
2013/09/24 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.9 つくば!JAXAへ!! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる