Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.10 自炊と歯医者・・・

<<   作成日時 : 2013/10/14 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8



3連休

ゆっくり休まれましたか〜
↑何?急に!




・・・





・・・今宵の自炊


画像

カツオたたき
↑スーパーにて378円にて購入!土佐風にポン酢ぶっかけ♪

たら鍋
↑100円/切を購入!白菜&豆腐とあっさり塩味で頂く♪

白菜の漬物
↑余った白菜です!主に茎の部分を使用!



・・・と


たら鍋だけの予定でしたが、

どうしてもカツオが食べたくなり、

魚中心の食事となったわけです



ごっち






・・・そして、


画像

古代人の骨を発掘




いえいえ!



先日、歯医者で抜歯をしてきました。。。



奥歯親知らずの間にあって、

以前から気になってたんですが・・・
↑物が挟まると痛みも生じて!



今回取ってみたら、



あら、可愛い
女医さん曰く(笑)



ヤニで黒いけど・・・





女医さん曰く


歯の突然変異のようなものらしいです。。。





虫歯もまだ残ってますし・・・


歯医者通い


まだまだ続きそうですね〜






ちなみに・・・


最近ハマっていることは!


ズバリ


歯磨きです!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
豪勢なお夕飯ですね
もちろん ぐびぐびつきですよね (笑)

歯医者さん通いですか
でも 歯は健康の要って言いますしね
出張が多いから スケジュール調整が
大変そうですが がんばってくださいね!
おとめ
2013/10/14 22:30
おとめさん

こんばんは〜

・・・はい♪
写真には写ってませんが、
もちろん!ぐびぐび付で〜す
買い忘れてて、
焼酎でしたけど・・・

今は秋刀魚の季節ですが、
カツオも美味しいですね〜

たらは季節的にちと早いかな!?

歯医者通いも早1ヶ月です!
十数年ほったらかしにしてた
ツケが回ってきてます。。。
はぁ〜 完治はいつになるか
hide
2013/10/15 21:18
ご無沙汰で〜す!
おいしそうなディナーですね!
タラは、これからおいしくなるので私も鍋で楽しみにしています^^あっさりが合いますよね〜
歯は、大事にしてくださいね!
まだhideさんは、若いので今からが大事ですよ^^
歯磨きがんばれ〜〜!!
そら豆
2013/10/16 11:36
カツオのたたき大好きです。
美味しいよねぇ♪
タラ鍋も美味しいなぁ〜

実は私も体調不調なのです…笑っちゃいけませんですよ。
おまけに歯痛でずっと苦しんでるのです(-_-;)

ここへお邪魔するのがつらいのでーす!!
ぷるるん
2013/10/16 21:22
そら豆さん

お久し振りで〜す

タラは冬の食材ですよね〜
熱燗をキュッ!とやりながら、
タラ鍋や白子を食べたいですね
あっ!その前に
秋の味覚も堪能しなきゃ!ですね♪

毎日最低3回、歯磨き頑張ってます
小学生の頃憶えたハミガキ体操を思い出しながら〜♪♪(笑)
hide
2013/10/16 22:42
ぷるるんさん

確か先日はギックリ腰がありましたよね…
大丈夫ですか
心配です。。。

食べたいのに食べれないって辛いですよね。。。
よく分かります!

よ〜し
ぷるるんさんが
元気になるようなネタにしなきゃ!

私のネクタイ着用スーツ姿披露ではダメ???(汗)
hide
2013/10/16 22:47
鍋の季節だね〜
歯は「過剰歯」だよね。
ウチの息子も上あごの裏?の変なところに
あって(生えては来なかったけど)矯正の
ために切開して抜きました。
実は義父もあったらしい・・・
恐るべし隔世遺伝(°д°)
なっとう娘
2013/10/19 08:38
なっとう娘さん

週末もぐっと気温が下がりましたので、
鍋が食べたくなりますよね〜
今夜は餃子鍋♪
…あんこう鍋食べたい!!

「過剰歯」って言うんですか!
そう言えば、
子供の頃、友達にも抜いた子がいたような!
隔世遺伝ってことは
私の孫にも出来るのかな!?
↑来世の話?(笑)
hide
2013/10/20 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.10 自炊と歯医者・・・ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる