Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.11 東北シリーズ〜仙台!味な隠れ処!【いな穂】×牛たん♪♪〜

<<   作成日時 : 2013/11/29 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 6


今週は東北出張でした〜
↑寒かったぁ〜



盛岡・仙台にて仕事をして、


仙台からの帰りにプチ食探



指定席予約した新幹線「はやぶさ」の乗車まで

時間がありましたので・・・



画像


仙台駅の 牛たん通り をスル〜して!(笑)
↑だって観光客向けやもん!



画像

駅前にある名掛丁センター街へ・・・


昔懐かしの路地裏やね〜




入ったお店は・・・


画像

【いな穂】

http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000481/

TEL・予約 022-266-5123
住所 宮城県仙台市青葉区中央1丁目8-32
交通手段 仙台駅からハピナ名掛丁アーケードに入ってすぐ「名掛丁センター街」へ入る。
15mぐらい?進むと左側にあります。
仙台駅から241m
営業時間 [毎日] 17:00〜24:00
定休日 日曜日





カウンターに席を陣取り、

画像

まずは瓶ビール



そして・・・


画像

“牛タン焼(900円)”
↑定番だね〜♪



長野 善光寺七味をかけて〜

画像
↑ウマウマ♪





画像

“地鶏つくね焼(250円)”
↑四角い!!


ゴボウ入りで食感が旨し!



画像

青森の名酒 田酒に合いますね〜



ごちそうさま〜



実はコチラのお店・・・


今が旬

“せりしゃぶ”発祥のお店だったんです


【B級ご当地グルメ】名取のセリは主役です
http://www.47news.jp/topics/b-gourmet/2008/12/post_109.php


食べたかったぁ〜






あとがき


牛タンで有名な仙台


実はオーストラリア牛・・・



素朴な疑問



タン以外の部位は何処へ



牛丼チェーン店に行ってたりして!
↑吉●家?(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014.3.11 仙台!念願のせりしゃぶ♪@いな穂
今日は仙台へ日帰り出張でした{%びっくり2webry%}{%笑いwebry%}{%バイバイwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2014/03/11 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー仙台で食探!
牛タンは外せなくても
路地裏で人に教えたくない穴店
見つけたいですね!

来週、半沢直樹の第6話のロケ地(浅草橋)で
倍返しチューハイ飲んできますよ!
楽しみ!楽しみ!

もし、伊勢の一月家に行く機会があったら
五玉算盤のおやじさんに清兵衛が宜しくって伝えて!
ボトル入れていいからね!
太っ腹!(笑)
清兵衛
2013/11/30 18:10
清兵衛さん

牛タンのお店がほとんどチェーン店ですので、
たまには別のところで♪
と思って、散策してみたら、
なかなかの隠れ家を見つけましたよ〜☆

倍返しチューハイ
あのお店ですね〜
いいなぁ〜
↑レポ楽しみにしてます♪

“一月家”で
ボトルOKですか〜
では、お言葉に甘えて・・・
ドンベリでも入れようかな〜
↑ありませんよね!(笑)
hide
2013/11/30 22:12
こんばんは〜
仙台も そろそろ定禅寺通りの
イルミネーションが始まる頃でしょうか♪

牛タン おいしいですよねぇ
テールスープも大好きです♪
あとは 麦とろも♪
それから 裏霞も好きです♪ (笑)
おとめ
2013/12/01 00:36
なるほどなるほど!!!
店名が写真から、せりしゃぶ かと思いましたが
そういうことですか・・・・
良い仕事してますね〜 hideさん

その調子で!邁進を
でも、やぱりhideさん若いよねぇ〜
まだまだ肉をがっつり行けそうですもんね(^_-)-☆
gsp
2013/12/01 16:19
おとめさん

こんばんは〜
そうですね〜
駅前では綺麗なイルミネーションが始まってましたよ〜
今年は楽天優勝もあり、
盛り上がるでしょうね〜

おおっ!
浦霞とは!!
日本酒好きなおとめさんらしいですね
一の蔵も銘酒ですよね〜
hide
2013/12/01 21:58
GSPさん

流石!
よくお気づきになられましたね!!
店前に“せりしゃぶ”とありながら、
今回は食べ忘れました。。。

焼肉・トンカツはもうNGなんですが…
牛タンと焼き鳥・もつ焼きなら、
まだまだ食べられますよ〜
hide
2013/12/01 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.11 東北シリーズ〜仙台!味な隠れ処!【いな穂】×牛たん♪♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる