Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.11 おでん to 玉子♪

<<   作成日時 : 2013/11/07 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10


ただいまっ
↑えっ?




今週は福島出張でした。。。
↑月例の温泉研修!




寒かったぁ〜
↑夜は10℃以下…





11月に入り・・・


お江戸地方も冷え込む


も冷え込む


お財布も冷え込む





そんな中・・・


先週の 自炊 どす


画像

“おでん” 作りましたよ〜
↑和風だしの素 使用!





【玉子・大根・じゃがいも・こんにゃく・ちくわ・厚揚げ(市販品)・ごぼう揚(市販品)・たこ揚(市販品)・昆布】


画像
↑この3点セット好きです♪





おでんって・・・

酒飲みにとっては

気分がになりますよね〜


屋台で食べたい!






・・・さて、


今回、おでんを作ったわけには


もうひとつ理由がありまして・・・




実は、ゆで玉子を作りすぎたのです!




では・・・


なぜ


ゆで玉子を作りすぎたのか





・・・





先月の従兄弟の結婚式で頂いた引き出物にパンがあり・・・


2013.10 ☆★☆ 結婚式 IN 横浜 ☆★☆
http://hide-diary.at.webry.info/201310/article_2.html


画像

どうやって食べようか
↑実はパンが苦手・・・(汗)





・・・と悩んだ挙げ句





画像

“玉子サラダパン”にしたんですよ〜



これで ぐびぐび できますね〜





・・・てなわけで、


作りすぎたゆで玉子


おでん となったわけです







ゆで玉子レシピ教えて〜














レンジでらくチン! ゆでたまご4個用 RE?279【RCP】
蔵元屋
●卵と水を入れて電子レンジで加熱するだけで簡単にゆでたまごが完成。卵の仕上がり加減も自由自在です♪

楽天市場 by レンジでらくチン! ゆでたまご4個用 RE?279【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

大沢加工 レトルトおでん玉子入り 380g×20袋
大沢加工

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大沢加工 レトルトおでん玉子入り 380g×20袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ〜福島で温泉研修!
何て夢のような会社にお勤めでしょうか(笑)
寒い季節おでんが食べたい季節ですが
財布も寒く、丸健水産で食べれないのが残念(爆)
hideさんに食・山・温泉etc通信員と励まされてるので
次回は大田和彦おすすめの日本三大湯豆腐の食レポをアップしますね!
多分、hideさん行った店だと思います。
ヒント!今年はお伊勢参りに行こう!
清兵衛
2013/11/08 06:56
おはようございます
出張お疲れ様でした
でも温泉につかって疲れてないかなぁ?
(笑)

福島は従兄弟さんのお祝いごとでしたか!

引き出物にパン 珍しいですね
きっとおいしいパンなんですね♪
私は パンも好きです

茹でたまご作りすぎですか・・・
麺つゆにつけて 煮たまご風にしておくと
良いかも
ぐびぐびのあてになりますよん♪ (笑)
おとめ
2013/11/08 08:48
清兵衛さん

はい♪
毎月 福島県二本松市にある岳温泉にお世話になってます!
…が、ホスト側ですので、
夜遅くまでの接待なんです。。。

日本三大湯豆腐!
おおっ〜!
気になりますね〜☆

伊勢ということは!
【一月家】さんかなぁ〜
↑まだ未探訪です!

湯豆腐を肴に熱燗でキュッ♪と
レポ楽しみにしてますね♪
hide
2013/11/09 22:39
おとめさん

こんばんは〜

はい
ズバリ!!
浸かっても疲れ・・・(笑)
温泉研修でも接待疲れです。。。
毎月…どうしましょ?(汗)

パン
こちらは式場で作ったメープルパンのようです!
式でもよくパンが出されてましたが、
私はもっぱら
↑ぐびぐび♪

めんつゆで煮玉子
なるほど〜
メモメモφ(・・;
hide
2013/11/09 22:43
こんばんは〜

おでんの季節になってきましたね〜
練り物がたくさん並んだ蒲鉾屋なんかに行くとテンション上がってあれもこれも…意外とお高いおでんになってしまいます(苦笑)
作りすぎたゆで卵のレシピかぁ…。
…板東英二に食わせる…レシピじゃないな。。。
ゴリライモ
2013/11/10 03:14
ゴリライモさん

こんばんは〜

いろんな種類の練り物見てると
食べたくなりますよね〜
あ〜ぁ、また赤羽行こうかな〜(笑)

坂東英二!(笑)
なるほど〜
大好きらしいですね!

そして、おでんと言えば…
ダチョウ倶楽部ですよね〜(笑)
↑特に餅巾着?
hide
2013/11/10 22:34
出張お疲れ様です。

今日は寒いので、うちもおでんですよ。
あったまりますよね。

美味しいパンを通販で買おうと探してるのですが、
ホテルのパンなんですね。
情報あったら教えてくださいね。

卵サラダパンも美味しそうですよ。
茹で卵料理
醤油と砂糖 みりんで濃い味付けをし煮てからさまし
卵を漬け込む。美味しいですよ。
ハムを巻きつけてフライや天ぷらでも。
手羽先、里いもと煮ても良し。


ぷるるん
2013/11/11 12:48
ぷるるんさん

ありがとうございます

わぁ〜
ぷるるんさんの
富山アルプスおでん(笑)
食べてみたい〜
赤巻入りかな?

私も久し振りにおでん作りましたが、
結構楽ですね〜
具材をとろ火でコトコトしておくだけですものね〜♪

美味しいパン情報ですか
う〜ん!残念ながら、
パンには疎くて・・・
すみません!!

以前にもブログで紹介しましたが、
岡山のたくわんサラダロールや
高知の帽子パンは好きです

ゆで玉子の揚げ物!
なるほど〜
グットアイディア
ハムエッグフライや
うずらの玉子の串揚げ感覚かな?
新しいレシピが浮かんできましたよ〜
hide
2013/11/12 21:04
おでんの美味しいい時期になりましたね〜
先日我が家でも―■●▲-作りましたよ。
黒はんぺんもしっかり入れてヾ(*´∀`*)ノ
mimiy106
2013/11/12 23:01
mimiy106さん

わぁ〜 いいな〜
黒はんぺん☆
静岡おでんですね
やっぱり、真っ黒つゆで作って、
だし粉かけて食べるのかな?

−■●▲−
↑ナイスです♪
ちび太のおでんですね(笑)
hide
2013/11/13 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.11 おでん to 玉子♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる