Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.9 水戸!【家庭料理 好】2days×さんま三昧!?

<<   作成日時 : 2013/11/10 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12


皆さん


秋刀魚堪能しましたか〜
↑はぁ?




・・・




9月おまけで〜〜す!



19日(木)茨城県つくば市にて仕事をして〜


↓JAXAにも訪問♪

2013.9 つくば!JAXAへ!!
http://hide-diary.at.webry.info/201309/article_9.html




夜は水戸市食探で〜す




毎度の・・・


画像

【家庭料理 好 (このみ)】

http://g.pia.co.jp/front/contents/pumadarude/SH908095

http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8002503/

TEL・予約 029-224-7236
住所 茨城県水戸市桜川1-5-3
交通手段 水戸駅から346m
営業時間 17:30〜24:00




5回目かな

2012.9 水戸!【家庭料理 好】×納豆そば!!
http://hide-diary.at.webry.info/201209/article_6.html

2013.2 水戸!【家庭料理 好】が好み♪♪
http://hide-diary.at.webry.info/201302/article_4.html

2013.4 水戸!パスタと桜が好み!?
http://hide-diary.at.webry.info/201304/article_5.html

2013.5 水戸!【家庭料理 好】×トマト三昧!?
http://hide-diary.at.webry.info/201309/article_7.html






20時過ぎ・・・


「こんばんは〜♪」と入店したら、


カウンターでウイスキーを堪能中常連客のI氏とバッタリ


「お久し振りです♪」


と皆さんにご挨拶して〜


を堪能しませう


画像
↑めにゅ〜♪




画像

“カツオ刺身(680円)”
↑玉ねぎ付が嬉しい♪



画像

“トマトと野菜のにんにく卵あえ(680円)”
↑意外に合います!



画像

“サンマの塩焼き(550円)”
↑う〜ん♪大好き!!



画像
↑ウマウマ♪



画像

しそ焼酎 鍛高譚ボトルを入れて〜
中秋の名月♪



最後は・・・


このお店の隠れた名物

画像

“さきいか天ぷら(500円)”
↑懐かし〜い♪


約3年半前に初めて訪れた時の味です



ごちそうさま〜




・・・水戸の宿

画像

水戸シルバーイン
↑素泊まり3,390円♪




・・・そして


20日(金)


水戸駅前にある【てんまさ】にてランチ


てんまさ
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000668/


画像

“Aランチ(595円)”
↑安い!そして、サンマ塩焼付♪




夕方、仕事を終え・・・



再び!【家庭料理 好】へ・・・


画像

“カツオ刺身(680円)”
↑2夜連続!



画像

しそ焼酎 鍛高譚ボトルを入れて〜
↑2夜連続!



画像

“サンマの塩焼き(550円)”
↑2夜連続!



画像
↑またまたウマウマ♪





画像

“牛肉豆腐の卵とじ(680円)”
↑牛鍋やね!



・・・てなわけで、


画像

ご飯とともに頂く



画像

“つぶじゃがコロッケ(550円)”



画像

“チーズ入りちくわ磯辺揚げ(380円)”




そして、同席した常連さんとともに!


・・・


画像

“ざるそば”
↑普通に!(笑)



画像

ごま油で食べるのがとても美味でした〜





ママさん A美さん(調理担当)


ごちそうさま〜




お陰様で、

2日間ゆっくりとママさんに相談にのって頂きました
↑何の???





また水戸に寄れますように〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様です。
水戸ですか、納豆は食されなかったのかしら?w
さんまの食べ方が綺麗すぎてビックリしました!!教えてほしいくらい!
じゅんころどうしても皮を残してしまうんですよね〜・・・だからお皿汚いんです。はずかしい。
じゅんころ
2013/11/11 11:24
こんにちは♪

どれもこれも美味しそうで、羨ましいよー!!
食を究める物 食べ方も上手いですよね。
惚れ惚れしちゃいますぅ♡

にんにく卵和えは、すりおろして入ってるんですかぁ?
ぷるるん
2013/11/11 12:29
どれもこれもおいしそう〜〜!
かつおとさんま大好きなんですね^^
でも私も大好き!
これだけみせていただき、私までおなか一杯になったよ〜〜!ごちそうさま〜〜〜〜!
そら豆
2013/11/11 15:59
こんにちは〜
まだ今年はさんまの塩焼きは
一度だけなんです…
おいしそうですねぇ〜

身の上相談に乗って頂いたのですか!
近々 お見合いするのかなぁ〜♪(笑)
おとめ
2013/11/12 12:13
じゅんころさん

ありがとうございます☆

結局、水戸では納豆食べませんでした
スーパーで水戸納豆買えますしね♪(笑)

肴・・・
もとい!
魚の食べ方は
コツをつかむと簡単てすよ〜
基本的に中骨に沿ってブロックごと取っていくと綺麗に食べれます
皮の部分は旨味が詰まってますので、
焦げてなければですが、
ぜひ!食べて下さいね
hide
2013/11/12 21:06
ぷるるんさん

こんばんは♪

食探人なるもの・・・
食し方に美学を求めるのです

・・・なぁ〜ちて!(笑)

けど、魚は食べ方が難しいので、
気を付けてますよ〜☆

にんにく卵あえ
おろしにんにくで炒めて、
卵でとじて〜
最後は黒コショウですね

トマトとにんにく!
意外にイケましたよ〜
hide
2013/11/12 21:08
そら豆さん

カツオは大好きです
もぉ〜 毎日でも良いぐらい!!

そして、
旬のサンマももちろん!
大好きです
けど、今ではスーパーで100円切りましたね〜!!
お手頃ですけど、
あまり安くなると、
食べる意欲が無くなります。。。
何だか難しいものですね!(笑)

そら豆さん
今回は2日分の食探ですので、
食べ過ぎないようにね〜!!(笑)
hide
2013/11/12 21:10
おとめさん

こんばんは〜

あら〜
一度だけでしたか・・・
お弁当にもし難いですからね。。。
実は刺身で食してたりして!(笑)


・・・

身の上相談って訳ではないのですが、
おとめさん
相変わらず!鋭い

お見合い話・・・
当分なさそうですね〜




ホントは
おとめさんと…
hide
2013/11/12 21:12
さきいか天ぷらにそば×ごま油…。
なんと斬新なメニューなのかしら。
そば×ごま油は試してみたいかも〜。
ゆなママ
2013/11/13 10:20
ゆなママさん

確かに斬新かも
さきいかの天ぷらは
乾きものでよく売ってますよね〜
あんな感じです!

そば×ごま油は意外にイケますよ〜
こちらのお店では
めんつゆ+ごま油+大根おろし+かいわれ大根でした!

ただし、
信州蕎麦では勿体無くて、
やりませんけどねっ!(笑)
hide
2013/11/13 22:20
サンマ、たいそう美しく召し上がるのですね流石、食探家だけの事はある
私なんぞ、小骨が苦手で、最後は「猫さん食べてくれ」てな状態でございます
亜子
2013/12/02 20:24
亜子さん

子供の頃から魚ばかり食べてましたので…
今ではお酒と一緒に骨まで愛してます♪(笑)

あっ!
けど・・・
猫ちゃんの食事が
無くなってしまうかな!?(笑)
hide
2013/12/03 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.9 水戸!【家庭料理 好】2days×さんま三昧!? Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる