Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.11 関西シリーズ〜奈良!【麺闘庵】の巾着うどん♪〜

<<   作成日時 : 2013/11/20 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12



今週は関西シリーズでーす
↑約束通り?



17日(日)〜19日(火)

京都市八瀬にて監禁されて・・・




今日は奈良にやってきました!



ランチはこちら


画像

【麺闘庵 (めんとうあん)】

http://udon.mu/kintyaku

http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001343/

TEL・予約 0742-25-3581
住所 奈良県奈良市橋本町30-1
交通手段 近鉄奈良駅から徒歩6分
JR奈良駅から徒歩15分
近鉄奈良駅から304m
営業時間 11:00〜19:00(L.O.18:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日






店内は・・・


画像

写真がすごい



画像
↑めにゅ〜♪






よしっ



・・・てなわけで、


画像

“巾着きつねうどん(790円)”
↑うどんが見えない・・・




そう



餅巾着ならぬ・・・



うどん巾着なんですね〜




少し割ってみると・・・

画像

うどんが・・・こんにちは


画像
↑にゅ〜ん♪






この斬新なアイディアも素晴らしいですし、

だしがよく染みた巾着が美味かったです




ごちそうさま〜



おとめさん

仇は取りましたよ♪






・・・奈良の宿

画像

新大宮 ビジネスホテルたかまど
↑素泊まり5,250円!





この時期の関西の宿は高いですね〜
↑紅葉シーズンだもんね♪










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
な…な…な…なんだ、このうどんはー!!
巾着きつねうどん…
たしかにネーミングに嘘はないですな(笑)
それにしてもこの発想、スゴイですね。
食べてみたい!
ゴリライモ
2013/11/20 23:16
面白い〜(*゚▽゚*)
関西の割にはつゆが濃いような・・・
なっとう娘
2013/11/21 21:01
ゴリライモさん

はい!
ネーミングの通りです!(笑)
別名 お稲荷うどんとも言う

ナイスなアイディアですよね〜
熱々をガブッと食べてみたいですよね!
ダチョウ倶楽部のおでん芸に
追加できないかなぁ〜(笑)
hide
2013/11/22 23:26
なっとう娘さん

面白いですよね〜(笑)
こうなってくると、
うどん以外でもアリかも
納豆巾着とか!

つゆが濃そうに見えますが、
あっさりでしたよ〜
hide
2013/11/22 23:28
こんばんは〜
わぁぁ!!!!
先こされた!!!!
(笑)

しっかりいらしてくださったの
ですね♪
私も次回こそは!!!!!
って 来年かなぁ…(涙)
おとめ
2013/11/24 00:29
うどんにもお出しが染みてるのですか?
こちらにも うどんに山菜が入ってるのがありますよ。
やっぱり驚きでした!!
前記事のイカ焼きって卵焼きみたいな感じですね。
初めてみました。
大阪の定番なんですかぁ〜??
ぷるるん
2013/11/24 10:28
hideさん。
くれぐれも旅先で飲み過ぎで、風邪を引かぬように。
仕事(食探)に影響しますから(^_^)v
gsp
2013/11/24 15:36
おとめさん

こんばんは〜

ごめんなさ〜い!
おとめさんのブログで見て、
奈良のランチはコレだ
っと決めたのでした♪

お先に・・・
にゅ〜〜ん
しちゃいましたよん♪
hide
2013/11/24 21:20
ぷるるんさん

正に
びっくりうどん!ですよね
おうどんにも
しっかり味が染みてますよ〜☆

イカ焼き
ではなく一銭焼きかな
シンプルに
キャベツと玉子の
お好み焼きですが、
昔ながらの味のようですよ

ちと高いお好み焼きよりも
これで満足できますね
hide
2013/11/24 21:21
GSPさん

はい!
ありがとうございます

風邪引き中でも
仕事(食探)は忘れませぬ〜
出張先で食探しないと
すっきり眠れないんですよね〜(笑)
hide
2013/11/24 21:22
「巾着うどん」美味しそうですね。
とりわけ寒い季節は、体が温まりそうですね
亜子
2013/12/02 20:18
亜子さん

これからの季節は
温かい麺類が美味しいですよね〜

かと言っても、
カロリー的に!?
ラーメンは控えてま〜す
hide
2013/12/03 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.11 関西シリーズ〜奈良!【麺闘庵】の巾着うどん♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる