Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.11 関西シリーズ〜大阪!一銭焼き×串かつ【松葉】〜

<<   作成日時 : 2013/11/22 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10



関西シリーズつづき



21日(木)京都にて仕事をして、

大阪に移動してきました!



新人とは別行動だし、



何食べようかなぁ〜



と思いましたが、


生憎、風邪引き中のため、
↑鼻じゅるじゅる



こちらへ・・・


画像

【一銭屋 大阪天満宮店】

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27009411/

TEL・予約 06-6355-0788
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-4-10
交通手段 大阪天満宮駅から76m
営業時間 10:00〜24:00 [日祝]10:00〜23:00
定休日 無休





画像
↑テイクアウト専門店やね♪




大阪名物の粉もんを堪能するぜっ




・・・てなわけで、



宿は・・・

画像

イルグランデ梅田
↑素泊まり5,250円!




大人しく・・・

画像

テイクアウトした粉もんを堪能しましょう




画像

“一銭焼き(120円)”
↑タイムサービスで100円♪



画像

キャベツ玉子オンリーの

シンプルなお好み焼き



大阪ソウルフードですね!
↑安くてウマウマ♪




画像

“お好み焼き(250円)”
↑安い!けど、具は・・・




画像

“たこ焼き(350円)”
↑タイムサービスで300円♪





なんとも


大阪粉もんトリオ勢揃い


650円でした




ごちそうさま〜







・・・



22日(金)


大阪市内にて仕事をして、


帰る前に

プチ食探



新梅田食道街にある【松葉 総本店】にて

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001927/

画像

串かつを堪能
↑久し振り〜♪




やはり、

大阪 は安くて美味いね〜




けど、


ビジネス的には


価格に厳しい地域




二言目には


・・・んで、なんぼや






きびしっ!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪ひきちゅうですか…
その割には ↑がっつりですね♪
ぐびぐびもしてますし(笑)

本場の串かつ
未経験なんです
行ってみたいなぁ〜〜♪
おとめ
2013/11/24 00:30
風邪大丈夫ですか?
まっ こんなに熱々食べて、グビグビしてるから
大丈夫のようですね(笑)

一銭焼きってどんどん焼きみたいですね。
私もアチアチ食べたくなってきましたよん(^^♪
ぷるるん
2013/11/24 10:32
関西、6年在住。仕事8年のおいらですが
腹を据えていると判断されるととても優しい人たちですよ。
金の件は、挨拶替わりですから。それに対しての回答でキャッチボールする傾向もありますから。
さてさて、おいらでいうと東海の方がビジネスは厳しいという印象が・・・・・
gsp
2013/11/24 15:39
おとめさん

はい・・・
鼻じゅるじゅるで・・・

栄養採ろうと思いながら、
食事ががっつり
そして、ぐびぐび♪してました!(笑)
酒は万病の薬ってことで!(笑)

東京でもちらほら
串かつ屋さんがありますが、
やはり大阪で堪能したいですよね〜
オジサン向けのお店が多いのですが、
私と同伴すればOK♪(笑)
hide
2013/11/24 21:23
ぷるるんさん

えっ
食欲だけは風邪に関係なく…(笑)

体調は全く問題ないのですが、
鼻だけがじゅるっ♪と
所謂、鼻風邪なんでしょうか???

ぷるるんさん
富山の名薬を下さ〜〜い!!(笑)
hide
2013/11/24 21:24
GSPさん

なるほど〜
挨拶代わりなんですね〜
「まいど〜♪儲かってる???」
みたいな???

私的には
名古屋を中心とした
東海地区の方がビジネスしやすいです

人それぞれなんでしょうかね〜
hide
2013/11/24 21:25
大阪食道楽レポ!
先ずはホテルで粉物連発ですね!(笑)
春に大阪へ行った時
天神橋をウロウロして串かつ屋さんに入ったような
今、思い出しています。
泊まったホテルは確か近くのドーミインでしたが
朝ドラ「ごちそうさん」で大阪の食がこれから話題になりそうですね!
hideさんの食通信員レポートは和みますね
清兵衛
2013/11/24 21:40
清兵衛さん

ありがとうございます♪
今回は久し振りの大阪でしたが、
場所柄あまり食探したいお店が無かったので、
大人しく部屋飲みでした
↑イマイチなレポですみません!

「ごちそうさん」の大阪ですね〜
じぇじぇじぇ
に代わる
新たな流行語が生まれるのでしょうか?
楽しみですね〜☆

清兵衛さん
ドーミーインがお気に入りなんですね〜
大阪ですと、梅田東かな
今回のホテルの近くでしたね!(笑)
hide
2013/11/26 20:59
大人しく大阪名物のテイクアウト
そーいえば、以前テレビのバラエティ番組で「大阪人は炭水化物が好き」てな事を言っていたのを思い出しました
亜子
2013/12/02 20:14
亜子さん

炭水化物!
なるほど〜
粉もん文化ですからね〜
おうどんも含めて、
小麦粉が好きなのかも
↑パンも?パスタも?(笑)
hide
2013/12/03 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.11 関西シリーズ〜大阪!一銭焼き×串かつ【松葉】〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる