Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.11 東北シリーズおまけ〜盛岡の1次会は【小料理 しゅん】にて♪〜

<<   作成日時 : 2013/12/01 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 10



東北シリーズおまけ


28日(木)岩手県盛岡市にて仕事をして、

そのまま宿泊・・・



夜は取引先と会食でしたが、


今回のお店は半強引に俺チョイス



画像

【小料理 しゅん】

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3005677/

TEL・予約 019-623-0128
住所 岩手県盛岡市中央通3-4-3
交通手段 上盛岡駅から782m
営業時間 11:30〜13:30
17:30〜23:00(L.O22:00)
ランチ営業
定休日 日曜日、祝日




2回目かな

2013.4 盛岡 【小料理 しゅん】×福島×強風!?
http://hide-diary.at.webry.info/201304/article_3.html



前回は移転前でしたが、

6月に移転して、新装開店したお店

8月まで、盛岡に単身赴任されていた叔父より

当店担当を引き継ぎました




さて・・・

画像

当店人気の“店主のおまかせセット5品(3,000円)”にしましょう



今回は取引先、俺、新人3人・・・

テーブル席にて会食スタートです



画像

“付き出し(貝の葉わさび合え)”“刺身盛合わせ”
↑トロが旨かった♪




画像

“銀だら西京焼”
↑もう!出てきた瞬間!日本酒頼みました♪(笑)




画像

“大根のおでん”
↑だしで食べるのだ!




画像

“サーモンサラダ”
↑ちょっと ひと休み♪




画像

“桜海老と野菜のかき揚げあんかけ”
↑薄味あんかけとの相性バッチリ!




そして〜



画像

“岩手牛すきやき”
↑NOT!前沢牛(笑)


はありませんが、

“お新香盛合わせ”もありましたよ〜




いや〜

流石にお腹一杯




そして、

熱燗もかなり進みましたよ〜


画像

〆の“すきやきうどん”


と・・・


“だし熱燗
↑ご主人よりサービス♪


日本酒をおでんのだしで割ったそうです



ご主人

や・やるなぁ〜




しかし


会計では結局・・・

6,000円/人でした。。。
↑熱燗飲み過ぎたかな?(笑)




まぁ、けど!


ごちそうさま〜




盛岡 1次会終了




怒涛の2次会へとつづく・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013.11 東北シリーズおまけ〜盛岡2軒目×ピアノBAR 【にっか亭】×カミカゼ!!〜
東北シリーズおまけ{%びっくり2webry%}{%顔文字喜びhdeco%}{%嬉(チカチカ)hdeco%}{%嬉(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/12/03 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは\(^▽^)/!
どれも美味しそうなものばかりで・・・

日本酒をおでんだしで割る?
どんな味なのか飲んでみたいです
mimiy106
2013/12/01 22:24
こんばんは〜

美味しそうな品ばかり…
大根のおでんは特に美味しそうですねぇ!
それにしても、熱燗のだし割り!
ひれ酒や骨酒にヒントを得たんでしょうか?
想像してみると…美味しそうだなぁ〜。
ゴリライモ
2013/12/02 23:52
おはようございます
すき焼きも入って3000円は
すっごくお得ですねぇ♪

俗に料理代とお酒代は同額
くらいかかるって言いますから
妥当な線じゃないですか?

日本酒のだし割
初めて聞きました!
おいしかったですか???
おとめ
2013/12/03 08:44
mimiy106さん

こんばんは!(^o^)/

今回も出張忘年会でした〜(笑)
三陸の魚は食べられませんでしたが、
どれも美味でしたよ〜

だし熱燗は
日本酒濃いめの料理だしって感じです
普段、日本酒入れ過ぎた鍋のつゆを飲んでいるような・・・
hide
2013/12/03 22:05
ゴリライモさん

こんばんは〜

一品料理も好きですが、
たまにはおまかせコースも
一通り食べれますので良いですよね
おでんは
あっさりとしただしで、
金沢おでんに近いと思います
そして、そのだしで日本酒
飲兵衛には堪りませ〜ん!!

ワンカップで売ってないかなぁ〜(笑)
hide
2013/12/03 22:06
おとめさん

こんばんは〜

はい♪
一応、盛岡で一番CPの高いお店らしいです!
日本酒のだし割 美味しかったですよ〜
けど・・・
5品のコースですが、
それ以上あったのが気になります。。。

「料理代とお酒代は同額」
なるほど〜
せんべろ♪の時は
500円のビールと焼き鳥5本ですね
hide
2013/12/03 22:07
これは、店主の勝ちですね〜
これだけおいしいお料理を出していただけてお酒がすすまないわけがありません!
うん!酒好きの私も大大大共感!

いいお店ですね〜うらやまし〜〜〜!
そら豆
2013/12/07 12:14
そら豆さん

店主の思うツボだったんですね!(笑)
飲み放題コースも無さそうでした。。。
けど、
料理はウマウマ♪で
大満足でしたよ〜!!

今度は名古屋でも
小料理屋さんを探してみよっ
hide
2013/12/07 22:05
旅人 hideさんはもちろん 2次会の次は延長戦ですよね!!!
GSP
2013/12/23 11:05
GSPさん

はい!
正解です〜
結局、3次会まででした!!

取引先と飲むと
長いんですよね〜〜
hide
2013/12/23 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.11 東北シリーズおまけ〜盛岡の1次会は【小料理 しゅん】にて♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる