Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.12 年賀状×楽天カード×イタタッ!!

<<   作成日時 : 2013/12/29 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8


今年もあと2日・・・


そわそわしてきましたね〜



・・・と俺は

27日(金)仕事納めをして〜
↑新人とグビって



本日、やっとのこと

画像

年賀状を書き終えました



巷ではメールのやりとりで年賀状を済ませている方が多いのですが、

年1回の事ですので、

俺は手書きで一言メッセージを付けて送るようにしてるんです



へへっ





・・・さて、話は変わり


昨朝の出来事ですが、


いきなり、スマホへ着信がありました



番号を見ると・・・


092−303−5631
↑九州?



「もしもし?」



「hideさんですか?」



「はい。。。」



「貴方の楽天カードが不正利用されている疑いがありましたので、確認と利用停止の手続きをさせて頂きたくご連絡致しました。」



「はぁ??? 何?いきなり!!」



「今お時間宜しいでしょうか?」



「あっ!すみません。今取り込み中ですので、折り返しお電話します!」



・・・と


朝一でそんな事を急に言われても怪しいので、

取り合えず、インターネットにて電話番号を検索すると

楽天カード セキュリティセンターのようでした




また、

ほぼ同時にスマホに以下メールが入ってました





【重要】 楽天カードから緊急のご連絡


日頃より楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

楽天カードでは、会員皆さまのカードご利用内容について、第三者による不正利用が発生していないかどうかのモニタリングを行っております。

本メールは、現在お客様がお持ちのクレジットカードのご利用内容について、第三者により不正利用された可能性が高いと、弊社の不正利用検知システムにより判断いたしましたので、緊急でお送りさせていただいております。

カードのご利用内容について、至急確認したいことがございますので、下記連絡先までお電話でご連絡をいただきますようお願いいたします。

なお、ご契約のカードは、第三者による不正利用の可能性が高いため、カードのご利用を一旦停止する対応をとらせていただいております。

ご不便とご心配をお掛けしますが、何とぞご理解をいただきますようお願い申し上げます。

■ご連絡先
楽天カード株式会社 セキュリティセンター
電話番号   092-303-5631
受付時間  24時間受付

電話でのご連絡より先に、本メールが届いた場合はご容赦ください。
誠に恐縮でございますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。

このメールは配信専用です
発行元 楽天カード株式会社







ありゃ〜

ホントの話なんですね。。。



直ぐにセキュリティセンターへ連絡したところ、

勝手にiTunesにて25,000円分のアプリを購入されたようです



結局、今使用しているカードは利用停止となり、

年明け新しいカードを届けて頂くことになりました。




イタイなぁ〜〜




・・・


イタイと云えば・・・



ここ数日、

右手首が痛いんです



先週、福島会社の大掃除をした際に痛めたようですね。。。

先日整骨院に行って診てもらいましたが、

腱鞘炎ではなく、筋が張っているとの事でした。。。





年末年始は恒例のツーリングと思ってましたが、

大事をとって、

大人しくしているつもりです。。。




あと2日・・・


取り合えず、大掃除に励みますね
↑ガス周りが一番の難関?(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

コメントをいただきましてありがとうございました。
私も今日、年賀状を出しました。
いつもより早いです。

今年はたくさんの気持ち玉をいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
トトパパ
2013/12/29 23:39
手書きで一言 イイですね。心がこもってるのって
もらう方は嬉しいものね♡

えぇ〜年暮れに大変な事に遭われましたね。
でも まずは怪しいと思いますよね。
2万5千円ですんで良かったのかと思えばいいのかしらね
あら!?右手も痛いのですかぁ〜
年暮れに一度に痛い目がきたのですから、
今年の厄は落としたものですよ。
来年はきっと良い事が待ってますよ〜

今年も一年仲良くしていただきありがとうございました
来年も宜しくお付き合いお願いいたします。

お正月飲みすぎないようにね
良いお年をお迎えください。



ぷるるん
2013/12/29 23:57
トトパパさん

こんばんは。

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、
今年は沢山の気持ち玉を頂きまして、
ありがとうございました
トトパパさんのブログは大人気で、
500以内で気持ち玉を入れるのが、
至難の業ですね〜

また来年も宜しくお願い致します!
hide
2013/12/30 21:38
ぷるるんさん

はい♪
数が少ないんで、
なるべく手書きの一言を入れるようにしてます

今年の厄はしっかり落とせましたので…(汗)
来年はもっと良い年になりますように〜

ぷるるんさん
こちらこそ、一年間お世話になりました♪
なかなか、
富山や氷見に出張することがありませんが、
来年も宜しくお願いしま〜す

ほどほどにしときます!(笑)
hide
2013/12/30 21:42
こんにちは
えぇぇぇ 不正利用されたのも
hideさんが払うんですか???
楽天カードって 保険適用に
ならないんでしょうか・・・

今年一年 ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
どうぞ良いお年をお迎えください!
おとめ
2013/12/31 14:15
おとめさん

こんにちは!

あっ!失礼!
説明不足でした。。。
不正利用分は請求されないように
セキュリティセンターにて処理してあります
けど、カードの再発行等
面倒なんですよね。。。
ちょっとショックです!

ありがとうございます♪
こちらこそお世話になりました!
おとめさんも
良い年をお迎え下さ〜い
hide
2013/12/31 15:51
おいらも、使われそうになったことあります(JR系カード)
でも、hideさん良かったですね。その間 ポイントが貯まらないって言う意味では残念ですけど・・・・

新しいカードで出張バンバンで!ポイントで彼女と交換してください。

待ってますよ。吉報を
GSP
2014/01/04 17:18
GSPさん

ポイントで彼女GETできるのであれば、
バシバシ!貯めますよ〜
飛行機のマイルなら
スッチーと交換???(笑)
hide
2014/01/04 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.12 年賀状×楽天カード×イタタッ!! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる