Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.1 新宿!【京王プラザホテル】×神田!【扇鶴八】と・・・福島出身!?

<<   作成日時 : 2014/01/29 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 5 / コメント 6


今日は仕事後に

社長のお供にて

とある着物の先生の新年会へ・・・


画像

新宿京王プラザホテルにて・・・


画像

ディナーブッフェでした〜
↑飲み放題で6,500円!



苦手なパターンでしたが

画像

フォアグラを堪能



白ワイン飲み過ぎたかなぁ〜



社長

ごちそうさま〜





・・・と、

仕事を終え・・・(笑)


神田駅に戻ってきました




飲み足りない俺は・・・

ガード下にある【扇鶴八】


扇鶴八

http://www.kanda.net/S38716.html

画像

“小松菜の胡麻和え(400円)”がウマウマ
↑実はゴマではないそうです!



画像

お通し大根煮

カニ身と味噌のせ+柚子風味でした〜



何気にやるね〜





店主女将さんと話してましたら、


な、なんと


女将さんの故郷が福島



しかも、


俺の故郷の隣町でした〜
↑飯野町!




もう!

そのあとは


福島談義で盛り上がるのでした




世の中狭いんですね…



福島ご出身の方



手挙げて






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014.2 大雪!!!と・・・神田【扇鶴八】
・・・はい{%びっくり2webry%}{%笑いwebry%}{%パーwebry%} ↑久し振りです♪ ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2014/02/09 21:16
【ネットができる宿|奈良観光の拠点】奈良ワシントンホテルプラザ
平城京、東大寺、志賀直哉旧宅、階段ピラミッドのような「頭塔(ずとう)」を見に行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2014/06/08 09:55
【ネットができる宿|国宝・松江城へ】ホテルアルファーワン第2松江
松江城、黄泉比良坂へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2015/05/16 21:31
【ネットができる宿|なんばグランド花月へ行こう】ナンバプラザホテル
なんばグランド花月へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2015/10/17 21:44
【ネットができる宿|ホテルエクセル岡山<後楽園・岡山城前>】ホテルエクセル岡山<後楽園・岡山城前>
岡山城:宇喜多氏の居城、岡山後楽園のサクラへ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2016/02/07 16:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
京王プラザのビュッフェ
おいしいですよね♪
飲み放題もついてたら
私 ものすごい勢いで
飲んで食べてそうです (笑)

福島談義ですか
とまらなくなりそうですねぇ〜
故郷がある方って羨ましいです!
おとめ
2014/01/30 08:52
ハーイ!
福島出身じゃないですが
会津・フラガール・野地温泉・喜多方ラーメン・・
まだ一杯、福島のこと大好きです。
(レポした名詞を並べちゃいました。)
神田ガード下は苦節サラリーマン時代のテレトリー!
上司の悪口・社会の悪口を肴にガード下にたむろしました。(笑)、
扇鶴八、聞いたことあるようなないような!
もっぱら、樽平・枡亀・大越・・・・だったかな!
懐かしい〜
神田通信員の食レポ楽しみです

清兵衛
2014/02/01 15:05
おとめさん

こんばんは〜
京王プラザのビュッフェ♪
意外にも海鮮系が充実してましたので、
社長も私も堪能できましたよ〜
男性陣は飲むだけでも十分でしたが、
女性陣はパスタやパン、スープと…
次から次へと圧倒されました!(笑)

意外な場所で
福島県民と出会うと嬉しいです
都内にもたくさんいるとは思いますが…
県人会でも参加してみようかな〜
hide
2014/02/01 22:53
清兵衛さん

ありがとうございます
野地温泉が出てきましたので、
福島県民として認定しますよ〜(笑)

神田ガード下って、
よく見ると、名店揃いなんですよね〜
扇鶴八は意外に創業90年だそうです!
樽平・枡亀・大越
私も全部行ったことあります♪
ただ…
枡亀は先日店主のお母様?の看病のため、
閉店されました。。。
神田ガード下の食レポ
早めにやっておいた方が良さそうですね〜
hide
2014/02/01 23:00
大根煮がとてもおしゃれですね。
我が家もこんな風にしたら
ちょい豪華な感じにみえるかな。

福島を旅して富山に戻りましたから
一応福島出身のお仲間に入れてねぇ〜

郷里の方との話はつきないでしょうね。
美味しいお酒が飲めて良かったですね。
独身ならもっと・・・フフフフ
ぷるるん
2014/02/03 13:09
ぷるるんさん

大根の煮物に〜
カニカマ乗せて〜
ゆず胡椒でもイケるかな
↑新感覚おでん!
イイお店はお通しで分かりますよね〜

ぷるるんさん
福島にたくさん落として頂きましたよね!
よしっ
もう審査なしで認定ですよ〜(笑)

東京で八重と出会い
幕末の話なんかもして!(笑)
イイかも!
ふふふ・・・
hide
2014/02/03 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014.1 新宿!【京王プラザホテル】×神田!【扇鶴八】と・・・福島出身!? Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる