Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.1 九州シリーズ〜博多!【お食事処 ひらの】でホックリ♪〜

<<   作成日時 : 2014/01/22 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2


今週は九州シリーズでーす
↑今年初の地方巡業!


今日は佐賀県佐賀市にて仕事をして、

夜は博多にて宿泊
↑佐賀では泊まらんと?(笑)



・・・



食探は・・・


画像

【お食事処 ひらの】

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40012893/

TEL・予約 092-281-2278
住所 福岡県福岡市博多区中洲2-6-28
交通手段 中洲川端駅から360m
営業時間 [月〜金]
17:00〜3:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 日曜、祝日




賑やかな中洲の繁華街から少しはずれた路地裏にある

小さな家庭料理のお店



3回目かな
↑約4年振り!


相田みつをではないが・・・中洲の家庭料理『ひらの』
http://hide-diary.at.webry.info/200805/article_1.html

九州シリーズ【福岡】〜博多の家庭料理は『ひらの』で堪能バイ!!〜
http://hide-diary.at.webry.info/200909/article_4.html



カウンター席のど真ん中に陣取り・・・


画像

キリンクラシックラガーにて喉を潤す


画像


画像
↑めにゅ〜♪





それでは博多の食をお届けしませう!


画像

“スパサラダ”
↑と、お通しの“肉じゃが”


画像

“自家製辛子明太子”
↑少しつまんで、残しておきます!



画像

“数の子”
↑お正月気分?



画像

“自家製コロッケ”
↑with 自家製梅酒♪


画像

ホクホク♪じゃがいもウマウマ




そして・・・

画像

元々おでんがメインのお店なんですよね〜


・・・ということで、

画像

“おでん”でーす
↑大根・玉子・いわしつみれ・ゆば巻・春菊♪


画像

大根とろとろ〜

つみれも濃厚〜

すり身入りゆば巻も旨し



そして、

春菊がイイ脇役してるんですよ〜
↑橋休め?



は・・・

画像

残していた辛子明太子で・・・
“玉子かけごはん”
↑朝ごはんでも食べた〜い!!



中洲にいることを忘れるような

ゆっくりとした時の中で、

ホックリ♪と家庭料理を堪能できました



ごちそうさま〜



帰りにトイレで・・・

画像

またまた格言を発見


・・・と言っても、

昔来た時にコピーGET済なんですよね〜
↑家のトイレに今でも貼ってあります♪



勉強させて頂きました。。。


そして、

社長 ごちそうさまでした
↑今夜は会社のお金で飲みました




・・・今宵の宿

画像

福岡アルティ・イン
↑クーポン利用で素泊まり4,000円♪



昨夜飲み過ぎましたので、
↑おまけシリーズにてレポします!


ゆっくりと休みます・・・



おやすみなさ〜い









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
博多ですか♪
出張お疲れ様です

↑メニューのおばいけが
気になります
その前の※印は???
脇に揚げ出し豆腐って書いて
ありますけど・・・ますます???

それからおでんメニューのきくらげ天
こちらでは練り製品のきくらげって
ありましたっけ????
おとめ
2014/01/23 08:47
おとめさん

こんばんは♪
昨年の出張納めも九州でしたが、
今年の出張始めも九州になりました!(笑)

おばいけ!
鯨ですよね〜
そう言われてみれば、
※印は何でしょう???
取り敢えずの一品かなぁ〜
それとも値段が同じ???

きくらげ天は
博多ならではみたいですね〜
丸天等 意外に練り物が豊富な地のようです!
薩摩揚げとはまた違った味わいですね〜
hide
2014/01/24 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014.1 九州シリーズ〜博多!【お食事処 ひらの】でホックリ♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる