Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.2 金沢!【もりもり寿し】 de 夢がMORIMORI!?

<<   作成日時 : 2014/02/11 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4


昨日は金沢出張でしたよ〜
↑日帰りですが・・・


大事な大事な

会議を終え・・・



帰りに食探


ホントは駅構内で金沢おでんを食べたかったのですが・・・


2012.5 北陸シリーズ〜金沢!【黒百合】にて金沢おでん♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/201206/article_1.html


生憎、新幹線駅工事中のため、

休業でした。。。



ならばと・・・


画像

金沢寿司ぐびぐび
↑北陸の回る寿司!



画像

“北陸五点盛り(1,000円)”
↑がすえび・梅貝・黒造り・のど黒・白えび♪


北陸の白い恋人に再会できたよ〜



画像

“ぶり三点盛(399円)”
↑ぶり・ぶりてん・ぶりたたき!


画像

ぶり三兄弟

ぶりてん皮の近くの肉らしい・・・
↑天ぷらかと思った!(笑)


日本酒が進むなぁ〜



画像

“生梅貝珍味軍艦(189円)”
↑コリコリ〜♪



画像

“がすえび唐揚げ(525円)”
↑金沢名産!


一般的にはボタン海老かな




電車の時間まで

約1時間堪能できました〜


ごちそうさま〜


画像

【もりもり寿し 金沢駅前店 (もりもりずし)】

TEL・予約 076-265-3510
住所 石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 6F
交通手段 JR北陸本線・金沢駅東口、北陸鉄道浅野川線・北鉄金沢駅すぐ
北鉄金沢駅から134m
営業時間 11:00〜23:00(L.O22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休(金沢フォーラスに準ずる)




回転寿司なのに

回っている寿司には一切手をつけず・・・


店名通りにもりもり食べたら、

会計時には

一気に氷点下かも〜



画像

前田慶次キューピーGET
↑花の傾奇者!



帰りは

金沢から特急にて越後湯沢を経由して、

上越新幹線にて大宮へ・・・




途中の新潟

流石に銀世界でしたよ〜

画像


画像



とは言っても・・・



帰りは約4時間30分



車内でぐっすりでした〜




今度は

夢がMORIMORIでね
↑懐かしい〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
わぁぁぁ おいしそう!!!!!
まわってるお寿司でもこんなに豪華!
と思ったら
まわってないお寿司なんですね

でも お江戸で食べるより
ずっとリーズナブルですよね♪

何年か前に 友人と3月に金沢
行ったのですが その時もすごく
おいしかったので また行きたいねって
時々話しているんですが 本当に
行きたくなりました!
おとめ
2014/02/11 23:07
いいですね〜金沢のおすし〜〜!
お値打ちじゃないですか?
新鮮で身も締まってますよね〜!!
お仕事ご苦労様でした^^
そら豆
2014/02/12 21:26
おとめさん

こんばんは〜

はい!
一応、廻り寿司屋さんでしたが、
セットの方がお得でしたので・・・
確かに金沢にしては
安かったかも知れませんね〜☆

おとめさん
金沢ご旅行なら、
是非!冬の兼六園は如何でしょうか
そして、北陸の冬の幸を肴に日本酒をキュッと♪
いいですね〜

あと1年待てば北陸新幹線!(笑)
hide
2014/02/15 22:49
そら豆さん

189円/皿〜の回転寿司屋さんでしたが、
意外とセットはお得な値段でしたね
けど、つい調子に乗って食べちゃうとお会計が怖いんですよね〜

今回は日帰り出張でしたが、
美味しい寿司と日本酒で疲れも癒されましたよ〜
hide
2014/02/15 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014.2 金沢!【もりもり寿し】 de 夢がMORIMORI!? Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる