Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.2 大雪とハリハリ!?

<<   作成日時 : 2014/02/15 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6


いや〜

また降りましたね



関東甲信、観測史上1位の記録的な大雪
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/tenki_news_flash/2014/02/15/7841.html


画像


今朝起きたら、すっかり銀世界になってました。。。


冷え込む首都圏・・・


こんな夜は鍋が食べたい



・・・てなわけで、

画像

“ハリハリ鍋”を作りました
↑シャキシャキ水菜が旨い!



本当は鯨肉を使用するようですが、

豚肉で代用です!



レシピはコチラ





気持ちもハリハリ


・・・なんちて!




あとがき


東京マラソンまで、あと1週間



明日は走りこみたいなぁ〜

けど、雪解けるかな





・・・と言っても、

今年もTV観戦なんですけどね




(ハリハリ〜!)
↑(走りた〜い!)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
びっくりの大雪ですよね
それも2週続けてなんて・・・

お鍋
いいですね
お鍋って 栄養バランスが
いいだけじゃなくて 部屋に
湿度がいきわたって 風邪菌や
ウィルスの繁殖も抑えられるから
この時期 すごくいいそうですよ!

ぐびぐびにも合いますしね♪ (^^)
おとめ
2014/02/16 18:41
おとめさん

こんばんは〜
降りましたね!
また上手く…
週末を狙ったかのように!
今週末は選挙無かったけどなぁ〜(笑)

お鍋の効用♪
なるほど〜
加湿器代わりになってるんですね〜!
ほとんどお酒で作った鍋ですので、
蒸発した酒は私に

アルコールサウナですね〜
イイね!(笑)
hide
2014/02/16 21:13
「ハリハリ鍋」って聞いた事ありますが、鯨肉を使うものだとは知りませんでした
豚+豆腐+きのこ・・・栄養満点ですね
亜子
2014/02/18 00:41
おいしそう〜〜!
あったまりますね!
お酒も進みますね!
いいわ〜〜〜^^
東京マラソン観戦ですね?
残念〜〜!いつかhideさんが出場できること祈っていますね^^
そら豆
2014/02/19 14:38
亜子さん

いつも豚肉で作ってましたが、
正式には鯨肉らしいです!
…と言っても、
今の時代、鯨肉は入手し難いですからね〜

〆のうどんもウマウマなんですよ〜
hide
2014/02/19 22:30
そら豆さん

ありがとうございます
ほとんどお酒で作ってますので、
鍋食べるだけで…ほろ酔いですわ〜(笑)

東京マラソン!
これで5年連続フラれました。。。
まぁ、婚活でフラれるよりマシかな?(笑)
hide
2014/02/19 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014.2 大雪とハリハリ!? Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる