Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.2 山陰代打シリーズ〜島根!事故 to 【根っこ】!?〜

<<   作成日時 : 2014/02/27 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
↑ぐびぐび






今朝8時過ぎ・・・


蕨駅から電車に乗ろうとしたら、

新人より突然の電話



「どうした?」


「通勤途中に車と接触事故を起こしてしまいました!」


「えっ〜!? 大丈夫?」


「肘を打ちましたが、大丈夫です!これから救急車に乗るところです。」


「じゃあ、今日からの出張は無理だな?」


「はい・・・」



・・・てなわけで、

急遽山陰出張となったわけです




午後からの仕事に間に合うためには・・・



羽田空港発 10時20分の飛行機


iPhoneで即予約


神田の事務所へ寄り、

パソコン等をカバンに詰めて〜


何とか飛行機に飛び乗り、

島根県松江市にたどり着いついたのでした



もう!

ダッシュでしたよ〜
↑マラソンやってて良かった♪





夕方、無事仕事を終え…


食探ずら!


画像

【根っこ】

http://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000086/

TEL・予約 0852-26-3855
住所 島根県松江市朝日町452
交通手段 松江駅から83m
営業時間 11:00〜14:00
17:00〜22:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休




約2年半振り、2回目かな

2011.8 山陰シリーズ〜島根!『根っこ』とユニバーサルホテル!!〜
http://hide-diary.at.webry.info/201108/article_14.html



画像

相変わらず、

箸置きは 煮干し でした



画像
↑めにゅ〜♪




では、

久しぶりに山陰の食を堪能しましょう


画像

“しめさば蒲鉾とあご野焼き(680円)”
↑島根名物!あご(とびうお)竹輪ですね♪


画像

“泥酔しじみ(680円)”
↑宍道湖産!



しじみで泥酔って…(笑)



画像

“ドギの丸干し(530円)”
↑山陰のコラーゲン魚!


焼いてましたので、

小さいホッケみたいでした!



最後は・・・


画像

地酒と・・・煮干し
↑可愛い♪



ごちそうさま〜



ちなみに・・・

今回は品切れでしたが、


コチラのお店では

珍味 “カメの手煮”を食せます

画像
↑前回の画像です!



以前はホントに

亀の手かと思いましたが、


実はなんですよね〜





・・・



今宵の宿

画像

松江駅前ユニバーサルホテル
↑朝夕食、大浴場付で4,898円!



の夕食

画像

“メンチカツとサバ塩焼定食”
↑味は???ですが…お得♪


画像

出雲大社限定キューピーGET
↑俺も頭丸めようかな・・・


恋をして

愛し合い

ふたりは結ばれる

ずっとしあわせに・・・







・・・さて、


夕方

新人と話しましたが、

大きな怪我も無く、

無事で安心しました





…けど、

先日のブログにも書きました

新人の一人出張を心配した事が

早速、的中したのかなと思いました。。。
↑来週は説教タイムです!




または、

最近出張のない俺を・・・

地方が呼んでいるのかもね!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
新人さん大怪我でなくて
本当に何よりでした

それに出張が減って・・・と
こぼしていた(笑)hideさんには
タナボタじゃないんですか (笑)

ぐびぐびの後の〆のごはん
さすがです・・・ (汗)
おとめ
2014/02/28 08:43
おとめさん

こんばんは〜

はい!
バイクは大破したようですが、
本人は肘の打撲程度で済んだようです
これで、
しばらくはバス通勤かな?

そして…
久しぶりの出張!!
突発でしたが
仕事も食探もしっかりやってきましたよ〜
やはり、
私には地方が合ってるのかなぁ〜(笑)

タナボタ
また期待します♪(爆)
hide
2014/03/01 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014.2 山陰代打シリーズ〜島根!事故 to 【根っこ】!?〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる