Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.2 山陰代打シリーズ〜鳥取!砂丘そば×箸置き!?〜

<<   作成日時 : 2014/03/01 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2



帰りましたよ〜



早速ですが、

代打シリーズ続きどす


28日(金)は鳥取県鳥取市にて仕事!


ランチはサクッ


2回目かな

中国シリーズおまけ〜島根“割子そば”&鳥取“砂丘そば”〜
http://hide-diary.at.webry.info/201104/article_11.html


画像


“砂丘そば(360円)”
↑プラス卵(60円)♪



あれ

値上げした




山陰名物 あご竹輪が入った一杯



未だに何故?砂丘そばなのか

疑問が残ります・・・





そして・・・


仕事後は

鳥取空港連絡バスの待ち時間に


以前訪問した駅ナカ居酒屋【日置桜】に行きたかったのですが・・・


鳥取のコラーゲンはドギッ!?
http://hide-diary.at.webry.info/201003/article_12.html

鳥取のシメは『日置桜』であご堪能♪♪
http://hide-diary.at.webry.info/201008/article_5.html



あいにく工事中のため休業してました。。。
↑駅ナカ工事!!鳥取もか!



止む無く・・・



【三代目網元 魚鮮水産 鳥取北口店】にて・・・
↑さかなや道場系列やね…


画像

“かに味噌(480円)”アテにぐびぐび
↑境港産♪



画像

“大山鶏のもも鉄板焼き(680円)”
↑だいせん と読みます♪



ごちそうさま〜




・・・最後は

飛行機登場前に

画像

“ねぎとうふ”
↑with ウイスキーロック♪



豆腐と言っても、

大豆ではなく、

魚のすり身ですよ〜





・・・てなわけで、

とっても急な

出張を楽しんだのでした〜





画像

らくだキューピーGET
↑ラクダさん眠そう?(笑)




画像

・・・お店の箸袋に箸置きの作り方が書いてありました



早速やってみる。。。


画像

何か違うなぁ〜
↑形がイマイチ?



俺的には

画像

正統な 山型 が好きです〜




皆様は何型かな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|伊勢佐木町イセザキモールへ】横浜タウンホテル
野毛山動物園へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2015/10/11 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
代打出張 続いているんですねぇ

鳥取のおそば
食べてみたいなぁと思っていますが
なかなかチャンスがありません

豆腐ちくわ 有名ですね
お豆腐とお魚のすり身を混ぜて作って
いるとか
ほわっとした食感なのかなぁ?

私は 箸袋を折って作る箸置きです
結構 注目されるんです
ちょっと珍しい形なんですよ♪
おとめ
2014/03/02 09:36
おとめさん

こんばんは〜

代打の神様になれますように!(笑)

とうふちくわ♪
フワフワでウマウマでしたよ〜
ヘルシーで
女性は好きかも!

おとめさん
箸置きご教授下さい
まさか!
折紙の如く、鶴の箸置きとか!?
hide
2014/03/03 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014.2 山陰代打シリーズ〜鳥取!砂丘そば×箸置き!?〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる