Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.3 大宮!八方除け@氷川神社・・・

<<   作成日時 : 2014/03/16 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8


今日16日(日)大安です


大宮にある氷川神社へ・・・


画像

八方除けをしてきました



〜八方塞がりとは〜

自分が生まれた星回りが、9年に1度の中央に位置する年を言います。
この年は星回りが良過ぎるために静観し内部充実を図ることが望まれます。
特に転業・転職・移転・開店・家の新築や増築などには慎重に対処することが望ましいと言われています。



何と!今年は

我が四緑木星八方塞がりなんですよね。。。



けど、

ちゃんと御祈祷しておけば大丈夫かな





・・・と


帰りは

大宮駅前にある【いづみや】にて

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001531/

画像

サッポロラガービールをぐびぐび
↑もつ煮(170円)♪ポテサラ(320円)♪




ガソリン補給完了




その後、毎度の如く

21kmをランしたのでした






・・・今宵の


画像

たらのムニエル

冷奴

味噌きゅうり


八方塞がり

出張が減ってますが・・・




自炊で食を楽しむのだ
↑うまいが一番!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
八方除け
知らなかったです!

hideさん物知りですねぇ♪

もつ煮とポテサラでぐびぐび♪
良いですね
お夕飯も ナイス♪
おとめ
2014/03/16 22:06
こんにちは。
沖縄への出張予定があるとか??
じゅーーーぶんツイテマスよぉーーー♪
四緑木星、実はじゅんころの旦那さんもなんですー。
気をつけますw
じゅんころ
2014/03/17 16:12
おとめさん

こんばんは〜

八方除けは今年初めて知りました!
1つ年上の兄が昨年八方除けをしたと聞いて、
今年出張が減った事もあり…(笑)
一応御祈祷して頂きました♪
ホントは節分前にやるべきらしいですが…

折角、大宮に行きましたので、
昼前から ぐびぐび
【いづみや】はまた改めて紹介しますね〜
大宮の名店なんです♪

そして、そろそろ湯豆腐も飽きましたので、
自炊でいろいろ作って楽しんでます
hide
2014/03/17 23:23
じゅんころさん

こんばんは。

今週、沖縄出張ですよ〜
↑ツイてますかね?
仕事ですので、相変わらず観光はできませんが、
食探ぐらいはできるかも!

旦那さんも四緑木星
同い年かな?
気持ちの問題かも知れませんが、
気をつけて下さいね!
けど、今年は八方塞がりとは言え、
同じく沖縄に行ってますね〜
hide
2014/03/17 23:25
祈祷なんか何の効き目があるんですか…。

神なんて詐欺師ですよ!!
現実主義者
2014/03/20 12:22
私の縄張りに!ようこそ、おいでやす
大宮東口駅前の「いずみや」
上野でいえば、「大統領」
昼間からやってる庶民の居酒屋
さすが、hideさん
お店選びに筋が通っていますね!(笑)
清兵衛
2014/03/23 15:04
現実主義者さん

貴重なご意見ありがとうございます。
hide
2014/03/23 22:24
清兵衛さん

大宮は縄張りでしたか!!
久し振りに【いづみや】へと寄らせて頂きましたよ〜
休日のお昼に ぐびぐびできるって、
幸せですよね〜

神田と言い…
清兵衛さんとはニアミスしてますね!(笑)
hide
2014/03/23 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014.3 大宮!八方除け@氷川神社・・・ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる