Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.3 沖縄シリーズ〜沖縄おでん!?@おでん専門店 おふくろ〜

<<   作成日時 : 2014/03/21 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 4


今週は沖縄出張でした
↑担当外れたのでは?



・・・



19日(水)那覇市内にて仕事をして、

取引先より飲みのお誘いがありましたので、



勝手に・・・

hide's チョイス


画像

【おでん専門店おふくろ】
↑来たかったんです♪

http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001031/

TEL・予約 098-868-6721
住所 沖縄県那覇市久茂地1丁目8-7
交通手段 ゆいレール県庁前駅から徒歩5分
県庁前駅から147m
営業時間 [月〜金]17:00〜24:00 [土]17:00〜23:00
夜10時以降入店可
定休日 日・祝日




沖縄で おでん

と思われるかも知れませんが、

沖縄ソウルフードらしいですよ〜
↑コンビニにもおでんあります!


画像
↑これこれ!




17時30分のオープンとともにカウンターを陣取り、

メニューを確認すると・・・


画像
↑おおっ!




な・なんと


2,000円


おでん・お総菜食べ飲み放題(2時間)なんですよ〜
↑生ビール、泡盛付!

画像

お惣菜はセルフで取り放題
↑沖縄家庭料理のフルコース♪


画像
↑オリオンビール




そして・・・

メインのおでん

画像
↑カウンターにてグツグツ♪



画像

専用の注文用紙に記入しましょう!



画像

沖縄おでんの特徴である

チマグ(豚足)テビチ(スネ肉)を堪能


これまで、テビチ系は苦手としていた俺でも

トロトロに煮込まれたおでんは旨かったです!



画像
↑ウインナーでかっ!!


沖縄おでん泡盛飲むのもイイね〜


画像
↑定番の大根♪






・・・さて、


時刻は20時


画像

いつの間にか店内は満席状態でした
↑早く入って良かった♪



ごちそうさま〜





・・・と、


もちろん


このままホテルに帰るはずもなく・・・


ここから沖縄の夜は長いんです





続く・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014.3 沖縄シリーズおまけ〜【家庭料理 郷】J to 山羊汁!?〜
沖縄シリーズおまけ〜{%うっとり(ぽわん)webry%}{%チョキwebry%}{%キラキラwebry%} ↑待った? ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2014/03/29 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
わぁぁぁ 良いな良いな沖縄!!!
沖縄おでん 私もテビチ苦手なんです
おでんだったら食べられるかなぁ???

あ あと沖縄の角煮もだめなんです…
皮つきなので…

でも 沖縄大好きだし 沖縄の
お料理だーーーい好きです♪

嵐 大丈夫そうですね! (笑)
おとめ
2014/03/21 22:21
大宮の「いずみや」から
沖縄でしたか!
それにしても、桁違いのコスパや!
飲み物は、泡盛のロックですか?
浅塩の、しまラッキョウがあれば満足ですが!
清兵衛
2014/03/23 15:11
おとめさん

こんばんは〜
今回は嵐も無く…(笑)
ゆっくりと久し振りの沖縄を
堪能してきましたよ〜
…あぁ〜飲み過ぎた!(笑)

私もギトギトとした角煮系がダメなんですが、
おでんは意外にあっさりとしていて、
食べ易かったですよ〜

私も沖縄だーーい好きです
hide
2014/03/23 22:34
清兵衛さん

はい!
コチラのお店
飲み食べ放題で2,000円はCP高すぎですよね
2時間制ですので、回転率も良いのかも!

泡盛はロックも好きなんですが、
最近は水割りで堪能してます
ホントに沖縄の夜は長いので…
hide
2014/03/23 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014.3 沖縄シリーズ〜沖縄おでん!?@おでん専門店 おふくろ〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる