Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.4 福島!SAKURAと幸楽苑!?

<<   作成日時 : 2014/04/15 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日は日帰りにて福島出張でした


画像

福島もちょうど桜が満開でしたよ〜



画像
↑青空の元、桜は映えますね♪






・・・と、


今回は福島発祥のラーメン店を紹介しましょう!


お店はコチラ

画像

【幸楽苑 本宮店】

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070103/7010250/

TEL・予約 0243-34-5590
住所 福島県本宮市本宮万世176-6
交通手段 本宮駅から434m
営業時間 11:00〜翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日
無休






福島県郡山市に本社をおき、

全国にフランチャイズ展開するラーメン店


昭和29年創業の味・中華そば「幸楽苑」
http://www.kourakuen.co.jp/



皆様も一度は食べたことがあるのでは



画像



画像

“中華そば(290円)”
↑安っ!



しか〜し

福島のラーメンといえば、

会津・喜多方ラーメンが有名ですが、

幸楽苑は本場・喜多方ラーメンとはちと違う



あくまでも・・・


中華そば


画像
↑にゅ〜ん♪



まぁ、値段なりの量と味ですけどね!


画像

“餃子(200円)”
↑これまた安っ!




ちなみに・・・

昔は幸楽苑会津っぽという2ブランドで展開してましたが、

全国展開するに際し、その後、幸楽苑に統一されました。


地域色を消したようですが、

会津と言う名前を

幕末の時代背景もあり、

拒否する地域もあったとの噂もあります。




へぇ〜


特にドコとは言いませんが、

出張、そして食探してても感じるんですよね〜

福島県民が合わない土地が・・・



当社でも地域と営業マンの組合せによる

業績の差が表れています!






・・・えっ


俺が合わない土地
↑もう分かりますよね!





・・・琉球備前伊予は大好き






明日は陸奥に行きま〜す!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
またきちゃった!笑
桜キレイですね
幸楽苑こちらにも最近店舗が増えてますよ!!
私は王将派なんですけど!ぷっ。。
しつれいすますた
りっちゃん
2014/04/16 05:24
おはようございます
そうなんですか!幸楽苑て
福島発祥でしたか!!!!

会社の取引先の方に会津出身の
オッサンがいるんですけど
オレは長州人が嫌いだと豪語して
出身者がいると目の敵です
白虎隊が先祖でもないくせにと
心の中で毒づく私です (笑)

陸奥
今頃だと 何が旬かなぁ♪

桜はまだちょっと早いのかな?
おとめ
2014/04/16 08:47
りっちゃん

こんばんは(^^♪

You are Welcome

そうでしたね!
りっちゃん☆は
王将派でしたよね〜
新聞で割引券ありますしね〜♪(笑)
hide
2014/04/17 21:14
おとめさん

こんばんは〜

そうなんですよ!
貴重な?福島発のお店なんですよ〜

会津の方は特に根に持っているみたいですね。。。
…と、
長州の方に聞きましたら、
一方的に会津の方が思っているだけ!
と仰ってますた。。。

今日、陸奥より帰還しましたよ♪
レポは明日かな?
お楽しみに〜
桜はまだ早かったどす!
hide
2014/04/17 21:16
え!幸楽苑って福島発祥なんですか!
存じませんでした〜!
いまやどこにでもあるラーメン屋ですもんね^^;でも安くて美味しくて以前行ってビックリした覚えがあります。
福島は今が桜最盛期なんですね〜♪いいな〜桜前線追いかけたい!
じゅんころ
2014/04/18 16:14
じゅんころさん

↑記事の通り、会津色を消して営業してますから、
皆さん気付かないみたいです。
じゅんころさんも行かれてるんですね!
都内でもチラホラお店を見かけますけど、
最近では日高屋の方が押してるかもです!

桜前線は今年も順調に北上しているようです。
丁度、GW頃は青森が満開ですよ〜
ご旅行にいかがでしょう(^^♪
hide
2014/04/19 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014.4 福島!SAKURAと幸楽苑!? Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる