Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.4 岩手!つなぎ温泉×冷麺手打ち体験♪♪

<<   作成日時 : 2014/04/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

陸奥から帰還しましたよ〜



・・・てなわけで、

出張レポどす


16日〜17日と2日間、岩手県盛岡市にある

つなぎ温泉 愛真館にて温泉研修でした


つなぎ温泉 愛真館
http://www.aishinkan.co.jp/


約5年振りかな

岩手のつなぎ温泉『愛真館』・・・3時間飲み放題+2食付で9,000円!!
http://hide-diary.at.webry.info/200912/article_8.html


画像

夜はもちろん!宴会

今回も2食付+3時間飲み放題+冷蔵庫無料開放プランらしい



画像
↑NOT わんこそば!(笑)




3時間の宴会を終え・・・


俺はゆっくりと温泉を堪能


画像

縄文風呂
↑ストーンサークルの湯♪


画像

あぁ〜〜〜〜〜 気持ちイイ〜〜〜
↑オッサンです!(笑)



結局、翌朝も含めて

3回露天風呂を堪能しました


・・・普段はシャワー派だからね!(^^;)





・・・さて、

研修を終え、

昨日のランチは近くにある手作り村へ

盛岡手作り村
http://tezukurimura.com/main/



画像

取引先の皆様と

盛岡冷麺の手打ち体験をしてきましたよ〜


画像


画像

店員さんの指導の元、

冷麺を手打ちしま〜す
↑じゃがいも入りの粉なんですね!

画像




約20分後・・・

画像

“手打ち冷麺”の完成
↑ぴょんぴょん舎仕様♪


未だに ナゼ?梨が入るのか謎ですが・・・


画像
↑いただきま〜す♪



画像
↑にゅ〜ん♪



自分で手打ちしただけに美味かったです


ごちそうさま〜






・・・ってな感じの

陸奥紀行でした


これもお仕事!(^o^)/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
わぁぁ
楽しそうで研修とは思えませんね!
3時間飲み放題も魅力的ですし(笑)
縄文温泉も興味津々
そして 冷麺作りなんて 素敵です!
本当に研修ですよね (笑)
おとめ
2014/04/20 01:06
おはよう♪
手打ち冷麺おいしそう〜!
でも、その梨はナシにして〜!
やっぱりデザートで別個に食べたい私です
りっちゃん
2014/04/20 04:48
おとめさん

こんばんは〜

は〜い!
飲んで♪食べて♪温泉入って〜♪♪
の陸奥出張でしたけど、
一応、仕事なんですよ〜(笑)

今回はゲスト扱いでしたので、
浴衣着てのんびりと宴会を満喫できました!
おとめさん♪
3時間飲み放題の後は
部屋の冷蔵庫を空にしないとダメですよ〜(笑)
hide
2014/04/20 23:13
りっちゃん

おはよ〜
何だか昔の感じを思い出しますね〜

梨はナシ???
りっちゃん☆
流石!鈍ってないね〜
冷麺のスイカバージョンあるようですが、
やはり、別皿で食べたいよね!
hide
2014/04/20 23:16
こんばんは!
ジャガイモ入りの麺ですかー、もちもちなのかな、美味しそうです♪
作り方も豪快で、写真撮りがいがありますねー!
いろんなところのグルメ紹介、これからも楽しみにしています。
じゅんころ
2014/04/22 17:53
じゅんころさん

こんばんは!

じゃがいも入りだからなのでしょうか、
弾力のある麺でしたよ
地元でも、
ゴムみたいで苦手な方が多いみたいです
私は飲んだ後にサッパリと食べたいですね〜

じゅんころさん
栃木地区はあまり行きませんので、
代わりに食探をお願いしま〜す♪(笑)
hide
2014/04/23 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014.4 岩手!つなぎ温泉×冷麺手打ち体験♪♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる